« すでに三回 遭遇 | トップページ | 時間 たっぷり »

動きすぎ

あちゃー またやっちゃったf^_^;
どうやら動きすぎで交感神経が興奮状態になり、夜、なかなか眠れない…ということみたいなんです。
私ってば、まったく…「ほどほど」ということをなかなか学習できませんf^_^;

「一日ひと汗」を標語にして 日々運動に励んでいる私です。
その成果は着実に出ていて スローペースではあるけど 肌は回復に向かってるし 縄跳びの二重跳びは27回跳べるまでになりました。
成果を実感できるようになると 嬉しくなって ますますハッスルしちゃって オーバーワークになったみたいです。

それらは あまり眠れなかった日の翌日は 運動は控え目にしています。そうすれば いい感じです(^∀^)ノ

|

« すでに三回 遭遇 | トップページ | 時間 たっぷり »

心と体」カテゴリの記事

コメント

主人も動く事を心がけていて
時々眠れなくなっています^^;

投稿: めぐ | 2011年6月10日 (金) 21時26分

  へぇ~、そういうのもあるんだ。

 小生の場合は疲れて、TV点けたまま朝まで爆睡です。

 翌日筋肉痛(+最近は関節痛も)で起きられないことは多々ありますがね。

 単細胞丸出しですわ。

投稿: メタボ万歳! | 2011年6月11日 (土) 10時44分

メタボ万歳さんへ

私も普段は あっという間に入眠 朝まで爆睡型人間なんですよ(^∀^)ノ

投稿: 怜草 | 2011年6月11日 (土) 19時04分

めぐさんへ

運動しすぎると 興奮状態が持続してしまうのだそうです

熱いお風呂に入っても 同じ状態になるとか。
運動は適度に お風呂はぬるめ ですねo(^-^)o

投稿: 怜草 | 2011年6月11日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すでに三回 遭遇 | トップページ | 時間 たっぷり »