« 絶望の愛の関係 | トップページ | まだ飛ぶか!? »

犬も冷え性!?

春先に多い犬や猫の話なのですが、

元気だったのに急に具合が悪くなったり、

ひどい場合は、

突然死んでしまうケースがあるって知ってますか?

そういう子達の共通点、それは、、、

冷え”なのだそうです。

冷えていない子達は、重篤な状態になる前に、

下痢や嘔吐など、

何らかの症状として出す力があるのですが、

冷えがきついと、それができず、いきなり重症に。。。

  

こんなふうに言うと、

うちの子、冷えてないかな???

と不安になりますよね。

確かめる方法があります!

そっと足先を握ってみて下さい。

P1010588

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ワン・ニャンの方が温かければ大丈夫。

そりゃそうですね、犬や猫の体温は

38~39.5度くらいなのですから。

ところが、あまり変わらない、とか、

冷たい!という場合は

対策を講じた方が良いかも、、、です。

冷え性の子、みんながみんな

急病になるわけではないのでしょうけど、

冷えてない方が元気でいられることは

ほぼ間違いないことでしょう。  

ワン・ニャンの冷え性改善策、それは、

運動量を増やすこと!これに尽きます。

今の時代、運動不足は人間だけではないみたいです。

あっ、茶々はポカポカでしたよ、ホッ。

  

手作りごはんで代謝を良くするというのも

冷え改善の選択肢のひとつですよ~。

興味があって、お近くの方はぜひご参加下さい。

詳しくはココで!

Banner_02←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いしまーす

|

« 絶望の愛の関係 | トップページ | まだ飛ぶか!? »

動物」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶望の愛の関係 | トップページ | まだ飛ぶか!? »