« 男子 厨房に入り浸り | トップページ | 多生の縁 »

手応え あり!

積極的に運転を始めて半月が経った。
その手応えを感じられる変化がちらほら。
その1:キャッチボールの時 力のある良い球が投げられるようになった。
いつも相手をしてくれる担当相談員さんは元高校球児、その彼に「男より 良い球を投げますね」と褒めてもらってご機嫌の私(^∀^)ノ

その2:縄跳びの二重跳びの回数が増えてきた。

一回も跳べなくなっていたのが 今日は12回跳べた(^_^)v

自分の中で 目標としている回数を目指して努力してるわけだけど 縄跳びばかりやっていても 跳べる回数は増えない。
脚力と腕力、瞬発力などを、まんべんなく鍛えるのが遠回りのようで 実は近道なのだ。

帰宅した時 何回跳べるか 夫と娘に予想してもらい 近い方にプレゼントを用意することにした。
夫は10回、娘は25回、私としては 娘にプレゼントできるよう頑張りたいな~o(^-^)o

目標を決めて、もしくは、楽しいことを用意して運転すると 苦にならないものだ。

|

« 男子 厨房に入り浸り | トップページ | 多生の縁 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も色んな思いがあって運動はじめましたhappy01shine

主人が元気と広場でボール遊びなんか
してる間に下だけサウナスーツはいて
(上下は倒れそうになる・笑)
グランドを走ったり歩いたり長く続けれる様に
自分の好きなタイミングで無理せずやってます。
その後は3人で散歩note
家ではストレッチ、腹筋、背筋を
これまた無理のないようにはじめました。
いつまで続くかわからないけど
始めないよりいいかなぁと思ってcoldsweats01

お互い頑張りましょうねhappy02

投稿: めぐ | 2011年5月31日 (火) 23時19分

めぐさんへ

おぉ~ めぐさんも運動を始めたのですね
お互い 怪我に気をつけて 楽しく続けていけたらいいですねo(^-^)o

投稿: 怜草 | 2011年6月 1日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子 厨房に入り浸り | トップページ | 多生の縁 »