« なでるぅ~? | トップページ | 応援ちう »

末端 超冷え性

別に、今に始まったことじゃないんですけどね、

私の手先、足先、まるで氷のようなんです。

血圧が低いってのも、原因のひとつだと思います。

なんせ、上が100ありませんから。。。

 

「私も負けないくらい冷たいと思うよ。」と

今まで何人もの人が私の手を握ってくれましたが、

百戦錬磨、私の勝ちです。

 

茶々の散歩で、40分~1時間くらい歩きます。

そうるすと、足はポカポカしてきますが、

手の指先は、それくらいじゃ温もりません。

冷たいまんま・・・。

 

これを改善することができたら、

肌の調子も上がってくるような気がするんですけどね。

 

あっ、でもね、腰が冷えるとか、背中がゾクゾクするとか、

そういうのはいっさい感じないんですよ。

 

明日から来週の月曜日まで、

ものすごーーーく寒くなるみたいですね。

しもやけができちゃう・・・かも。

***********************************************

 dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*****************************************

|

« なでるぅ~? | トップページ | 応援ちう »

心と体」カテゴリの記事

コメント

怜草さん、こんばんは。
わぁ、ぜひ私の手も握っていただきたい!
私もかなりの冷え症です。
血圧はいたって普通なのですが、末端がひどいんです・・・。
手が冷え切ってしまうと、冷凍もののように、
手から冷気が出てるのが見えるんじゃないかというほど。
血液やリンパの流れが悪いんじゃないかと思います。(^v^;)
あと、怜草さんのように適度に運動しなくちゃ、ですね!
あとあと、やはり生姜ですかねえ?(≧∇≦)

今は、保護している子猫がお膝ダイスキな子なので、
正確に言うと太もも(笑)は、とっても温かいです♪

投稿: 美和&あられ | 2011年12月22日 (木) 22時54分

美和&あられさんへ

ぜひ今度勝負しましょう(笑)。

私達のような体質の者には、
犬の散歩程度の運動では、全然足りないのかも・・・ですね。
 
そちらのブログ、いつも読み逃げですみません。
子猫ちゃん達、可愛いですぅ~。
あられちゃんも、ちゃんと世話やいてますねhappy01
 

投稿: 怜草 | 2011年12月23日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なでるぅ~? | トップページ | 応援ちう »