« 湯たんぽふたつ | トップページ | 抱っこ大好き »

お肌も乾燥注意報

日本中が乾燥していますね。

職場の乾燥も半端じゃぁありません。

加湿のためにと、湿らせたタオルは、

またたく間に乾いてしまいます。

お肌も、カサカサ。

目尻のシワの深みが

いっそう増したような気がしていますshock

 

こんな時は、身体の中から保湿するのが効果的。

お茶より水ですよ~!

お茶は、多かれ少なかれ利尿作用があるので、

せっかく摂っても、出て行ってしまいがち。

 

冷たい水を、口の中で温めながら、

チビチビと、頻繁に飲むのが理想的。

あっ、ここ、ポイントですよ!

冷たい水を、チビチビ・・・です。

おちょこに1杯ぐらいの量を、

それこそしょっちゅう飲むのです。

でも、仕事をしていたら、それは難しいですよね。

私は、1時間に一回ぐらい、

コップ半分ぐらいの水をゆっくり飲むようにしています。

 

そして、最近気に入っているのが白湯(さゆ)です。

起き抜けに1杯、寝る前に1杯飲んで、

お腹をじんわり温めています。

ただの白湯がこんなに美味しいなんて。。。

ちょっと以外でした。

Banner_02 ←ご訪問に感謝します

           ポチッとお願いします

|

« 湯たんぽふたつ | トップページ | 抱っこ大好き »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯たんぽふたつ | トップページ | 抱っこ大好き »