« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

黒柴の女の子

前方にキュートな黒柴の女の子を発見eye

茶々の様子を注視しながら、少しずつ接近。

初めて会う子なのに、珍しく茶々が落ち着いてる。

よし、友達になれるかも。。。

P1010724

茶々と同じで、ちょっと小ぶりな3歳のみゅーちゃん。

アタシに負けず劣らずのイケメン女子やんsign01

それに、ナイスなスレンダーボディーやし~sign03

                       by茶々

 

ライバル出現に、少々焦り気味(?)の茶々happy01

 

茶々が怒らなかったのは、

はしゃがず、怒らず、警戒せず、

落ち着いてたみゅーちゃんのおかげだね、きっと。

どうもありがとうnote

また会えるといいな。

 

dollar今日もおつりの一部を義援金箱にチャリーーーンdollar

P1010726

Banner_02

↑茶々に会いに来てくれてありがとう ポチッとお願いします

| | コメント (2)

散歩日和

アトピー再燃で、掻きむしりすぎて、

皮膚が剥けてしまった私の首を

春の風が吹き抜けていきます、イテテテ。

それを除けば、絶好のお散歩日和です。

はちきれそうな桜の蕾。

P1010717

この鳥は、、、メジロ?

P1010706

ようやく春めいてきた大阪です。

P1010539

今日も元気な茶々、ちょこっとボール遊びをしました。

dollar今日もおつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問に感謝します ポチッとお願いします

| | コメント (0)

続けてまっせ~

Photo

これ、レッグマジック。

買ったはいいけど、洋服掛けになってない?

ちゃんと続けてるのかって?

はい、続けていますとも!

時々うっかり忘れるのですが、

それでも週に5日はやってますsign01

1日1分間(60回)なので、無理なく続けられます。

yen おつりの一部を義援金箱にチャリンしましょ dollar

Banner_02_2

↑ご訪問ありがとう ポチッとお願いします

| | コメント (0)

継続してこそ

阪神淡路大震災の時、

集まった義援金は1788億円だそうです。

おぉ~、すごい額じゃん!と思いますよね。

いろいろな方面に使われたようですが、

たとえば、1世帯あたりに支給された額はいくらだったか、

ご存知でしょうか?

  

  

  

  

  

  

約30万円だそうです。

えっ?それだけ!?、、、と思いました。

生活を立て直すのに必要な額にはほど遠いですね。

 

今回、阪神淡路大震災の時を上回るペースで

義援金が集まっているそうです。

それは素晴らしいことですが、

今回は、被災者の人数、

倒壊家屋の件数もさらに多いので、

震災直後の一時支援ではなく、

継続的に支援することが必要だってことですね。

 

被災地に赴いて、直接支援できない私にできることは、

義援金や物資の援助しかありません。

一度募金したからもうおしまいではなく、

今後も、ほんの気持ち程度でも、続けていこうと思います。

スーパーやコンビニの義援金箱に、

おつりをちょこっと入れるだけでも、みんなでやれば

けっこうな額になるんじゃないかと思ったりして。

Banner_02

↑ご訪問に感謝 ポチッとお願いします

| | コメント (2)

試練 幾たび?

アトピーの悪化が止らない。

1月下旬から坂道を転がり始めた私の肌は、

3月中旬からそのスピードを速め、

やっぱりそうなったか・・・という状況に至った。

つまり、堪えきれずに掻きむしった後、

お決まりの部位(首、脇、肘、ソケイ部、膝裏)から

血とリンパ液のような黄汁が出るようになり、

薄くなった皮膚にが空気に触れているだけで痛く、

気がつけば歯を食いしばって、

息をするのも忘れてる・・・、ハッと気づいて

意識的に深い呼吸を繰り返す。

こうなると、ちゃんと食べていても体重がドンドン落ちる。

すでに2kg減少。

これで、夜眠れないとなると、パーフェクトだけど、

幸い、まだ比較的まとまって眠れている。

 

またこんなに悪くなる日が来るなんて、思ってなかった。

いったい私が何をしたのだろうか?

または、何をしなかったのだろうか?

 

幸い、仕事はしばらく休ませてもらえることになった。

ペット食育入門講座も、しばらくはお休み。

またご迷惑をかけることになってしまった。

 

今の自分にできる努力を続けながら、

嵐が過ぎるのを待つしかない。

ずーーっとこのまんまってことは、ない。絶対に。

それはよく分っている。

自分の治癒力を信じて、やるべきことをやるしかない。

Photo

「♪男もいろいろ♪」は今関係ないでしょ。

確かに、散歩に出ると気分が変わるよ。

プリケツさまさま~だね。 

最近の散歩は短めだし、

前みたいに長く遊べなくて悪いね。

もう少し我慢してね。

Photo_2

Banner_02

↑今日は暗くてごめんなさい ポチッとお願いします

| | コメント (6)

味、シイタケ?

今日の夕方のテレビ(青空レストランだったかな)で、

私が高校時代を過ごした町が出ていた。

当時はそうでもなかったと思うが、

(あっ、いや、私が知らなかっただけかも)

シイタケの栽培が盛んらしく、

栽培の行程が紹介されていた。

シイタケの温床を、水没させたり、電気ショックを与えたり、

はたまたモーツアルトを聴かせたり・・・と

なかなか面白い内容だった。

 

そして、その後、いろんな料理法で

とれたて新鮮なシイタケを試食していて、

それはそれは美味しそうだった。

 

それを観ていた夫が一言。

「香りマツタケ、味シイタケって言うくらいやもんな。」

うん、、、、うん!?

ちゃうやんsign01

香り松茸、味しめじ、、、やんかーーーsign03

ったく~、影響されやすいんやから・・・happy01

Banner_02

↑ご訪問に感謝 ポチッとお願いします

| | コメント (0)

いつまで寒い?

Photo

後光が差してる?

なんとなく神々しい?

いえいえ、ただの手持ちぶさた犬。

最近は、すっかりこのたたんだ布団の上がお気に入り。

 

アナタはいいね、純毛100%に覆われてるから。

人間は震えてるよ。

今年は桜の便りもとんと聞こえてこない。

こんな年に限って春が遅いなんて、、、

神様、イジワルじゃないですか?

Banner_02

↑茶々に会いに来てくれてありがとう ポチッとよろしく~

| | コメント (0)

大切な者を守る準備

災害時の愛玩動物同伴可の避難所の確保と増加、

 及び、愛玩動物入居可の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

のことを先日ここで取り上げました。

 

次の日、さっそくいつもの散歩コースで、

犬を連れた人に声を掛け、署名を募りました。

出会うのはほとんど顔見知りですが、中には初対面の人も。

迷ったのですが、思い切って声を掛け、

要望内容を説明したところ、

みんな快く署名して下さいました。

「犬連れは避難所に入れないって言われたらどうしようって

 家で話してたのよ。」とか

「家が崩れても、こいつ(犬)とそこにとどまるしかないかなって

 思ってたんですよ。」とか

みんな同じような不安を感じておられました。

 

そんな中、とても印象に残ったのは、

ビーグル犬のオーナーさんで、

70歳代の男性の意見でした。

その人はキッパリとこうおっしゃいました。

その要望内容には賛同できるし、反対はせん。

 でもな、、、

 今の日本の行政にそこまでの余力はないじゃろう。

 人間の救援だけで精一杯じゃろうな。

 わしはなぁ、こいつのことは(ビーグル君のこと)、

 わしが守るしかないと思っとる。

 

か、か、かっこええsign03 と思いました。

まずは主一人一人にこの“覚悟”があって、

守るための準備をきちんとしておく。

(準備したことが活かせるかどうかはわからないけど・・・)

そして、行政でも、受け入れ態勢を整えてくれていたら、

より安心して過ごせる、、、というものですね。

ねっ、茶々。

 

皆さんはどんな準備をされていますか? 

Photo

Banner_02

↑茶々に会いに来てくれてありがとう

 ポチッとお願いします 

| | コメント (0)

チャリティーマッサージ

近所のスーパーの入り口でこんなチラシをもらいました。

Photo

高校生か中学生のお嬢さんが配っていました。

柔道整復師や中学生がチャリティーマッサージをしてくれるというのです。

やるじゃんsign01 中学生 sign03

会場は、吹田市立豊津第一小学校の体育館です。

時間は、am9:00~pm5:00まで。

お近くの人はぜひ!

 

配っていた女子からチラシを多めにもらって、

近所に配っておきましたscissors

Banner_02_2

↑ご訪問に感謝!ポチッとお願いします

| | コメント (0)

オリジナル新レシピ考案中

犬の雑誌「愛犬チャンプ6月号」(4月25日発売)に

掲載してもらうべく、新レシピを考えました。

採用されるといいな~。

先に皆さんに披露するわけにはいかないのですが、

ちょこっとお見せしましょうかね。

P1010714

茶々は合格点をくれました。

もっとくれ~とうるさいったら・・・happy01

今回のはおじや系ではありません。

 

ちなみに、4月号に掲載されたレシピです。

P1010465

代謝力UP!春野菜おじや

春は芽吹きの季節、新陳代謝が活発になります。

排泄作用&代謝を高めてくれる春野菜(新キャベツと菜の花)と小豆でパワーアップを目指しましょう!

というレシピでした。

  • 水煮缶の小豆を使っています
  • 豚肉を使いましたが、何のお肉でもいいです
  • これらをかぶるくらいのだし汁or水で煮込む
  • あらかじめサッと茹でておいた菜の花(ブロッコリーでも可)を入れる
  • ごはんにかけて、新キャベツの千切りをのせる
  • はい、お食べ~♪

よかったら試してみて下さいね。

Banner_02

↑ご訪問ありがとうございます ポチッとお願いします

| | コメント (0)

こう頻繁では、、、

女優の仁科亜季子さんと、そのお嬢さんが

子宮頸癌と乳ガンの定期検診を一緒に受けていること、

よく分りました。

 

盗塁で有名だった赤星選手の、

ボランティア活動にかける熱い想いも充分伝わりました。

 

思いは見えなくても、思いやりは見えることも、

読んだ本の数だけ知識の層が積み重なることも、

脳卒中の時も、スピードが大事なことも、

ありがとう、こんにちは、などの挨拶が

友達作りのきっかけになることも、

よーーーーーーーーーーく分りましたから、

そろそろ普通のコマーシャルでも良いのでは?

まだスポンサーがつかないのかなぁ。。。

Banner_02

↑ご訪問、ありがとう ポチッとお願いします

| | コメント (6)

ワンニャンのためにできること

3月14日、ここに非常持ち出しカバンの中身を載せました。

その中に、茶々のリードと首輪もあります。

でも、、、よく考えたら、きっと、

避難所に連れて行けない可能性の方が高いのですよね。

茶々を置いて、私達だけ避難するなんて、

考えたくないし、考えられません。

でも、私だけわがままを通すこともできないだろうし、

いっそ、安全な場所にMyテントを張って避難するか・・・。

テント、買う?

などなど、いろいろと考えてしまいます。

 

今回被災した方々の愛犬・愛猫はどうしているのでしょうか。

避難所で一緒に過ごすことは叶わなかったのでしょうか。

 

いろいろ調べていたら、こんなのを見つけました。

災害時の愛玩動物同伴可の避難所の確保と増加、

 及び、愛玩動物入居可の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

今回の震災には間に合わないかもしれませんが、

賛同できる内容なので、さっそく署名することにしました。

 

他にも、ワンニャンのためにできることがありそうです。

Banner_02

↑ご訪問に感謝します ポチッとお願いします

| | コメント (0)

ゴッド・ファーザーが止らない

今、我が家ではwowowを観ることができます。

お試しキャンペーンです。

 

で、今日、「ゴッド・ファーザー」を観たんです。

映画は好きで、いろいろ観て来ましたが、

この映画は観たことがなかったんです。

視聴者リクエスト第三位の映画だけあって、

なかなか見応えがありました。

 

そして、その後ずーーーっと、頭の中で、

あの有名すぎるメロディーが・・・。

茶々の散歩中も、夕飯の支度中も。

一晩寝たら止るかな(笑)。

 

映画と言えば、

先日「英国王のスピーチ」を見に行きました(with夫)。

前評判を裏切らないオススメの一本ですよ。

Banner_02

↑ご訪問ありがとう!ポチッとお願いします

| | コメント (0)

今日はスペシャルDAY?

Photo

アタシ、柴犬の茶々。

 

ねぇ、お母しゃん、

今日はアタシの誕生日でも、

家族になった日でもないのに、

どうしてゆで卵両方が入ってんの~?

わーい、わーい♪

早くちょうだい、ちょーーーーだいっsign03

 

特に意味はありません、たまたまです。

被災地のワンニャン達、ちゃんと、ごはんを

食べられているのかな・・・。

Banner_02

↑茶々に会いに来てくれてありがとう

 ポチッとお願いします

| | コメント (0)

いつもどおり

P1010668

今日もスヤスヤsleepy

P1010608

今日も、葉っぱをムシャムシャ。

ふる里が大変なことになっていても、

主が体調下降気味でテンションdownでも、

茶々は我が道を行く。

それでいいとも!

そんな茶々に、ホッとする。

 

みんなみんな、自分の持ち場で、

それぞれの立場で、やれることをすればいいんだよね。

Banner_02

↑ご訪問に感謝、ポチッとお願いします

| | コメント (0)

残念な春

今年はどうも体調がいまいちパッとしない。

1月下旬から、持病のアトピーがじわじわ悪化し始めた。 

 

2月末、首の後の筋を傷めて、

首をピクリとも動かせなくなった。

これは1週間で治った。

 

そして、3月半ば、ヘルペスの親戚みたいな

「カポジ水痘様発疹」が顔に出てしまった。

 

これら一連の不調の原因は何???

私の細胞が闘っているボスは何者?

 

私の身体に横たわってる「不調のボス」がいて、

新陳代謝が高まるこの季節、春の動きに乗っかって、

次から次へと敵キャラを繰り出して来てる感じ。

 

痒くて痛い日々は、まだまだ続きそうな予感。

はぁ~、良い季節なのになぁ・・・。

Photo_2 

↑枝垂れ梅?

Banner_02

↑体調管理にお気を付け下さい。

 その前にポチッとお願いします。

| | コメント (2)

咲いた 咲いた!

今年は咲きました!白木蓮。

去年は、明日には咲くだろう・・・というタイミングで

鳥に丸坊主にされましたweep

あの鳥さんの命を育んだのだからいいじゃないか・・・と

自分で自分に言い聞かせたのが昨日のことのようです。

今年は会えて嬉しいです。

P1010675

Banner_02

↑ご訪問ありがとう!ポチッとお願いします

| | コメント (0)

非常時持ち出しカバン

昨日の日曜日、ポッカポカの陽気でしたが、

どこにも出かける気になれず、

かといって、一日中テレビの地震報道を見ているのも辛く、

ならば、非常時持ち出しカバンの中身をチェックしようか、

ってことで、中身を全部出して、点検しました。

Photo_2

  • 水2L(足りないかなぁ)
  • 缶詰め数種類(缶切りもお忘れなく)
  • おかき
  • レスキューシート
  • 使い捨て食器&紙コップ
  • 救急セット(包帯、絆創膏、消毒薬、綿棒など)
  • ゴム手袋
  • カイロ
  • ティッシュ、ウェットティッシュ
  • マスク
  • ラップ
  • タオル数枚、ハンカチ
  • ビニール袋大小数枚ずつ
  • 靴下&ショーツ(トランクス)
  • 懐中電灯とラジオが一体化したやつ(電池も!)
  • ハサミ
  • ノート&ボールペン
  • 手鏡、口紅、化粧水など
  • ミニ裁縫セット
  • お金(公衆電話に使える小銭も!)
  • テレホンカード
  • 生理用品

そして、忘れちゃいけない茶々グッズ

  • 茶々のごはん(缶詰めやドッグフード)
  • 茶々のリード&首輪(身ひとつで連れ出した場合のため)

  ↓この中に入ってます、かなり重いですsweat01

Photo_3

皆さんは、貯金通帳、保険の証書や家の権利書などはどうしていますか?

入れといた方が良いのでしょうか???

これもあったほうがいいよ、、、

という物があったら教えて下さい。

Banner_02_2

↑ご訪問 ありがとう! ポチッとお願いします

| | コメント (3)

生まれ故郷

Photo

実は、我が家の茶々は、仙台市宮城野区で生れました。

そこで生れて、静岡の柴犬の犬舎を通じて、

我が家にやってきたのです。

宮城野区は、津波で壊滅状態になった町の一つである

若林区の北西に位置しています。

地図で調べると、茶々が生れたお宅は、

海岸から6kmほど内陸にあるので、

津波の被害は免れたと思われますが、

家屋倒壊や火災など心配は尽きません。

茶々を産んでくれたお母さん犬は無事なのでしょうか。

いつか、お礼かたがた、訪れたいと思っていた町・仙台。

これから、精一杯応援していこうと思います。

Banner_02

↑ご訪問ありがとう ポチッとお願いします

| | コメント (0)

できることを

非難されている方々の疲れと不安はいかばかりか・・・。

テレビが映し出す映像に、言葉がありません。 

 

情報の出所はよく分らないのですが、

関西での節電が、

被災地の役に立つという話が伝わってきています。

とにかく、今、我が家はめちゃくちゃ節電モードです。

ただ、ついさっき分ったことなのですが、

この件がツイッターで問題になっているとか。

う~ん、本当かどうか疑問符が付くけど、

節電は悪いことではないので、

続けてみようと思っています。

 

また、義援金の受付が始まったようです。

救援物資として、食料や水、衣類、

毛布などはすぐに思い浮かぶのですが、

それらを運ぶ台車や容器なども実はたくさん要るそうです。

女性の生理用品なども不足しがちだと聞きます。 

 

必要な物が必要な所に届く救援活動でないと意味がありません。

救援物資を送る際は、何が必要なのか、

きちんと情報収集してから、、、にしたいものです。

 

Banner_02_2

↑ご訪問に感謝!ポチッとお願いします

| | コメント (2)

長い夜に・・・

午後2時45分ごろだったか、

4階の職場のブラインド(縦長タイプ)が

ゆ~らゆ~らと揺れているのに同僚が気づきました。

みんな動きながら仕事をしているので、

地震が発生していることに最初は気づきませんでした。

 

  

東京には、自宅に帰れない人があふれています。

被害が大きい地域に家族がいる人は、

どれほど不安な一夜を過ごすことになるのでしょうか。

 

ただでさえ寒いのに、避難している方々は、

充分暖をとる事ができるのでしょうか。

一刻も早くライフラインが復旧して欲しいです。

 

外飼いのワンコやノラのニャンコは大丈夫だったでしょうか。

室内のワンコもニャンコも、さぞやびっくりしたことでしょう。

 

病と共に生きている人は、こういう時、うんと大変ですよね。

それでなくても不安なのに、

思うような治療が受けられなかったり、

必要不可欠な日常のケアができなかったり、、、。

 

被災した方々の暮らしが、

少しでも早く落ち着きを取り戻しますように。

私にできることを考えていこうと思います。

Banner_02

↑ご訪問に感謝します ポチッとお願いします

| | コメント (2)

泡あわ~

P1010618

アタシ、柴犬の茶々、5歳と6ヶ月。

久しぶりに車でお出かけ、ヤッターと思ったのに、

途中からヤナ予感が・・・。

ちっ、洗われたっannoy

しかも、人生、もとい、犬生で初の泡風呂につかった。

ただの泡とちがうよ、ミクロの泡。

その名も、「マイクロバブルバス!」

毛穴の奥の汚れまで洗い出してくれるらしい。 

 

足の付け根あたりまでのお湯に入って、

ミクロの泡のシャワーを浴びてん。

いわゆる半身浴っちゅうやつやね。

ボソボソに浮いてた毛もサッパリ抜けて、

いつもにもましてフワフワ、モフモフ、

裏白にも磨きがかかって、純白の輝きshine

ご近所中にアタシの悲鳴が轟いてたと思うねんけど、

堪忍な~。

※冒頭の写真は、洗う前のものです

Banner_02

↑茶々に会いに来てくれてありがとう

 ポチッとお願いします

| | コメント (0)

銀婚式

結婚して丸25年が経った。

夫22歳、私21歳で一緒になってから、

ずっと走り続けてきた感じがする。

 

同じ方を向いて走って来れたかな。。。

全然別方向を向いて、

互いに、好き勝手に、突っ走ってた時期もあったね。

 

これまでもそうだったように、

きっとこれからもいろんな事があるだろう。

どちらかが、いつ止むか分らない雨に打たれている時は、

傘になることはできなくても、せめて、

一緒にその雨の中を歩いていける関係でありたい。

 

な~んてね。

Banner_02

↑ご訪問に感謝します!ポチッとよろしく~

| | コメント (4)

琴線に触れる歌

やっぱり みゆきさんはいいなぁ~。

晩ごはんの支度をしながら、どっぷりみゆきさんを聴く。

そして、一緒に歌う。

  • 二隻の舟
  • あした
  • たかが愛
  • 歌姫
  • 誰のせいでもない雨が
  • 小石のように
  • with
  • ヘッドライト テールライト
  • 空と君のあいだに
  • 歌をあなたに
  • ファイト!

思いつくまま挙げてみたけど、このへんの曲が大好き。

みゆきさんって誰?、、、って?

鳥居みゆきさんじゃないよ、中島みゆきさんだからね。

Banner_02

↑ご訪問ありがとう!ポチッとお願いします

| | コメント (0)

心地よい関係

Photo

ちょこっとだけ、私の太ももに触れながら眠る茶々。

この距離の取り方が好き。

 

休日に、私が朝寝坊をしていると(と言ってもam8:00すぎ)、

枕元でオスワリor伏せをして、ワンともキャンとも言わず、

ひたすら私が目覚めるのを待っていてくれる茶々。

よくできた子じゃ。

せっかちな主に似なくて良かった。

 

遊ぶ気満々で、私がフリスビーを投げたのに、

素知らぬ顔で逆方向に歩き出す茶々。

いいんだよ、それでも。

 

こらからもナイスなコンビ、いや、

お父しゃんも入れてあげて、おもろいトリオで行こうな。

Banner_02

↑茶々に会いに来てくれてありがとう

 ポチッとお願いします

| | コメント (0)

30年ぶりに買い換え

P1010658

↑ これ、私がよく使う物に記載されています。

古いですねぇ~。

高等学校社会科用とあります。

それは何かというと、、、

P1010656

そう、地図帳です。

P1010659

気温と降水量のグラフ、覚えましたねぇ。

 

これで学んでいた頃から30年近く経ちましたが、

私は今でもたびたびこの地図帳を引っ張り出してきます。

テレビで耳にした国や都市の位置を確認したり、

娘が留学しているアメリカの街と大阪では、

どっちが北に位置しているか調べたり、

とにかく、よく使います。

 

でも、、、

分解寸前だし、まだ「ソビエト連邦」だし、

そろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていました。

 

で、本日、書店で一目惚れ。

買っちゃいました。

P1010657

私より先に、夫が隅から隅まで目を通してました。

「これ、ちっとも飽きないなぁ、へぇ~。」と。

確かに、いつまででも見ていたい一冊です。

Banner_02

↑ ご訪問に感謝!ポチッとお願いします

| | コメント (3)

条件反射?

寝そべってる茶々の内股あたりをなでてやると、、、

あらよっと

ってな具合に、か・な・ら・ず 足を上げます。

Photo_2

いちいち可愛いヤツですhappy01

ぶちゃいく顔で失礼しましたcoldsweats01

※kaoriさん、うんと遅くなりましたが、

 前回頂いたコメントのお返事を書きました。

 気づくのが遅くて、ゴメンナサイ

Banner_02

↑茶々に会いに来てくれてありがとう ポチッとお願いします 

| | コメント (2)

川辺のニューフェイス

P1010631_2   

  

  

  

  

  

  

  

Photo_8    

 ↑ヌートリアのヌーさん

Photo_9   

  

Photo_10   

 

Banner_02 ←ご訪問に感謝

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

どちらさん?

今日は桃の節句ですね。

お雛様はちゃんと出しましたか?

我が家はNO。

娘が家にいないとなると、つい手を抜いてしまいます。

 

今日、職場で、お雛さまにちなんだ こんな話が出ました。

 

「2段目は三人官女やろ、3段目が五人囃子、

 じゃぁさ、その下のおじさま達は何者?」

一同 「、、、ん? さぁ~」

 

Photo   

  

  

  

  

 

  

  

  

  

調べてみました!

4段目の男性2人は、そう!思い出しました。

左大臣と右大臣です。

歌に出てきたような・・・。

お年寄りの方が左大臣だそうです。

 

5段目の3人は「仕丁(じちょう)」といって、

庶民に近い身分の者達で、外出時の従者だそうです。

だから沓(くつ)台や雨傘、日傘を持っているのですね、納得。

それぞれ、笑い上戸、泣き上戸、怒り上戸だとか。

いまさら、、、ですが、へぇ~、そうだったんだ・・・ですcoldsweats01

Banner_02←ご訪問に感謝

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

引っ張れ~

毎日 真面目に整形外科にリハビリに通っています。

リハビリと言っても、首をつり上げてもらうだけなんですけどね。

整形外科に行くと、

いつも誰かがやってもらってる首の牽引、

実は初体験でした。

けっこう心地よいものですね、クセになりそうcoldsweats01

 

この整形外科、BGMがいつもサラ・ブライトマンなんです。

そう言えば、うちにもあったな~。

久々にどっぷり聴いてみようかな。

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

 

Banner_02←ご訪問に感謝

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

ベーグル犬

P1010624   

  

  

  

  

  

  

ほのかな焼き色といいい、香ばしいかほりといい、

う~ん、美味しそう まるでベーグルみたいhappy01

  

このスタイルで眠っている茶々を見て、

温度計を見に行くと、、、やっぱりflair

13度でした。

 

ここまでしっかり丸まって眠るときの室温は、

たいてい15度以下です。

これは猫も共通のようです。

 

このところ暖かい日が続いていましたが、

昨日あたりから、徐々に寒さが戻ってきました。

明日はもっと冷えるとか。

かなワンニャァ~dogcat

Banner_02←さぁ、明日から仕事復帰!

           ぶり返さぬようボチボチやります

           ワンクリック、ぷり~ず

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »