« 咲いた 咲いた! | トップページ | いつもどおり »

残念な春

今年はどうも体調がいまいちパッとしない。

1月下旬から、持病のアトピーがじわじわ悪化し始めた。 

 

2月末、首の後の筋を傷めて、

首をピクリとも動かせなくなった。

これは1週間で治った。

 

そして、3月半ば、ヘルペスの親戚みたいな

「カポジ水痘様発疹」が顔に出てしまった。

 

これら一連の不調の原因は何???

私の細胞が闘っているボスは何者?

 

私の身体に横たわってる「不調のボス」がいて、

新陳代謝が高まるこの季節、春の動きに乗っかって、

次から次へと敵キャラを繰り出して来てる感じ。

 

痒くて痛い日々は、まだまだ続きそうな予感。

はぁ~、良い季節なのになぁ・・・。

Photo_2 

↑枝垂れ梅?

Banner_02

↑体調管理にお気を付け下さい。

 その前にポチッとお願いします。

|

« 咲いた 咲いた! | トップページ | いつもどおり »

心と体」カテゴリの記事

コメント

閉経の頃は私もいろいろ出ました。sweat01 
色々な病院に行きいろいろ言われ、呼吸も儘ならなくなり、最後に行き着いたのが橋本病(甲状腺機能低下症)免疫機能不全の仲間だそうです。
体内で自分で自分を攻撃してるのだそうです。ほんとに馬鹿なんだからΣ(`0´*)
それから閉経についてですが、
完全に閉経して5~6年たち、58歳になるこの頃ようやく落着いたように感じます。
生理が来なくなっても数年は閉経には至っていないなと感じていました。ホルモンはまだ終息していない感じです。そのリズムを掴むと少し自分の体調を推し量ることが出来るようになりました。
怜草さんはまだお若いですから完全閉経はまだ先かもしれませんね。

免疫不全はやっかいですから、無理をしないよう心がけるようになりました。
自分では無理じゃないと思っても体はムリーと悲鳴を上げることも多々あります。

お互いムリをしないで気長に体と付き合いましょうhappy01

すみません長くなりました。私も春が好きです。

投稿: winmanma | 2011年3月18日 (金) 22時29分

winmanmaさんへ
 
貴重な体験談、ありがとうございます。 
いろんな事を乗り越えてこられたのですね。

「無理がきかない身体は賢い身体」
これは、お世話になっている東洋医学の先生の言葉です。

以前の私は、うんと無理がきく、おバカな身体だったのですよ(笑)。
疲れていても、そのサインを出せませんでした。
で、難病になったりもして。。。
 
すぐ風邪をひく、しょっちゅう頭痛が出る、
お腹が弱い、など、軽い症状として、こまめに出せるのが賢い身体。
 
年齢的なこともあってか、
私の身体もようやく少しはお利口になれたみたいです。
 
とは言え、こう次から次では、、、
まぁ、こんな年もありますかねぇ。
 

投稿: 怜草 | 2011年3月19日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いた 咲いた! | トップページ | いつもどおり »