« 憧れの3柴ズに会いに | トップページ | どうするのが本当か »

水辺のお馴染みさん

P1010456

いました、いました。

近所の川のお馴染みさん。

↑と↓ 同じアオサギかな?

羽根の感じが違う気がします。

この場所が人気のようです。

Photo_3

鳥を見ると思うんです。

私たち人間は、飛ぶ鳥を見て、「気持ちよさそう」 とか、

「あんなふうに大空を自由に飛んでみたい」とか

思ったりするじゃないですか。

「翼を下さい」なんて歌もあるくらいですし。

 

でも、鳥たちは

「もう空なんて飛びたくない、羽根、めっちゃ疲れるしっsign01

な~んてのが本音だったりして、、、って。

 

そう夫に言うと、

「鳥に思考力はないんじゃないか。

 飛びたいとか、飛びたくないとか、思わないと思うよ。」

という 実も蓋もない返答が。。。coldsweats01

さ、さようでっか。。。

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとう! ポチッとお願いします

 ************************************************

<里親募集のお知らせ>

P1010446

赤柴・♀・9~10ヶ月ぐらい・未不妊手術

狂犬病の予防接種、混合ワクチン済み

飼い主さん(60~70歳代の男性)が重病のため

一緒に暮らせなくなってしまいました。

今は、その人の親戚宅に預けられていますが、

そこもお店が忙しいため、

ずっと面倒をみられないとのことで

可愛がって下さる方を探しておられます。

 

写真の通り、抱っこもさせてくれるし、人なつっこいし、

身体のどこを触っても怒りません。

若犬らしく、元気いっぱいです。

 

ぜひ我が家にsign01と思われたときは、コメント下さい。 

よろしくお願いします。

P1010445

|

« 憧れの3柴ズに会いに | トップページ | どうするのが本当か »

動物」カテゴリの記事

コメント

うちの旦那も身も蓋もない否定(私の発言に
対して)をよくしますよ。彼の趣味みたい。

10の内一回は、否定発言がでる直前に
「また否定発言が来る~notes」って
おどけながら逆襲してやりますよ。

顔は笑っているけど、心はangry
一夜明けたらまた戻っちゃうけど、適度な
しっぺ返しは必要悪です!!!

投稿: 桐子 | 2011年8月 7日 (日) 19時55分

桐子さんへ

あはは、そうなの?happy01

うちは、否定発言というふうでもないんだけどね。
なんつーか、現実的すぎて、面白みにかける、、、みたいな感じcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2011年8月 8日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの3柴ズに会いに | トップページ | どうするのが本当か »