« ニョッキ 食べ納め | トップページ | 愛犬せんりゅう~ »

解凍ちう

お昼過ぎ、大阪の空からも、雪が舞い落ちて来ました。

 

もう寒くて寒くてたまりません。

家の中も寒いんです。

暖房を入れると、肌が乾燥するので極力使いません。

、、、というのは去年までの私。

今までは、室温10度以下という過酷な状況でも、

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んできましたが(笑)、

年齢のせいか、今年の不調のせいか、もう限界です。

ついに、

極寒の(?)辛さ>暖房による肌の乾燥の辛さ

となりました。

はい、節電に気を配りつつ、暖房を使ってます。

 

が、それでも足先、手先が冷たい私。

(設定温度20度、これって低すぎ?)

日に二度ほどこれをやってます↓

Photo_2

足浴です。

ポッカポカになりますが、悲しいかな、

20分くらいでまた冷たーーーーーーーーくなります。

はぁ、何とかならんか、この氷女体質・・・sweat02

***********************************************

 dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

  ポチッとお願いします

*****************************************

|

« ニョッキ 食べ納め | トップページ | 愛犬せんりゅう~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

寒いですね、って言うか冷たいです
私も極力暖房は使っていません
ほかほかカーペットでしのいでます
エアコンの設定温度は19度~20度に設定してますが、エアコンをつけて暑いなぁと
思った時は息子が勝手に21度に設定を変更してます。

暑いより寒い方がすきなので、以外に暖房無くても平気なんですけど、指先が冷たいです
パソコンで入力していいたらひやぁ~~~ってなります

投稿: まゆ | 2011年12月26日 (月) 22時03分

エアコン設定温度20℃って低いですね
私は寒がりだから無理です。

でも犬と一緒に暮らすとちょうどいいのかな?
べったりくっついてくれると暖かそう(^^)

投稿: kaori | 2011年12月27日 (火) 22時58分

<まゆさんへ>

例年はホットカーペットだけで大丈夫なのですが、調子が悪いこの冬、ホットカーペットの上に座ってると、ゾワゾワと痒みが起こるんです。
今までこんな事、なかったのにな・・・。
それもあって、今年は暖房が稼働してます。
 
私は、パソコンを打つときは、指先が出る手袋してます。
 
<kaoriさんへ>

CMで設定温度は20度に!みたいに言ってたので、そうしてるのですが、吹き出てくる風が冷たかったりしますsweat01
 
一緒の布団で寝ると、それはもうポカポカですよ~。
今は、私が調子悪いので、茶々は仕方なし(笑)ダンナの布団で寝てます。
 

投稿: 怜草 | 2011年12月28日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニョッキ 食べ納め | トップページ | 愛犬せんりゅう~ »