« お尻が痛い | トップページ | すっかりお近づきに »

可憐に したたかに

P1011899   

  

  

  

  

  

  

この花、名前は知らないのですが、

タンポポの仲間であると思われます。

花が終わると綿毛になって、飛んでいきますから。

花の直径は約1cmと小さく、けなげな印象なのですが、

なかなか根性が座ってます。

ちょっと油断すると、植木鉢がこの花で占領されます。

その上、根っこが頑丈で、

根こそぎ引っこ抜くのが難しいのです。

茎部分でブチッとちぎれてしまいます。

そしてみるみるこの花だらけに・・・。

これぞまさに雑草魂ってやつですね。

外見とのギャップがいいですね。

見習いたいゎ~。

Banner_02 ←ご訪問に感謝 ポチッとお願いします

|

« お尻が痛い | トップページ | すっかりお近づきに »

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お尻が痛い | トップページ | すっかりお近づきに »