« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

いつか上がるぞ

スカイツリーが完成したそうな。 

営業開始は5月と、まだ先のようだけど。 

 

いつかその展望室に立ちたいな~。

どんな風景が広がってるのかな。

富士山はどんなふうに見えるのかな。

空気が澄んでいれば、アルプスだって見えるかも。

その時、横にいるのは誰かな。

 

またひとつ行きたい場所が増えた。

早く健康を取り戻さなくちゃ。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

感激のお言葉

P1010195

先日、とても嬉しいお言葉を頂きました。

散歩の途中で、通りがかりの女性(50歳代)が

こうおっしゃったのです。

まぁ、この柴ちゃん、美しいわぁ。

 私が今まで見た中で、一番キレイsign01

 とても愛されてるのね。」

 

あんまり嬉しいので、太字にして、色まで変えちゃいました~happy02

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

 

 

 

| | コメント (2)

ポッチャリ化

P1010890

むむむ、見慣れた茶々の背中が、妙に広く感じられる。

それに、前ほどウェストがくびれてないかも。

そういえば、最近体重を計ってないなぁ・・・。

それでも、背骨やあばら骨はちゃんと触れるから、

激太りではないと思うんだけど・・・。

 

ってことで、体重測定sign01

前回は、確か7.4kgだったかな。

もう去年の話だけどsweat01

 

な、な、なんてことshock

大台に乗りそうな勢いだわcoldsweats02

間違いなく、茶々の犬生で最も重い。

や、やばいsweat01

そういえば、最近おやつをあげすぎたかな。 

さっそく今夜からダイエットモード。

おやつをうんと減らして、主食を半分にして、

お肉やお魚を少し減らして、その分は納豆にしよう。

 

茶々、ひもじくても辛抱するのじゃぞ。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

汗だくだくの日々

毎日、汗にまみれて生きてます。

まるで、青春時代まっただ中か!?というほどの汗をかいています。

どんなハードな運動をしてるのって?

いえいえ、そうじゃないんです。

突然、身体から汗が噴き出してくるのです。

 

きっかけは、ちょっとお腹を掻いたことだったり、

力を入れて、何かを持ち上げたことだったり、

きっかけがないことも多々あります。

とにかく、玉のような汗が、腹部、背中、脇、腕からあふれ出し、服はみるみるびしょびしょになります。

その内、顔や下肢からもうっすら汗が滲みます。

 

30分ぐらいで止まることもあれば、

半日出っぱなしのこともあります。

日に2度、起こることもあります。

シャツがものの数分でグショグショになるので、

5枚ぐらい着替えます。

汗を拭く手ぬぐいも6~7枚使います。

なかなか止ってくれないときは、

いよいよ着替えも、手ぬぐいもなくなりそうで、焦ります。

 

単に汗が出るだけなら、まだ許せるのですが、

全身傷だらけなもので、痒くて仕方ありません。

居ても立ってもいられないってこのことです。

こうなると外出もできません。

 

でも、ものは考えようです。

今の季節、運動で同じ量の汗をかこうと思ったら、

かなりハードなメニューをこなさなければならないでしょう。

でも、何もせずに、大量の汗をかけるのだから、

ラッキーscissorsと思うことにしました。

 

それに、この異常発汗発作が起こるようになってから、

顔の赤みがひいて、ツルンとした肌になってきました。

空気がこんなに乾いているのに、肌の乾きを感じません。

汗には皮膚の浄化作用があるって何かで読みましたが、

それを実感しています。

 

ただ、明らかに異常な発汗です。

アトピーが悪化している時は、体温調節が上手くできず、

高気温で暑いのに、寒くて震えたり、

極寒なのに、身体が熱くて汗が出たり、、、

ということが起こりがち。

おそらく、自律神経が狂ってしまっているのでしょう。

自律神経が狂う原因は、「冷え」だと思います。

頑固な「冷え」が、私の中に居座っているのでしょう。

そうでなければ、更年期障害?

 

うーーーむ、自分の身体ながら、

分らないことだらけです。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (2)

シンクロ散歩

P1010203

食べてます、食べてます、大好きな草を。

P1010202

朝の陽ざしをあびて、まったりしてます。

 

柴ワンコ×2の、ある日のお散歩風景でした。

友情出演は、ponちゃんdog

 

えっ?どっちがどっちだか、わかんないって?

1枚目は手前が、2枚目は左側が茶々でっせ~。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

のび~

お風呂で、身体をめいっぱい伸ばすのが気持ちいい。

上にのび~、左右の脇腹をのび~。

うーーーん、凝り固まってるなぁ。。。 

 

お風呂の時でないと、伸びることができない今の私。

なぜって?

普段は、皮膚がつっぱって、のびをすると、

せっかく張った薄い皮膚がひび割れる感じがして、痛むから。

そして、それがきっかけで、痒くなったりするから。 

 

だから今日もお風呂で思う存分のびるのだ~happy01

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

甘すぎるのも、、、ねぇ

Photo

実に15年ぶりぐらいのプッチンプリンです。

それも、初めて見る「スペシャル プッチンプリン」

夫と娘に一個ずつ買って、一口もらいました。

めっちゃ期待していたのですが、、、

 

あまーーーーーーーーーーーい

甘すぎますっsign03

 

最近は、ハチミツとか、メイプルシロップとか、

黒糖とか、からいも飴とか、

そういった素朴な甘味を摂っているせいか、

異常に甘く感じました。

一口で「もう充分」です。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

 

| | コメント (0)

必殺!?鼻隠し

Photo

入り組んでますねぇ、鼻の周辺が・・・happy01

今日はそれほど寒くないので、丸くなってません。

でも、鼻が乾くのか、しっかり守ってますねdog

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

ペンフレンド

私、去年から文通をしています。

ケイタイやパソコンを使えば、

一瞬でメールが届く時代に文通なんて、、、とお思いでしょうか。

ところが、これがけっこういい感じなんですよね。

 

お相手は、昨年の初夏に、

温泉療養した時に出会って、友達になった人。

1週間から10日に一度、手紙が届き、返事を書く、、、。

郵便受けに、彼女の整った字の封筒を見つけると、

「あっshine」 心がパッと明るくなります。

 

何事もスピーディーな昨今、

こんなスローなお付き合いが、かえって新鮮に感じます。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

例のポスター 春バージョン

おっ、また新しいのが出た!

う~ん、今回の、好きだなぁheart04

春らしさがあふれてる。

私も、こんな写真が撮れるようになりたいな~happy01

Photo

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

できないことよりできることを

去年の秋頃は、スベスベになっていた私の背中とお腹。

でも、寒くなってからは、再びザラザラになり、

スベスベゾーンがナッシング。

掻く→皮がむける→薄皮ができる→掻く→皮がむける→薄皮ができる・・・

永遠のスパイラル?

 

例えば、あと100回薄皮がむけたら、

スベスベの健康肌が出現しますよ~という確約があればいいのに。

そうすれば掻き壊すことさえ前向きにとらえられるんだけどな。

 

例えば、あと1ヶ月細切れ睡眠の夜を越えれば、

朝までぐっすり眠れるようになりますよ~という確約があれば、

夜通し、痒みや痛みと格闘することにも希望が持てるのに。

  

でも、私だけじゃない。

先が見えない霧の中、

手さぐりで自分の進むべき方向を探しているのは。

 

きっと私だけじゃない。

かかえた荷物の種類や重さは人それぞれだけど、

その荷物がいつ軽くなるのか分らなくて、

その荷物を、どこに、どう下ろせばいいのか分らなくて、

かといって、放り出すこともできなくて、

またひとつ、ため息をついているのは。。。

 

こんな時は、今やれることだけをやろう。

ってことで、ちょっと早いけど

晩ごはんの支度に取りかかるとしよう。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

 

 

| | コメント (4)

かますご~

Photo

これ、今が旬の「かますご」

大人になるまで食べたことがなく、

最初はどうやって食べたらいいのか???でした。

今では「これを食さずして春は来ぬ」って感じ。

そのまんま三杯酢やポン酢で頂いてます。

もちろん茶々も大好きです。

 

こんなふうに、ひとつの生命体を丸ごと頂くって貴重なこと。

すべての栄養素が揃ってる証。

 

かますごさん、アナタの命を、心していただきます。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (2)

吹かない年もあるなんて

そろそろ吹くかな。

いやいや、こう寒くっちゃ、それどころじゃないか。

春一番のことです。

吹かない年もあるって知ってましたか?

私は、毎年必ず吹くものだと思ってました~coldsweats01

去年は吹かなかったそうです。

 

春一番になりうるには、

厳しし条件をいくつかクリアしなけらばならないのだとか。

  1. 立春から春分までの間に吹くこと
  2. 前日より気温が高いこと
  3. 風速8m以上の風であること
  4. 日本海に低気圧、太平洋に高気圧があること(つまり、南からの暖かい風であること)

これら全てに当てはまってはじめて「春一番」なのだそうです。

 

夕方のニュースの、お天気コーナーの受け売りでしたcoldsweats01

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

  

| | コメント (2)

ああ 胸焼け

最近、めっきり油物に弱くなった。

この前、スーパーの惣菜コーナーで、

揚げたての香に負けて買ってしまったコロッケ1個。

お昼ごはんに食べたんだけど、胃にもたれて、

晩ごはんの時間になっても、ウップウップsweat01

結局、おかゆを食べることに・・・。

  

で、今日、別のスーパーで、イワシの南蛮漬けを買った。

お昼ごはんに2切れ食べた。

またまた、ウップウップ、胸焼けがするsweat02

 

良い油を使ってないんだろうな。

若い頃はへっちゃらだったのにな。

もうスーパーの揚げ物には手を出さないでおこう。

 

あぁ、気持ち悪い。。。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

何ヶ月ぶり?

ジロベェ、めっちゃ久しぶりsign03

ご近所なのに、散歩の時間帯が違うせいで

全然会えないマブダチdog

茶々の耳や後頭部から嬉しさがあふれてるでしょhappy01

Photo

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

今日もちょこっと

今日もちょこっとひっつき虫の茶々。

もっと、堂々と、ひっついてくれてもいいんだよheart04

Photo

今日もフワフワheart02

適度にシットリheart01

ご自慢の毛並みですhappy01

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (2)

カンタン漬け物

これ、塩麹 ↓

Photo

キュウリやカブ、大根など、

お好みの野菜を一口大に切って、小袋に入れ、

野菜分量の2割程度の塩麹をからめて、

冷蔵庫で半日から一日漬け込む。

食べるときは、洗わずに、

キッチンぺーバーで水気を拭くだけにする。

P1010191 

 

素朴で奥行きのある塩味で、

ごはんがすすむ。

そして、私はまた、食べ過ぎるのだ・・・。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (4)

念願の横向き

ようやく横を向いて眠れるようになった。

と言っても、1時間程度だけどね。

実に10ヶ月ぶり。

 

ずっと耳たぶの炎症、時にジュクジュクが消えず、

一瞬横を向いて寝ることはできても、

そのまま寝入ることはできなかった。

なので、ずっと仰向け。

でも、同じ姿勢だとそのうち苦しくなってきて、

1~2時間で目覚めてしまう。

そして、しばらくの間、右を向いたり、左を向いたり、

ベッドに座ったりして、体位を変えて、再び仰向けで眠る。

そんなふうに夜を過ごしてきた。

 

それが、今年に入った頃からか、右向き限定だけど、

小一時間くらいなら、横を向いたまま眠れるようになった。

(左耳はまだ少し荒れていて、ムリ)

 

この状態ができるだけ長く続きますように。。。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

 

 

| | コメント (0)

美味しさ倍増マグ

形あるもの いつかは滅びる・・・ってことで、

愛用していた高取焼きのマグカップを

去年の秋頃に割ってしまいました~coldsweats01

 

で、新しいマグカップを注文して、先日届きました。

カップの縁がとても薄くて、

飲み心地が抜群なんですよ。

こちらのカップで飲むコーヒーは、うんと美味しく感じます。

香龍さんの高取焼き、私のお気に入りです。

P1010188

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

なんてこと!!

「犬を13匹乗せたワゴン車が盗まれました!」

いつものようにテレビのニュースを聞きながら

夕食の支度をしていた私は、手を止め、

テレビの前に飛んでいきました。

 

そのワゴン車は、神戸ロイヤルグルーミング学院の車で、

その学校では、飼い主さんの了解を得て、

練習用に犬を預かり、手入れしているそうです。

盗まれたのは、飼い主宅に送り届けるために

女性職員が学校前に停めたワゴン車に、

手入れが終わった犬達を積み込んでいた時のこと。

13匹の犬を積み、最後のもう1匹を運ぶために

学内に入ったわずか2~3分の間のできごとだったようです。

高齢の犬が多く、寒がってはかわいそうってことで、

車内のヒーターを入れた状態で、

キーも付けたままだったとか。

  

ニュースの中で、それぞれの飼い主さん達が、

「心配で何も喉を通らないし、眠れない、返して欲しい。」

「お願いだから、無事に返して欲しい、家族だもの。」

涙ながらにインタビューに答えていました。

また、学校長も、

「車はいいから、犬だけは返して欲しい。」と。

  

そして、未明のニュースで、ワゴン車が見つかり、

13匹全頭無事保護されたことを知り、

心底ホッとしました。

大型スーパーの駐車場に乗り捨てられていたそうです。

犯人はまだ捕まっていませんが、

何が目的だったのでしょうね。

高く売れる子犬だと思ったら成犬だった?

車が欲しかったのに、もれなく犬13匹が付いてきた?

う~ん、いずれにしてもけしからん奴ですね。

ただ、職員さんも、面倒でも、犬が少々寒がっても、

一回一回きちんとキーを閉めるべきでしたね。

 

とにかく、みんな無事におうちに帰れてなによりです。

もしも茶々が盗まれたら、、、

そう考えるだけで、涙目になる私です。

P1010066

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

**********************************************

| | コメント (0)

可愛さ あれこれ

Photo

娘の膝の上にチョンと腰を下ろした茶々。

実は、だっこ大好きnote

真っ白でフカフカのお腹が自慢ですheart02

 

Photo_2

今日ももぐってますheart01(撮影は娘です)

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*********************************************

 

| | コメント (0)

チョコレートの季節

チョコレートがやたらと目に付くシーズン到来ですね。

昨夜のテレビ番組でやってたことですが、

世界で一番チョコレートを食べる国はどこかって話です。

ルーマニアだそうです。

なんと板チョコを、1年間に

一人当たり平均約260枚たべるのだそうです。

年間260枚って凄くないですか!?

平均だから、もっと食べる人もいるってことですものね。

三日のうち二日は食べてる、、、って感じですかね。

 

私なんて、1年かけても、板チョコ一枚は食べませんから。

甘い物には目がないのですが、

なぜかチョコには食指が湧かないのです。

たま~にチロルチョコを1個食べると、

美味しいnote って思うのですよ。

だからキライではないのでしょうけど、

ほんの一口で、もういらない、、、となっちゃいます。

なぜ?自分でもよく分りません。

 

まぁいいか、、、深く考えるのはよそう。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*********************************************

| | コメント (0)

春近し?

もうすぐ開くよ。

春を感じるね。

でも、、、季節はまた少し戻るみたい。

明日からまた寒波到来とのこと。

もう雪の被害が出ませんように。。。

P1010102

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*********************************************

| | コメント (0)

催促ちう

晩ごはんの支度が終わって、やれやれ。

ニュースでも見ますか、、、と座っていると。。。

来ましたsign01来ましたsign01

Photo

茶々、近いよ、近すぎるよhappy01

まだ6時前だよ、早すぎるよ。

Photo_2

自分専用のお鍋の方を向いて、遠い目の茶々。

Photo_3

あきらめてふて寝中?

この日の茶々ごはんは、

  • カマスゴ
  • 菜の花の葉っぱ
  • にんじん
  • しいたけ

が入ったおじやでした。

写真、撮る前にあげちゃいました、しまったsweat01

  

あっ、そうそう、こちらにコラム掲載中です。

皮膚炎と歯磨きの回を担当しています。

歯磨きのコラムは、反響が大きかったとのことで、

はりきって書いた甲斐がありました。

ワンコとお暮らしの方、ぜひお立ち寄り下さいね。

わんこの幸せな食卓

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*********************************************

| | コメント (0)

火の用心!

夕方、ご近所が何やら騒々しい。

消防車のサイレンはたいして珍しくもないけど、

やたらと近いし、

スピーカーから消防士さん達の会話まで聞こえてくる。

むむむ、ひょっとして近所で火事発生!?

 

やっぱりそうだった。

200mぽど離れたところにある文化住宅。

火は出ておらず、煙の段階だったようで、

すぐに消し止められた。

良かった。

 

空気が乾燥する冬場、火災がうんと増える。

うちのように動物がいる家では、

コンセントの差し込み口に動物の毛が付着して、

それがショートして火災、、、というケースもあるとか。

特に、家具で隠れているコンセントの差し込み口は要注意。

ホコリや毛まみれになってないか、

定期的にチェックする必要あり!

今一度気を引き締めたいものだ。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*********************************************

| | コメント (2)

犬的至福の時

Photo_2

この広いグランドを独り占めのお昼前。

いっぱい走って、うんと遊んで、ひと休み。

普段はギュッと巻いてるシッポまで伸ばして、

お日様消毒中sign01

 

10分経過。。。

 

もうええやろ、帰るよ~。

続きはお家のベランダで、ねsign01

  

  

  

  

P1010184

動きまへんがな・・・sweat02

 

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*********************************************

| | コメント (0)

食べてやるーーー!

半月ぐらい前の話です。  

  

ええぇ~い、もう食べてやるsign03

今までよく我慢した、もう充分だ。

一杯くらい食べたからって、どうなるもんでもないやろ。

仮に少々悪化したってかまわない。

覚悟の上じゃsign01

ってことで、1年ぶり?、ううん、もっとかな、

ついに口にしたどーーーーscissors

 

かみしめるように頂いたよ。

こんなに美味しいんだもん、

きっと明日の力になるnote

  

  

  

  

  

 

Photo_3

子供の頃、時々、チャルメラ鳴らして、

イケメンのお兄さんが屋台で売りに来た。

ラーメン丼を持参して、買いに行くのが嬉しかったな。

 

で、肌は全然悪化しなかったのだ。

我慢して損した気分。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*********************************************

| | コメント (2)

狩猟本能は何処へ

茶々、ほらほら、あそこ!

アオサギ君がいるよ!

えっ?感じない? うっそーーー!?

オマエ、それって犬としてどうなのよsign02

Photo

アオサギ君がピクリとも動かないので、

生き物と認識できてないのか?sweat01

でも、臭いがするやろ・・・。

風向きがどうのこうの言う距離じゃないやん。

すぐそこやんsign03

  

それとも、いつものアイツか・・・ってことで、

シカトしてんのかsign02

 

寒風吹きすさぶ中でも、日なたぼっこは気持ちいいね。

夕方にはこの辺も、うっすら雪景色となりました。

note犬は喜び、庭駆け回り~note

これ、ホントですね。

我が家に庭はありませんが、芝生の原っぱを

嬉しそうに走り回ってました。

それはそれは楽しそうに・・・happy01

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*********************************************

| | コメント (0)

北国の散歩事情って?

NHKの朝4半時頃の天気予報で、

日本各地の現時点での気温と、

その日の予想最高気温が紹介されます。

このところ都市部でも明け方は氷点下1~3度で、

東北以北の街では、軒並み氷点下5~10度、

もっと低い街もあります。

日中の気温も氷点下から脱出できない街もいっぱいあって、

その寒さたるや、いかばかりかと、

私には想像することしかできません。

 

いつも思うのですが、、、

それほどの低気温でも、犬の散歩は行くのでしょうか?

氷点下の世界を歩くなんて、私には無理、ムリ、むり~。

昔、高見山に登ったとき、氷点下6度で、

ペットボトルのお茶はカチンコチン、

ガスの火はつかず、そりゃぁもう大変な思いをしたものです。

  

南国原産の犬以外は、寒さはへっちゃらでしょうけど、

人はたまりませんね。

散歩はなし、、、って訳にはいかないでしょうし、

どうしてるのでしょうか???

どなたか教えて下さい。

***********************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*********************************************

| | コメント (3)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »