« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ストレートな頸椎

本来、首の骨(頸椎)はアーチ状なのに、

私の場合は、まっすぐであることが

レントゲンの結果分った。

 

アーチ状であることで、

頸や肩にかかる頭の重さを

分散させることができるというのに、

まっすぐなものだから、もろに負担になるらしい。

きゃしゃな女性にこういう骨格の人が多いとか。

自分がきゃしゃだと思ったことはないが、

人からよくそう言われるし、確かに肩幅は狭い。

 

もともと肩周辺に疲労が蓄積しやすい骨格なのに、

昨年秋から続いている、とてつもない忙しさで

頸&肩の緊張、疲労がドンドン増し、

筋肉がカチコチになっていったようだ。

加えて、先月から首のアトピー悪化で、

知らず知らずの間に首をかばっていたことも

緊張を高める結果となったらしい。 

そんな状態だったので、ちょっとしたきかっけで

カチコチの筋肉に傷が入り、

ロボット人間化するハメに・・・。 

 

寝返りを打つのに数分かかり、

息をするのも億劫なほどの痛さにすっかり凹み、

これが一生続くかのような悲壮感に支配されてた。

今朝までは!

(痛みにはけっこう弱い)

でも、少しずつ良くなってきて、

首の可動域も拡大してきた。

気持ちも明るくなってきた。

 

明日まで仕事は休ませてもらうことにしている。

迷惑をかけてしまった。

このご時世、忙しいことはありがたいことだ。

今後は、今まで以上に自分のメンテナンスに

気を配る必要がありそうだ。

Photo

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

 

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

被写体は枠の外?

茶々は、5歳になった今でも、

ボールやフリスビーで遊ぶのが大好き。

でも、その様子をカメラにバッチリ収めるのは難しい。

P1010612   

  

  

  

  

  

  

被写体、地面?

そう!このザラザラのアスファルト、

水はけが良くて、サイコー good

って、ちゃうやろ。。。

P1010615   

  

  

  

  

  

  

真っ黒でまぁるい鼻を狙ってみたよ、イェイscissors(←ウソ)。

  P1010614

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P1010613   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

たまに、ちゃんとしたのが撮れる。

失敗作はどんどん消せるデジカメで良かった。

  

この首じゃぁ、しばらくボール遊びはお預けかな。

ごめんよ、茶々。

(何のこと?って人は、昨日、一昨日の記事を読んでね)

Banner_02←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

何気ない幸せをかみしめて

寝坊した!と、飛び起きることができる。

なんて素晴らしいこと。

 

今日もいい天気!と、ベランダで朝一ののびができる。

なんてステキなこと。

 

名前を呼ばれ、「何?」と即座に振り向ける。

とってもワンダフルなこと。

 

足元に落としたレシートを、サッと拾える。

とってもエレガントなこと。

 

思いっきりくしゃみができる。

とてつもなく爽快なこと。

 

ごはんを普通に飲み込める。

限りなく幸せなこと。

 

 

今日の私は、全て不可。

あぁ、早く治って、私の首。

Banner_02←こんな記事でごめんなさい

           ポチッとお願いします  

| | コメント (0)

首が踏んだり蹴ったり

仕事中に、首の後の筋を寝違えた。

あっ、いや、寝ちがえた、は変だな、寝てないもんな。

「痛っ!」という瞬間はなかったんだけど、

午後から少しずつ違和感を感じるようになり、

この時間(pm9:00)、首がすっかり固まっちゃった。

 

それでなくても、今は首が痒くて憂鬱なのに、

その上に、痛くて動かないなんて、、、

あんまりだーーーbearing

Banner_02←ご訪問に感謝します

           ワンクリックで、私に力を!

| | コメント (0)

健康美

「まぁ、キレイにしてもらって、幸せなワンちゃんね。」と

60代のご婦人が声をかけて下さいました。

ありがたいことに、

茶々は度々こんなふうに言ってもらいます。

 

私は決まってこう答えます。

「いえいえ、めったに洗いませんし、

 ブラッシングも適当なんですよ。」と。

さらに今日は、

「もう3ヶ月以上、洗ってません。」とも。

  

帰宅してから、

前回トリマーさんに洗ってもらったのがいつだったか、

去年のカレンダーをめくってみました。

な、なんと、9月29日以来洗ってませんでした。

3ヶ月どころか、まもなく5ヶ月。

それでも、臭くないし、汚れてないし、裏白は健在です。

あっ、いや、少々グレーがかってきてるかなsweat01

 

健康な犬や猫は、特に何もしなくても、

キレイだというのは、どうやら本当のようです。

これも、手作りごはんのおかげかなhappy01

P1010622_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

ぶゎ~っと膨らむ!

ん?このコーヒー豆、変わった色してるぞ。

なんか白っぽい、薄緑色のもある。 

  Photo

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

実は、これらは未焙煎の豆。

コーヒー豆は、本来こういう色をしているのですね。

 

このお店では、豆を注文してから焙煎してくれます。

なので、10分くらい待たなければなりません。

Photo_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

私のお豆さん達、ただ今、焙煎中。

 

Photo_3    

  

  

  

  

  

  

JR高槻駅近くのコーヒーショップ「アロマ珈琲」。

存在は知っていました。

思い切って買ってみて大正解。

お湯を注いだ時の、膨らみ方が全然違います!

珈琲ブレイクがますます楽しみになりました。

Banner_02 ←ご訪問に感謝

           ポチッとお願いします

| | コメント (3)

旧友 現る

よっ、久しぶり!と言わんばかりに姿を現したアトピー。

私にとっては、腐れ縁の旧友のようなもの。

けど、まだ2月だよ、やけに早いお出ましだこと。 

2004年から一昨年までは、年中ツルピカのお肌だった。  

2004年以前は、七転び八起き、

語り尽くすには三日三晩は必要さ。

知りたい人はここの「アトピー」のページで。  

去年は初夏から夏の終りまで、少し肌が荒れた。

身体のリズム、下降ぎみなのかな。

私の細胞が、何かと闘っている証だね。

出さなきゃいけないモノがあるから、出しているのだろうな。

生理がなくなって、

身体の掃除ができなくなったってのも、大きいだろうな。

生理は効率の良い、身体のお掃除だものね。

40代半ばで閉経?ちと早すぎやしないかぃ?

でも、こういことは個人差が大きいからね。

 

いったん排出モードになると

とことん出す体質だから困っちゃうんだよね。

それって本当は良いことなんだけど、

今は良くない。

あまりに悪化すると、仕事に行けない、

茶々の散歩に行けない、家から出られないってことに。

そうなると現実問題、ホンマに困る。

 

そうならないように、自分にできることをやりつつ、

嵐がすぎるのを待つしかないね。

休火山状態で、おとなしく暮らすことにしよう、しばらくは。

 

仕事に行く、最低限の家事をする、茶々の散歩に行く。

なんとしてもこれだけはキープしたい。

 

もうすく花粉と黄砂にくっついて、

汚染物質が飛来する季節がやってくる。

今後どう展開してゆくんだろう???

乞うご期待!

Banner_02_3←ご訪問に感謝

           ポチッとお願いします

| | コメント (6)

婚活 実った!

大阪市天王寺動物園の人気者、ホッキョクグマのゴーゴ君。

彼のもとに、待ちに待ったお嫁さんが来ることにsign01

 

ゴーゴ君は6歳、人間なら高校生くらい。

お嫁さんのバフィンちゃんは19歳で、

人間なら40歳前後とのこと。

犯罪的(笑)姉さん女房だけどcoldsweats01

相性は良さそうとのこと、期待できそう。

 

うまくいけば、今年末にも赤ちゃんが誕生するかも。

頑張れ、ゴーゴsign03

  P5150129

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

Banner_02_2 ←ご訪問に感謝

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

迷惑この上なし

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

酔っぱらって、茶々の安眠を妨げる夫。

ラブラブビームは夫からの一方通行で、

穏やかそうな寝顔の茶々ですが、実は大迷惑?

しつこく続けると、そそくさと逃げて行き、

ブルブルッします。

 

やだよね~、せっかく気持よく寝てたのにね~。

ま、気持ちはわかるけど、しつこくしちゃぁいかん。

お母しゃんはそんなこと、しないよね~。

だから茶々にとっての一番はいつも私です、えへwink

Banner_02←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (6)

3軒目の正直?

今の会社にパートとして入ったとき、

研修して下さった社員さんが寿退社されることになり、

昨夜はそのお祝い&送別会で

イタリアンな晩ごはんを食べました。

研修を担当してくれた社員さん2名+パート3名の合計5名で。

このメンバーで食べに行くのは、もう3回目。

親子ほど年の差がありますが、

いろんな話で、けっこう盛り上がります。

 

最初に予約しに行ったお店から

「あいにくその日は貸し切りになっておりまして・・・」と言われ、

2軒目のお店を予約した翌日、その店から電話があり

「大変申し訳ありません。

 調理担当者が急病で、今週いっぱい閉店することに・・・」

と言われ、

何の下調べもせず(時間がなかった)

お店の外観がステキだという、

それだけの理由で決めた3軒目のイタリアンレストラン、

これが大正解でした。

これだから人生は面白いsign01  

 

こだわりの食材で、文句なしに美味しいし、

お店の人の感じが良いし、

いろいろと嬉しい心遣いをして下さって、

お腹も心も大・大・大満足sign03

丸1日経った今も、その幸せな余韻に浸っています。

 

と思ったら、

今日、書店で見つけたこの本に載ってました。

やっぱり実力派のお店だったのですね。

Photo  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

感動的な美味しさだったお店はこちら↓

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お店のHPはないみたいですが、

店名の「ecco」で検索すると情報が出てきますよ。

 

ちなみに、調理担当者が急病になったお店は、

この本でみごと殿堂入りを果たしていました。

オ・ガラージュ」、カジュアルフレンチのお店です。

次はここに行くぞsign03

 

さぁ、今日からまた食養生モードです。

Banner_02←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします 

| | コメント (0)

これって、ホント?

人間がふだん使うもので、

猫がウットリしてしまうものは?

  1. リンス
  2. 歯磨き粉
  3. 石けん
  4. 洗剤

手持ちの猫の本にこんな問題が載っていました。

答は、、、

  

  

  

  

 

  

2の歯磨き粉だそうです。

これって、ホントにホント?

猫の主の方、教えて~

P1010399   

  

  

  

  

  

  

Banner_02←ご訪問ありがとう

          ポチッとお願いします

| | コメント (4)

春の気配

  • 日が長くなった
  • 水仙を見かけるようになった
  • 若ごぼうが出始めた
  • 軽めの散歩の後でも、茶々が水を飲むようになった
  • 茶々の毛が浮いてきた(恐るべきの換毛期近し!)

そして、、、

  • 私の中で眠っていたアトピーが、ムクムクと頭をもたげてきた

まだまだ寒さは厳しいですが、

春はすぐそこまで来ているのですね。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (4)

じっと我慢?

茶々は小さな子供の団体が苦手だというのに、、、。

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

散歩中の保育園児に包囲されてしまいましたsweat02

でも、ちゃんと辛抱して、なでなでしてもらえました。

 

保母さんは、預かっている子供さんが

犬に噛まれたら大変ってことで、

茶々の様子に気を配りつつ、

でも、動物とふれあう体験もさせてあげあたい的な感じで、

慎重に対処されていました。

こちらとしても、茶々の鼻先から片時も目を離さず、

(我慢の限界がくるとシワが寄る)

十二分に気をつけて、対応しました。

 

昔はこういう状況になると逃げまどい、

シッポがだらり~んと下がってしまっていた茶々ですが、

経験を積んで、こらえることができるようになりました。

見てのとおり、シッポも通常の形状をキープしています。

やっぱり偉いぞ、 茶々sign01happy01(←やっぱり親バカ)

Banner_02_2←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

まさかの連続黒

あぁ、なんてこと~shine

奇跡かも~

 

採算度外視、大半は赤字の

レンタルボックス「夢ごっこ」の私のショップ、

あろうことか、ここ3ヶ月連続で黒字happy02

ど、どうしたんだろう???

 

あっ、だから雪が降ったのか・・・snow

 

お買い上げ下さった皆さま、

ありがとうございます。

 

何を売ってるのかって?

それは、フォトカード。

誰かさんの暮らしに、ほんの少しでも、

私の写真が関われたら嬉しいな、、、と思って、

4年半前に始めたこと。

幸せなことに、これまでに約1400枚が

私のもとからお客様の所へと巣立ってゆきました。

ただただ感謝。

めちゃくちゃスローペースですが、

細くても、なが~く続けていこうと心に決めています。

お近くの方は覗いてみて下さいね。

Photo   

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

Banner_02 ←ご訪問に感謝!

            ポチッとお願いします  

| | コメント (6)

寒すぎっ!

職場の窓の外、午後からはまるで吹雪。

傘さし自転車、帰り道、

傘にみるみる雪が積もるは、メガネは曇るはで、

ああ、しんど。

おまけに陸橋のスロープは、早くも凍りかけていて、

所々タイヤが横滑り。

おお、こわっ。

明朝の路面凍結は必至かな。

ってことは、会社まで歩き?

ちゃりで15分は、けっこう遠いぞ。

うわ~、早起きせなアカンやんbearing

 

今夕の茶々の散歩はpass。

つい先ほど、文句タラタラ言いながら、

室内のトイレでチッコを済ませた茶々。

偉いぞ!

明日はいっぱい遊ぼうね。

 

前回の雪降りの日に撮った写真↓

P1010559   

  

  

  

  

  

  

↑未知との遭遇(ベランダにて)。 

  

P1010567   

  

  

  

  

  

  

大雪原?いえいえ、だたの土手。

日本犬には雪が似合うね。

Banner_02_3 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

ワンニャンがとりもつ縁

本日の午前中は、ペット食育入門講座を開催しました。

参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

私自身も、毎回学ぶことが多く、感謝しています。

こんなふうに、一緒に暮らしている犬や猫のおかげで、

ステキな出会いがあって、お互いの世界が広がって、

また一歩前に進める。。。

そして、主もワンニャンも、また少しHAPPYになれる。

このお仕事は楽しいな~、嬉しいなぁ~note

今日も、あっという間の2時間半でした~happy01

*************************************************

午後からは、自転車に乗って、

茶々の新しいお友達に会いに行きましたよ。

P1010596   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

 

先月、個人的にペット食育入門講座を

受講して下さった方のワンちゃんで、

黒柴の元気君(♂・2歳)です。

さすが若犬!動きがすばやくて、なかなか撮れません。

P1010599   

  

  

  

  

  

  

茶々がガウらないか心配でしたが、大丈夫でした、ホッ。

少しお姉さん風を吹かしていましたsmile

P1010600   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

おっ、今度はバッチリ ツーショットscissors

P1010601  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2匹の視線の延長線上にはおやつが・・・

仲良くムシャムシャ頂きました。

 

P1010598_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

可愛くて、元気いっぱいの元気君、

並んで歩けて楽しかったわ~heart04

今日はどうもありがとうsign03

また遊ぼうね。

Banner_02←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

一目瞭然的講座を目指して

明日は大阪市内でペット食育入門講座を開催します。

今日は半日かけて、その準備をしました。

 

講座で伝えたいことの柱はこの3つ

  1. 手作りごはんという選択肢もアリやわ!ってこと
  2. 手作りごはんは、ちっとも難しくない!ってこと
  3. 手作りごはんは、良いことがたくさんあるってこと

そして、特に心がけている事は

一目瞭然であること

百聞は一見にしかずというように、

見てもらうのが何よりの近道!

 

だから、私ならではの、いろんなグッズを持参します。

P1010249   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

なんでインスタントラーメンがあるの?

このキャップはなに?ひょっとして広島カープファン?

いえいえ、私は中日ドラゴンズファンです!

明日は、猫のオーナー様も数名いらっしゃるので、

さらに「あるモノ」が加わります。

P1010609  

  

  

  

  

  

  

この布の切れ端はなに?

うふふ、、、

これはあるモノの理想的な色を示すのに使います。

 

ってな具合に、講座が始まる前は、

参加者の皆さんの頭の中には「?」 がいっぱいです。

 

その他にも、

1回分のごはんの材料&完成品も持参しますよ。

P1010477   

  

  

  

  

  

  

↑材料

 P1010478

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

↑マカロニを入れて、ゆで卵を乗せたら完成。

 

その他にも、

火を使わずに、ささっとできるメニューの実演もあります。

 

資料も、テキストだけにとどまらず、

自作のフリップや資料もどんどん登場します。

 

これまでに頂いた参加者の感想には、

  • 目からウロコがボロボロ落ちました
  • すごーく、よく分りました
  • さっそくやってみようと思いました
  • とにかく、おもしろかったです

と言う内容が圧倒的に多いです。

 

そしてそして、嬉しいことに、

受講後の手作りごはん実践率はなんと95%以上!

(毎日作ってる、時々作ってるを合わせて)

 

さて、明日は珍しく猫のオーナーさんが複数参加して下さいます。

犬と猫、体型は似ていますが、

いろんな事がかなり違います。

その辺のことも、きっちりお伝えしますよ~。

どんな出会いがあるのか、楽しみです♪

Banner_02 ←ご訪問に感謝!

           ポチッとお願いします

| | コメント (4)

3年ぶりの銀世界

今朝、カーテンを開けると、、、積もってました!

それに、湿気を含んだ、重たそうな雪が、

まだ降り続いていました。

 

四十路半ばの今でも、

雪が積もると嬉しくなります。

茶々とカメラを伴って、飛出していきました。

P1010566  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

川沿いの桜の並木道、今日は墨絵の世界。

もう2ヶ月もすれば桃色街道。

また作ってしまいました、雪だるま。

梅はそろそろ見頃ですね。

P1010588_2    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

マブダチ

茶々の幼なじみ犬のラヴィーちゃんです。

P1010553   

  

  

  

  

  

  

いつの間にやら散歩の時間が違ってしまって、

前に出会ったのがいつだったか、

すぐには思い出せないくらい久しぶりです。

若犬の頃は、もう一匹のマブダチ・ゆめちゃんも交えて、

もみくちゃになって遊んだものです。

ほらね↓ す、すさまじいsweat01

Photo   

  

  

  

  

  

  

ラヴィーちゃん6歳、茶々5歳の今でも、

出会えば気持ちはあの頃に瞬間移動!

P1010548  

  

  

  

  

  

  

この、嬉しそうな後姿ったらhappy01

人間でいえば三十路後半の彼女たちですが、

まだまだ若い!元気いっぱいです。

8mのリードを操る主は、からまって大変ですけどねwink

※グリーンのズボンは夫ですよ~、私じゃないよ~

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

健やかでなにより

  P1010060  

 

 

    

  

  

  

  

P1010127   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

近所の川辺の住人たち。

今日も元気にくつろいでました。

 

鳥インフルエンザにかかるんじゃないぞwink

Banner_02←ご訪問ありがとう

           今日は12位です

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

こりゃ、たまらん

裏のお宅の屋根に雨粒が落ちる音が・・・。

ひょっとして、今年に入って、初めての雨?

カラカラの世の中、これで少しは潤うかな。

 

な~んて、考えながらブログの記事を書いていると、

お風呂の給湯器のスピーカーから何やら大きな音が!

なに?警報?

こんな音、初めて聞くぞ。

表示を見ると、エラーになってる。

そろそろお湯がたまる頃なのに、おかしいなぁ。

 

はっsign03 

やってしまったかもshock

 

あ~ぁ、湯舟の詮をし忘れてた。

もったいなーーーーーいcrying

Photo 

  

  

  

  

  

  

Banner_02←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

鋭い嗅覚の秘密

P1010298   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ぶちゃいく顔で失礼します。

 

うっかり触れると、「きゃ、冷たいっsweat01」となる犬の鼻。

いつもいい感じに湿ってますね。

それはナゼなのか、ご存知でしょうか?

臭いの成分を溶かして、鼻粘膜に行き届きやすくするため!

なのだそうです。

よく、「犬の鼻が乾いてたら病気」という話を聞きます。

確かに、そういう場合もありますが、

必ずしもそうとは限りません。

それに、夜間は分泌が低下するため、

朝一番は乾いていることが多いです。

 

茶々の鼻は、今日もいい感じですscissors

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

カニと温泉と日本海

日本海を眺めるのはいつ以来だろう・・・。

P1010529   

  

  

  

  

  

  

 

ここは竹野海岸。

兵庫県の北の方、城之崎よりさらに北。

澄んだ海水が美しい。

 

JRのカニカニエクスプレス日帰りプラン。

カニと温泉を満喫するために、

片道3時間かけてやってきた。

自由席が満席で、

「仕方ないか・・・」となった特急北近畿のグリーン席は

予想以上に広々していて、めちゃくちゃ快適。

P1010509

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はビール、私はホットコーヒーで、

まずはお互い日頃の健闘を労う。

 

特に話すこともないが、気にもならない。

それであたりまえ。

景色を眺めつつ、時々おしゃべり。

北に行くほど、視界は真っ白に。

Photo_2   

  

  

  

  

  

ちょうどお昼時に、休暇村「竹野海岸」に到着。

甘酒をふるまって頂いた後、

カニ鍋、焼きガニ、カニと甘エビの刺身、カニみそ、

カニの甲羅揚げ、カニ雑炊、茶碗蒸し、フルーツ、

カニさんの命を、余すところなく、ありがたく頂く。

シンプルに、ズバリ美味しかった!感謝。

 

そして、貸し切り状態の温泉につかる。

P1010517  

  

  

 

  

  

  

半露天風呂からの眺め。

テニスコートが雪に埋もれてる。

小高い山の向こうには日本海が。。。

 

充分温もったので、上着なしでもへっちゃら。

積雪30~50cmの遊歩道を、ローファーで歩く。

なかなかのチャレンジャーな私。

雪が固まってるから、案外大丈夫。

こんなのを作ってみた。

P1010524   

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

まだ時間があったので、もう一体。

  P1010533

  

  

  

  

  

  

  

四十路半ばのおばさんが、

一人で黙々と雪だるまを作ってるのって・・・sweat02

あっ、夫はビールを飲んだ後、温泉に入ったので、

ロビーで伸びてたワケで。。。

 

現地での時間は3時間強、

ゆっくりできるか心配だったけど、

充分のんびり過ごせて、楽しめた。

 

来年は、カニが大好きな娘も連れて、

ぜひまた来ようと思う。

P1010535  

  

  

  

  

  

  

「早く茶々に会いたいね。」と言いつつ、

但馬地方にサヨウナラ。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

スカッとしない・・・

最近、なんだかとっても運動がしたい気分。

茶々が来るまでは、週に1度、夜に、近くの体育館で

バレーボールやバドミントンで、思いっきり汗を流していた。

大きな声を張り上げるシーンも多く、

気分爽快、スカッとしたもんだ。

今思えば、仕事の後に、

あんなハードなスポーツをしていたなんて、

私も若かったんだわぁ~。

 

茶々がいる今、仕事と、朝晩の散歩で手一杯。

さらにスポーツなんて、

時間的にも、体力的にも無理だわ~。

 

でも、動きたい。。。

ってことで、先日、レッグマジックを購入したのだ。

えぇ、もちろん、毎日頑張ってる。

まだ3日目だけどねbleah

 

さらに、テレビを観ながら、フラフープもやってる。

時々、縄跳びの二重跳びも・・・。

 

でも、以前のような、スカッとした爽快感がないなぁ・・・

う~む。。。

Banner_02_2 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

恩を忘れた?

P1011927_2      

 

 

 

 

 

 

ジャックラッセルテリアのケンシロウ君。

一番最初に、茶々と友達になってくれたワンコ。

お散歩デビューする前、茶々を抱っこして、

ケンシロウ君のお家の前までよく行ったものです。

そうすれば、必ず出てきてくれることを知っていたのでhappy01

当時はケンシロウ君と同じぐらいか、やや小さかった茶々。

それが、今では、

身体だけでなく態度までデカくなっちゃいました。

ケンシロウ君が、茶々のお尻のあたりを

ちょっと長めにクンクンしてると、「ガゥ・・・」と文句口調にcoldsweats01

コラ!茶々。

昔、遊んでもらった恩を忘れたか!

優しくて、広い心の持ち主であるケンシロウ君は、

気にする様子もなく、爽やかに去って行くのです。

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう!

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

もう春?

昨日までとはうって変わって、

今日は春を思わせる陽気でした。

部屋の窓を全開にして、掃除をしました。 

 

いつの間にか、近くの公園の梅がぽつぽつと

開き始めています。

P1010506   

  

  

  

  

  

  

寒かろうと、暖かかろうと、

花はちゃんと咲くべき時を知っているなんて、

やっぱりすごいと思います。

Banner_02←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

レッツ エクササイズ!

届いた、届いた!

ついに買っちゃいましたよ、「レッグマジック」

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

残業でヘロヘロでしたが、

気を取り直して、もう一頑張り!

さっそく組み立てました。

そして、なんだか嬉しくて、

30回×2セット、やりました~sign03

テンション、上がってきました~happy01

 

ただね、色選びを失敗したかなぁ・・・。

ウキウキした気持ちで続けられれば、、、と思って

ピンクにしたのですが、なんかイメージと違う。

白にすれば良かったな。。。

  

いつの間にか、洗濯物干しになってた~、なんてことにならないよう、ちゃんと続けるぞ。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします 

| | コメント (8)

抱っこ大好き

P1010267   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

娘に抱っこされている茶々(去年の冬の写真です)。

なにやら神妙な顔をしていますが、

茶々は抱っこがキライではありません。

むしろ好きみたいです。

 

動物病院では、だっこをせがみますし、

「抱っこ」と声をかけると、その体勢をとります。

ずーーーーっと抱っこしていても、下ろせと言いません。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

茶々は、家の階段を

上ることはできますが、下りることができません。

(子犬の頃、2段ほど落ちたことが原因かと。。。)

なので、階段を下りる時は必ず抱っこです。

その時、私は、毎回ではないですが、

茶々をムギューーーっと抱きしめて、

麦畑みたいなフワフワの後頭部に頬ずりして、

「大好き、大好き、だーーーい好きheart04

 どれほど好きか、ちゃんと伝わってるよねheart02」と

言いながら、階段を下りていきます(愛情の押し売り?)。

下りきった頃に、必ず聞こえてくるのです。

フーーー、、、という茶々のため息が・・・sweat01

「やれやれ・・・」みたいな感じでしょうか。。。

 

ところで、犬の抱っこの仕方、人それぞれですよね。

私は、娘とは異なる抱っこの仕方をします。

立ち姿のまま、床と平行に持ち上げる感じですね。

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »