« 荘厳な世界・高野山 1 | トップページ | 楽しい2時間半でした! »

夏の花

P1011880    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

「夏の花」と聞いて、思い浮かべるのは

はやりひまわりでしょうか。。。

私の場合は、この花です。 

    P1010702          

  

  

  

  

  

  

  

サルスベリです。

白、濃いピンク、紫がかったピンクなど、

色のバリエーションが豊富ですが、

私はこの少し淡いピンク色が好きです。

 

木の肌がツルツルしていて、猿も滑るというのが

名前の由来だとか。

確かにツルツルしてます。

Banner_02→ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

|

« 荘厳な世界・高野山 1 | トップページ | 楽しい2時間半でした! »

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荘厳な世界・高野山 1 | トップページ | 楽しい2時間半でした! »