« さよならスーちゃん | トップページ | ついに食べてしまった »

大好き 八朔

無性に食べたいモノは身体が必要としているモノ。

 

今の私の場合、すばりそれは八朔(はっさく)sign01

皮をむいて、袋を破いて、、、と、ちょっと面倒だけど、

とっても美味しいhappy01

1個食べると、お腹いっぱいになる。

ビタミンCをどんどん補給する必要があるってことなのかな。

かつて激悪化したときは、

グレープフルーツを日に3個も4個も食べてたな~。

 

明日も食べようっと。

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問に感謝 ポチッとお願いします

|

« さよならスーちゃん | トップページ | ついに食べてしまった »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も今まさにそう!
激悪化中って妙に柑橘系のものが
食べたくなるのよ~

最近脱皮したかさぶたに「普通は28日かけて皮膚は入れ替わるのに、君は2・3日で剥ける。すごい働きだぞ!えらい!よく頑張った!御苦労さん。ありがとさん。」
とほめることにしているの。

以前はこんなに剥けて汚いって凹んでいたけど、発想を転換させたわ~(*゚ー゚*)

投稿: 桐子 | 2011年4月23日 (土) 20時32分

何百円かで売ってる
「かわむきグッズ」ご存知ですか?
一見、役に立たなそうなんですが(笑)
実家にあって使ってみたら
便利なんで「やるな~」と思ったの
思い出しましたwink

私はグレープフルーツのはちみつ漬けが
大好物ですheart04

投稿: めぐ | 2011年4月23日 (土) 21時33分

<桐子さんへ>

桐子さんもそうでしたか。
やっぱり柑橘類ですよね~。
 
私なんて、朝掻きむしったところが、その日の午後にはもう薄皮ができてるんだけど。。。

ほんと、嘆いていても回復しないのだから、発想の転換は大事ですね。
 
<めぐさんへ>

へぇ~、そんなのがあるのですか。。。

八朔に関しては、子供の頃から食べ慣れてるから、ちょちょいのちょい、なんですけどね。

投稿: 怜草 | 2011年4月24日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならスーちゃん | トップページ | ついに食べてしまった »