« 小春日和はゆっくり散歩 | トップページ | いい夫婦の日 »

食べ過ぎの顛末

昨日、今日と、文句なしの行楽日和。

しかも、京阪神の紅葉は、まさに今が見頃。

なのに、私が家でくすぶってるなんて、どういうこと!?

P1011098   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

↑ 2008年に撮影したもの  きっと今頃はこんな感じかと 

 

それは、頭が痛重く、クラクラするから・・・グスンsweat02

 

金曜の昼間までは体調がすこぶる良かったんですよね。

ところが、その夜に

社員さん数名と同期のパートさんで食べに行って、

夜中から体調にクエスチョンマークがつくように。

そのお店は、魚が美味しいのがウリの居酒屋で、

確かにめちゃくちゃ美味しかったんですよね。

刺身も、煮魚も、焼き魚も、エビも、牡蠣も!

食べ過ぎて、空気を吸うのもしんどいくらいにcoldsweats01

 

そして、夜中に足先が冷たくて目が覚めたんですよね。

私の場合、途中で目が覚めるなんて、

まずあり得ないですから。

その後、なかなか眠れなくて、クラクラし始めたんです。

昨日も今日も、

後頭部が凝った時のような重い感じがするし、、、。

自分で揉みほぐしたり、ストレッチしたりしたけど全然治らない。

昼寝で睡眠をたくさんとっても治らない。

 

で、今日のお昼過ぎ、お腹が急降下!

ぜ~んぶ出ちゃってスッカラカン。

そしたら、あれれ、クラクラも頭痛もクラクラも消えちゃった。

 

食べ過ぎ→頭痛&クラクラ→下痢→復活! の図。

 

う~む、これはどういうことかな?

昨日、今日は温かいけど、金曜の夜は冷えてたから、

食べ過ぎたところに冷えが忍び込んだ事が原因かも。

胃や腸にモノがたくさんあると、

冷える原因になるんですよね。

で、それらが出ていけば、問題はなくなる、、、

ってことですかね。

 

いやはや、食べ過ぎはいけませんね。

このところ、腹八分目を死守していたので、

かえって影響が大きかったのかもしれません。

反省!

Banner_02←ご訪問に感謝

           ポチッとお願いします 

|

« 小春日和はゆっくり散歩 | トップページ | いい夫婦の日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

よくあるよ、その図式
体内のものを出し切ればすっきりするの。
処理できないものが溜まってしまった結果かも。

私の場合は、食べ過ぎ→疲れ、下痢→嘔吐
疲れの原因が生理周期のホルモン変動だったり
気圧の変化だったりするから気をつけようがないんだなぁ。
こういう事態になると、ストレッチする余力もなく
固まったまま出るのをひたすら待ってます。

出した翌日ふらふらにならなかった?
基礎体力あるから大丈夫かな(笑)

投稿: mayu | 2010年11月23日 (火) 22時36分

mayuさんへ

「処理できないモノがたまってしまった結果」か。うん、そんな気がするよ。
 
翌日のフラフラはなかったですね。

出し切ったそばから、即元気!sun

投稿: 怜草 | 2010年11月24日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小春日和はゆっくり散歩 | トップページ | いい夫婦の日 »