« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

どこの街? その4

Photo_2   

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

大阪城が描かれたマンホールのフタです。

なんと、カラーですよ~sign03

アートですねぇ。

「東淀川区」とありますが、大阪市内だったら

どこでも見ることができたんじゃないかな・・・。

間違ってたら、どなたかご指摘下さーい。

  

ご自分の街のマンホールのフタ、

チェックしてみましたか?

Banner_02←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

犬の下痢対策ごはん

2日間お腹ピッピーだった我が家の茶々。

あっ、今日初めて訪問して下さった方、

茶々ってのは、

立ち耳、巻尾、毛むくじゃらのうちの次女です。

(つまり、犬ですcoldsweats01

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

3日目には、もう普通のウ○チに戻りました。

病院?行ってません。

お薬?飲ませてません。

安静?ムリムリcoldsweats01

では、何をしたのかと言うと・・・

ごはんを工夫しました。

  1. 白いご飯はお粥状にして、少なめにあげる
  2. 食物繊維を多く含む食材は使わない
  3. 小さじ半分の、すりおろしニンニクを与える
  4. ヌルヌル食材を積極的に使う

3、のヌルヌル食材というのは、

すりおろし山芋とかオクラとかです。

ヌルヌルネバネバ成分(ムチン)は、

粘膜を保護してくれます。

下痢で腸の粘膜が痛んでいるときや、

胃が荒れているときなどは、人にもオススメですよ。

 

4、のニンニクには抗菌作用があります。

何かの菌に感染しての下痢なら、効果が期待できるかも。

 

こんな感じで、3日目には、

ちゃんとしたウ○チに再会できました。

 

あれ?ニンニクをあげていいの!?

ニンニクはネギ科だよね?

犬や猫は、ネギ科のモノはダメじゃなかったっけ?

いえいえ、実はいいんです!

この話は、また近日中に。 

Banner_02←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

下痢は元気の証

昨日からの流れで、

今日は下痢について書こうと思います。

主に犬や猫向けですが、人間も基本的に同じです。

 

身体が弱ってるから下痢になっちゃった・・・。

そう思いがちですが、実はそうではないんです。

本当に弱ってると、下痢を起こすことすらできません。

下痢の意味をご存知でしょうか?

腸の中に、とどめておきたくないモノがある

           ↓

     一刻も早く流し出せ!

ということなんです。

昨日の茶々みたいに、粘液便の時もありますよね。

それは、腸の粘膜をはがしてでも、

出してしまいたいモノがある ってことです。

 

だから、そんなふうに正常な反応ができる身体は

丈夫であり、健康なんです。

水分をしっかり補給して、

様子を見ても大丈夫かと思います。

 

ただし、これは下痢をしていても、

普段と様子が変わらない場合の話です。

もしも、下記のようであれば、

迷わず動物病院へ行って下さいね。

  • 散歩に行きたがらない
  • 食べたがらない
  • 明らかに元気がなく、ぐったりしている、

このような場合は、本当に弱っていると思われますので。

 

今日は、ぷりぷりの理想的なウ○チに戻った茶々。

明日は、我が家で実践した下痢対策ごはんについて、

書こうと思います。

Photo   

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←ご訪問に感謝

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

今日はガウれない

Photo   

  

  

  

  

  

  

いつも元気印の茶々がお腹をこわした。

2日前から、一日4~5回の軟便。

粘液便のときもある。

昨日も一昨日も、夜中にトイレ散歩に行った。

こうかくと、私が行ったみたいだけど、

正しくは、夫が、行ったcoldsweats01 

お腹が痛くなると、茶々はちゃんと私たちの所に来て、

「トイレに行きたい」とうるんだ目で訴える。

「散歩に行きたいの?」と尋ねると

「うん!はやく、はやく~!」と嬉しそうに笑う。

Pc130399_2   

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

こんな時でも、茶々は巣(つまり家)から

ある程度離れた場所でないとウンチをしない。

脇目もふらず、タッタカタッタカ駆けてゆく。

もう、その辺でいいんじゃないの? 

犬猿の仲のの子と出会っても、今日はかまう余裕なし!

やけにおとなしい。

P1240561   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ご飯を色々工夫して迎えた3日目の今日、

朝のウンチはまだゆるかったけど、

夕方の時は、出なかった。

よしよし、このまま治ってくれるといいな。

 

明日は、「下痢は腸が丈夫な証拠」という話をしま~す。

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします  

| | コメント (1)

うなぎと梅干し

昨日は土用の丑の日でしたね。

うなぎ、食べましたか?

うちはしっかり頂きましたよ~。

 

ところが、うちの娘、うなぎが好きではありません。

彼女の分のうなぎが余ったので、

今日の、私のお弁当に入れました。

他のおかずが乏しかったので、

えぇ~い、梅干しでも入れとくか、と、

梅肉と青じそを混ぜたものをご飯の上にのっけたものの、

待てよ、うなぎと梅干しって、

良くない食べ合わせじゃなかったっけ?

 

なになに、、、

うなぎに多く含まれる脂肪と、

梅干しの強い酸味が刺激し合って、消化不良を招き、

下痢や腹痛を起こすことがある。

単に、脂っこいうなぎとサッパリした梅干しの合わせ技で

食欲がアップし、食べ過ぎるだけ・・・という説もある。

 

ふーん、じゃ、実験してみようじゃないの。

ってことで、お弁当を食べてから10時間経ちますが、

どーーーもありません。

美味しかった

Banner_02 ←いつも読んで下さってありがとう

           ポチッとお願いします

           最近は12~18位をウロウロしてます

| | コメント (0)

りんご酢 うま~い

これぞ酷暑!という毎日ですね。

今日は風が強く吹いていた分、涼しく感じました。

 

体力低下を痛感中のわたくし、

このところ、毎日お酢を飲んでいます。

水で3倍に薄めて、氷を浮かべて、飲んでます。

けっこういけます。

 

なんとなく元気が出てきた気がします。

クエン酸のおかげですね、きっと。 

暑さに負けない工夫があったら、教えて下さいね~。

Banner_02←ご訪問に感謝!

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

冷えた犬ごはんはよろしくない

今日は、犬ごはんの失敗話です。

 

茶々も私も溶けていまいそうな毎日です。

冷蔵庫にストックしておいた茶々のご飯、

いつもは人肌程度に温めなおしてからあげるのですが、

室温35度、見るからに茶々も暑そう・・・。

冷たいままの方が口当たり、いいかも~。

ってことで、冷えたままのご飯をあげてみました。

いつもと変わらぬ素晴らしい食いっぷりでした。

 

が、翌日、つまり今朝の散歩時、

ビチビチのウ○チが出てしまいました。

茶々、ごめんよ。

お母しゃんたら、食育指導士なのに・・・

大反省です。

Photo  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

すぐ乾くよ

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく見かけるこの足拭きマット、

オススメですよ~。

なにがオススメって、ほんまにすぐ乾くんです。

 

お風呂からあがった時、

足拭きマットが濡れていると、

ちょっと不快じゃないですか?

 

でも、これだと、立て続けに家族がお風呂に入った時でも

乾いてるんです。

 

お試しあれ。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

小さな進歩

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~!!!

ちょっと前進、いいぞ、いいぞ、その調子notes

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

バテバテ?

体力ありそうに見えて、実はそうでもない私。。。

体力急降下中みたい down

というのも、おとといから首に不穏な湿疹が・・・

予想的中で、今日になって帯状疱疹であることが確定。

(病院には行ってないけど、自分で分かる)

帯状疱疹の原因であるヘルペスウィルスは、

水疱瘡にかかったことがある人なら、

誰もが体内に持っている。

いつもはおとなしくしているヤツなのに、

こっちが弱ったときは、日頃のうっぷんを晴らすかのごとく、

ここぞとばかりに責めてくる。

ヘルペスにも勝てない、今の非力な自分を痛感。

偏頭痛のおまけまで付いてきた。

ふぅ~、今週も明日一日、がんばんべぇdash

 

夫の故郷である岐阜県多治見市の今日の気温、

なんと39.4度だそうな。

まるでインフルエンザの真っ最中だよね。

 

明日も暑そう、みなさんも、どうかご自愛下さいね。

Banner_02_2 ←ヘルペスに負けそうな私に応援の

           ワンクリックを!よろしく~

| | コメント (0)

夕焼けを見に

P1010638   

 

 

 

 

 

 

茶々、暑いねぇ。。。

純毛100%ゆえ、さぞかしキツイだろうねぇ。。。

「散歩だよ」って言われても、

テンション上がらんわなぁ・・・。

 

でもね、今日は空がとてもきれいだよ。

(昨日も、おとといもキレイだったね)

夕焼けお空を見に行こうsign01

Photo  

  

  

  

  

  

  

こんな美しい夕景を見られるのも、君のおかげだね。

ありがと

一歩外に出ると、

テンション急上昇の一人と一匹なのであった。

ヤッホ~イdash

Banner_02←茶々に会いに来てくれて

           ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

五重塔の横で  

P1010672

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

奈良の五重塔。

荘厳だヮ、圧巻だヮ、美しいヮ~。

 

この素晴らしい建造物の横っちょに、

茶々の分身を落としたことは内緒です。

(もちろん、ちゃんと持ち帰りましたよ~)

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

ヤツが出た!

晩ご飯が済んで、3人+1匹でくつろいでいた。

すると、茶々がおもむろに立ち上がり、

階段の方にトコトコトコ・・・。

なにやら上の方を見上げ、キョロキョロしている。

蚊でもいるのかな・・・と、一瞬気になったものの、

そのままテレビに見入っていた。

 

しばらくして、茶々が私たちとテレビの間に立ちはだかり、

何やら訴えるような視線を向けてきた。

遊んで欲しいの~?と、お気に入りのボールを投げるも

食いついてこない。

また階段の方に行って、戻ってきて、訴えるまなざし。

 

「な~に?そっちに何かいるの?」と

しぶしぶ腰を上げてみると・・・

 

純白の壁紙を、不気味に移動する焦げ茶色の楕円形! 

ある意味、夏の風物詩。

あれに見えるは ゴ、ゴ、ゴッキー

Σ( ̄ロ ̄lll) ギャァァァ~~~!!

「拙者、殺生は好まぬ」が決まり文句の夫だが、

「オトン、それでも男か!?」と娘にどやされ、

珍しく仕留めてくれた。ほっ。

 

やれやれ、ゴッキー対策グッズを買ってくるか。

しかし、今日みたいに生きの良いゴッキーも困るが、

駆除薬が効いて、ヨタヨタしているゴッキーも困る。

もう、どうにでもなれ的な、予測不能な動きをしよる。

やっぱ、昔ながらのゴキ○リホ△ホイにしようかな~。

 

それにしても、教えてくれるなんて、偉いぞ、茶々!

Banner_02←みなさんの所にも、もう出ましたか?smile

           ポチッとお願いします

| | コメント (3)

鹿さんに会いに

早起きして、奈良公園に行きました。

目的は、茶々と鹿さんのご対面を果たすこと!(笑)

えっ?冗談かって?

いえいえ、真面目も真面目、大真面目ですcoldsweats01

暑くなる前に・・・と、5時半に出発しました~。

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  Photo_2                                            

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

茶々は最初、やや緊張してるふうでしたが、

見ての通り、しっぽも下がらず、そのうち興味津々に。

ただ、近づくと鹿さんの方が逃げて行く、、、という具合で、

なかなかお近づきにはなれませんでした~。

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

茶々は、まぁまぁ楽しめたようです。

P1010675  

 

  

  

  

  

  

鹿の母子、スタイル抜群ですね、羨ましい~。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

一部分にもほどがある

梅雨明けしたとたん、ものすごい陽ざし!

ベランダに出ると、眼がチカチカshine

降り注ぐ紫外線を全身で感じてしまいました。

そしてそして、この時間でも(pm10:30)

室温は31度・・・。

今年も暑い夏&熱帯夜のはじまり、はじまり~ですね。

 

そんな中、我が家の茶々は相変わらずです。

まったくもって頑固です(そうじゃないかcoldsweats01)。

一部分にもほどがありますよ、まったく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  P1010668_2

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれて

           ありがとう!!ポチッとお願いします 

| | コメント (0)

虹と雷

P1010670   

  

  

  

  

  

  

夕方、雷鳴が轟き始めた。

空の様子を見ようと、3階のベランダに出てみると、、、

東南の方向には、どす黒い雷雲、

やや北の方に眼を写すと、、、

あらら、虹が出てる。

虹と雷の共演なんて、そうあることじゃないね。

 

あっ、そうそう、

私の街でも、おとといから蝉の声が聞え始めたよ。

Banner_02←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

夏やせ?

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

我が家のメンバー、全員体重が急降下中。

娘と私は、肌の調子がイマイチで、

食養生モードに切り替えたとたんに

娘は6kg、私は3kg減。

 

食べたいものを食べたいだけ食べ

飲みたいだけ飲んでいた夫は、

「このままじゃぁ、病気になるよ」という私の忠告に

さっぱり耳を傾けなかった。 

で、戦略を変えてみた。

「(家のローンの)繰り上げ返済用に貯金するの、やめるわ。」

と言う私に、当然夫は「なんで?」となる。

「このままいくと、おそらくアナタは

家のローンを払い終わるまで、生きてないと思うねん。

そうなったら、ローンはなくなるやろ?

だったら、繰り上げ返済するだけもったいないやん。」

 

これが効いた!効いた!

あれから3ヶ月、夫の体重は5kg減った~。

ま、それでも結構当初より、まだ7kgほど重いけどね。 

 

で、茶々も、7kgから400gも減っちゃった。

この前から胃液を吐いたりして、

ごはんを少なめにした影響かなぁ・・・。

痩せる必要、全くないのに~bearing

私と同じぐらいの減少率になる・・・かな。

(計算が苦手なので、間違ってるかも~) 

 

今年に限らず、娘と私は、夏に数kg痩せて、

冬に戻る・・・というパターンが定着している。

夏は、余計なものをそぎ落として、

冬は、脂肪を蓄える・・・。

地球上の生物らしい変化なのだ。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

            ポチッとお願いします

| | コメント (0)

雨、雨、雨

西日本のあちこちで、豪雨による被害が多発していますね。

お見舞い申し上げます。

この状況は、あと数日続くようです。

どうぞお気を付け下さい。

 

今週末には夏空が戻ってきて、

そろそろ梅雨明けの声も聞けそうですね。

ただ、その後も、今年は

例年よりゲリラ豪雨が3割増しという予報が出ています。

 

あっ、雷鳴が轟き始めました。

パソコンの電源を落とさないと!

では、これにて失礼。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

今年は遅い

今年は遅いなぁ・・・

まだ聞えてこないなぁ・・・

 

何がって?

それは、、、蝉の声。

 

例年なら

7月の1週目の終り頃には鳴き始めるんだけどな。

こう雨続きだと、なかなか出てこれないのかな。

でも、今日、蝉の抜け殻を見た。

まもなく、、、大合唱の始まりかな。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (3)

稲穂がそよぐ

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サワサワサワ・・・

田んぼをわたる風、心地いいなぁ~。

田んぼの横を通ると、一瞬空気が変わる。

そこだけ、なんとなくヒンヤリしてる。

故郷の匂いがする。

Banner_02 ←ご訪問に感謝 ポチッとお願い!

| | コメント (0)

食後のひととき

P1010400   

 

 

 

 

 

 

今日も、手作りごはんをモリモリ食べてます。

ちっちゃな足先、相変わらず So cute 

食後のひととき、テレビを観ながらのんびり過ごします。 

 P1010666

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

この左前足、何か意味があるのでしょうか???

考えても、答は出ないので、考えないでおきましょうcoldsweats01

何を観ているのかって?

ミュージックステーションです。

もうすぐ嵐が歌います。

ファンかどうか、これまた分からないので、

考えないでおこうと思います。

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

気分転換は苦手

気持ちを切り替えたいとき、何をしますか?

そんなふうに見えない、とよく言われるのですが、

私、けっこう引きずる質なんです。

自分でもイヤになるくらい。。。

  • 美味しいものを食べる
  • 読書に没頭する
  • 運動をする
  • 歌いまくる
  • クロスワードパズルをかたっぱしからやる

もっとしなやかで強く人になりたい。

Banner_02 ←愚痴ってごめんなさい

           ポチッとお願いします

| | コメント (4)

入会検討中?

Photo_3   

  

  

 

    

 

 

 

 

 

 

 

朝の散歩、いつもの公園、いつもの風景。

いつもと違うのは、今日は見学者が・・・。

 

いつものように、皆様方の前を、

静かに通り過ぎるはずが、なんと

先生の目の前に伏せてしまった茶々。

引っ張れど、引っ張れど、動かない。

皆様方から笑い声が・・・coldsweats01

先生もやりにくそう。

おもしろいからって、

写真を撮ってる私って、どうよ!?

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

ブブゼラの音は・・・

サッカーワールドカップ、いよいよクライマックスですね。

ところで、あのブブゼラの音、どうも好きになれません。

選手同士の声や、

審判のホイッスルまでかき消してしまうらしく、

選手達の間でも不評だとか。

 

私にはどうしても、でっかいハエが

た~くさん飛んでいる音にしか聞えないのですが・・・。

そう感じません?

Banner_02←ご訪問に感謝

           ポチとお願いします

| | コメント (2)

冷え冷えボード 再び

今年もだんだん暑くなってきました。

懲りずに今年も引っ張り出してきましたよ。

犬用の冷え冷えボード。

思い起こせば、去年はこんな具合でしたね。

P1011689   

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

そこだけですかぃ!?   

 

P1011672   

  

  

  

  

  

  

クッションからはみ出さないように必死の茶々。

よっぽど直に乗りたくないみたいです。

 

今年も、またここから、

コツコツやっていこうと思っています↓

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

あっという間の一年

今、お世話になってる会社に入って(パートだけど)、

今日でちょうど1年。

同時に採用されたのは6人だったけど、今は4人に。

大小様々な失敗を乗り越え、励まし合って、

今日までたどりついた。

気持ちも新たに、また明日から頑張ろうっと。

Banner_02←いつもご訪問ありがとう   

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

驚異の嗅覚

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴友・ponちゃんとのツーショット(手前は茶々)。

少しずつ物理的、気持ち的距離が縮まって来た感じ。

なかなかカメラに収めることは叶いませんが、

時には縦に、たまには横に並んで

歩けるようになってきました。

 

このponちゃん、

マンションの中層階にお住まいなのですが、

ponちゃん宅のベランダの真下を

茶々&私が通ると、気づいてくれるんです!

で、可愛く吠えて、ママに知らせるんですよ~。

なので、ベランダ越しに朝のごあいさつができるってワケ

スゴイねponちゃんgood

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

水が突き刺さる?

トイレに入った夫が、「うぉ~」と雄叫びをあげた。

「突き刺さるやんか、おぉ痛ててて・・・」

  

はっ!!!coldsweats02

さっきトイレの掃除をしたとき、

ウォシュレットの勢いを調節するダイヤルが

MAXになっちゃって、そのままかも~

なはは、そりゃぁ、突き刺さるヮsmile

Banner_02←今日も読んで下さってありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

犬が黄色い泡を吐くとき

今朝、起き抜けに、茶々がやってしまいました。

実に1年ぐりぐらいでしょうか。

グェ、グェ、グェ、、、と胴体を波打たせ、

黄色い泡状の液体、つまり胃液ですね、

これを吐き捨てました。

量にして、大さじ3杯分ぐらいかな。

 

う~ん、このところ、ちょっと食べさせすぎたか・・・

しかも、脂っこいお肉が続いてたし・・・と反省。

本日の朝ごはんは抜き、晩ご飯は超あっさり系の内容に。

つまり、白いご飯なし、白身魚はいつもの3分の1程度、

野菜はネバネバ成分が胃の粘膜を保護してくれる山芋だけ。

そしてお汁は多め。

たぶんこれで大丈夫でしょうscissors

黄色い泡を吐くときは、膵臓を休ませるのが最優先。

ごはんの量をうんと減らして、

様子を見るのが良いのですよ。

 

えっ?頻繁にご飯をあげたり、

ご飯の間隔を短くしたりして、

なるべく空腹を避けた方がいいんじゃないの?

 

うーん、確かに、そういう話をよく耳にしますね。

ネットで検索しても、そのような解答が出てきたりします。

ただ、獣医さんは「できれば絶食」と

答えていることが多いですね。

動物が吐くときは、

これ以上モノを入れたくないというサインなのです。

 

でも、ご飯の回数を増やすと、吐くのが止まるけど・・・

 

それは、とりあえず胃の中に何か入ってくると、

それを消化吸収するのに手一杯で、

吐かなくなるだけのことで、事態は深刻化してしまいます。

できれば絶食、無理なら、

極少量のあっさりメニューがオススメです。

  

と、こんな感じで、ペット食育指導士の視点から、

時々、犬や猫にまつわるよもやま話を

書いていこうと思っています。

「ワンニャンよもやま話」というカテゴリーを作っちゃいましたよ。

お楽しみに~。

Banner_02 ←今日もご訪問ありがとう

           ポチッとよろしくです

| | コメント (2)

だるおも~い

Photo   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同感。

まとわりつくような湿気、

モワッとする暑さ・・・。

はぁ、、、くたびれるわァ。

 

ともすれば、全てのことが、どうでも良くなってしまいそう。

やる気を根こそぎ持って行かれそうに感じるのは、

きっと私のエネルギー不足かな。。。

  

明日、明後日はのんびり過ごすとしよう。

Banner_02 ←今日もご訪問ありがとう♪

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

ベストを尽くす

少し前の冬季オリンピックや、

この度のサッカーW杯もそうだけど、

緊張感あふれる、引き締まった良いプレーを観ていると

「ベストを尽くす」ことの素晴らしさを思い出す。

プロとかアマとか、関係ない。

たとえ選手が少年少女でも、だ。

 

選手本人は、

もっとできたかも、あのミスがなかったら・・・と、

どこまで行っても悔いは残るのかもしれない。

だから、さらに努力するし、伸びるのだろう。

そんなふうに本人は

なかなか「ベストを尽くした」とは感じられないのかも。

でも、周りはみんな分かってる。

ベストを尽くしたってこと、ちゃんと、わかってる。

 

本番でベストを尽くすには、

そのための本気の準備(練習)が不可欠だ。

やれる事は全てやった!と言い切れるか、だ。

何もスポーツの世界に限ったことではないと思う。

勉学に励む学生さんはもちろん、

私のようなパートのおばさんでも、

日々の仕事を、何気なくこなすのではなく、

ベストを尽くそうと意識して、努力すると、

成果は出ると思っている。

明日も頑張ろうっと。 

 

熱い全日本の選手達に刺激を受けて、

そんなことを考えた私なのであった。

P1011866  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02←いつも読んで下さってありがとう

           ポチッとお願いします 

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »