« あの人は今・・・? | トップページ | まるで小宇宙 »

太極拳だろうか・・・

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

あの人たちとは、茶々の後のこの人たちのことです↓

  P1010601

  

  

  

  

  

  

近所の公園の、お決まりの朝の風景です。

少し前までは、体操をされていましたが、

近頃は太極拳? のような体操?

う~む、見れば見るほど謎は深まるのですが、

まぁ、そこは追求しないでおきましょう。

皆さん、60~80歳代だと思うのですが、

毎日こうして続けてらっしゃることが素晴らしいですね。

 

朝の光を浴びながらの運動は良いことずくめです。

  • 体内時計が正常に働く
  • 鬱の予防になる
  • 体温が上がり、代謝も上がる

 

茶々&私も、↑の3項目、バッチリですねscissors

Banner_02 ←ご訪問に感謝 ポチッとよろしく!

|

« あの人は今・・・? | トップページ | まるで小宇宙 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

旧すずです。
覚えてはるわけないかなぁ
何年か前によくコメントしてたんですが・・。
あの頃私は某銀行の窓口パートをやっていて、その職場になじめず、けど、昔できていなかったことをもう一度やりたくて、やめたくなくてもがいていました。
その結果、「うつ状態」と診断されてしまって・・。
とうとう銀行に行くことすらできなくなってやめました。
お客さんとお話するのは楽しくて、仕事はどうしてもやめたくなかったんだけど子供たちも情緒不安定になっていたので、このままでは共倒れになってしまうと、勇気を持ってやめました。
その間、忙しい時期に休んで迷惑をかけたりと、自己嫌悪にも陥りましたが今は精一杯やった自分に満足しています。
で、けれども我が家の経済状況は甘くなく、3ヵ月後には今の職場にめぐり合い頑張っています。
時間も短く、周りの人にも恵まれて今のところ順調です。
銀行をやめたのが役1年半前。今の職場に勤めて1年2ヶ月です。
その間、新しい仕事やなんやでバタバタとしました。
そして、田舎でダイヤルアップしかインターネットに接続できなかったわが地域にも光ファイバーが来ることになり、インターネットの環境もよくなったのでやっとこのブログにご報告。
悩んでいた頃、いろいろ聞いていただきました。
気になっていたのでなんだか今日はすっきり。
そうそう、もうひとつ楽しいご報告。
主人がアトピーでワンワンを飼うことに絶対反対だったのですが、その彼がついに折れて、我が家にも「クリーム」という雑種の女の子がいます。ただいま4ヶ月。やんちゃざかりで主人は時々「外で飼う!」と言いますが、飼ってみるとやっぱりかわいいのか、それとも私と子供たちの反逆が怖いのか、ゆるしてもらっています。
子供たちも元気を取り戻し、すこしずつなんとかいい方向に向かっているのかな?
長男はずっと野球を続けています。
長女に続いて次女もピアノを始めました。
長女と次女はミニバスケットボールクラブに通っています。
お金も時間もたくさん使われていますが、
前向きに元気にがんばっています。
ときどきブログ、のぞかせてください。
私のブログはあまりに長く更新していないため、いつのまにか削除されていました(^^;
それとなんか、前のお名前と違う気がするんですけど・・。
変えはったかな?
では長い長いコメントで失礼いたしました。
今後ともよろしくです(^^)

投稿: すずこ | 2010年5月28日 (金) 21時23分

すずこさんへ

ほんとお久しぶりですっ!
覚えていますとも!!!
どうされたのかなーって、ずっと気になってました。
すずさんのブログ、たしか芋ほりの記事で止まったままで・・・。

その間、いろんなことがあったのですね。
大変でしたね。
でも、またこうしてお元気そうな様子を伺うことができて嬉しいです♪
 
それにそれに!ワンちゃんが家族の一員に加わったなんて、ステキ~heart04
クリームちゃんと言う名前から、アイボリー色のワンちゃんなのかな。
4ヶ月だと、まさにやんちゃ盛りですね。
 
そうなんです、私、めりはりから怜草(れいそう)に改名したんです。
高校時代、書道の先生が付けてくれた私の号です。
 
メールアドレスを記入して下さってたので、またメールしますね。
ぜひクリームちゃんの写真を添付して送ってね~。

ブログを再開されたときは教えて下さいね。

投稿: 怜草 | 2010年5月28日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの人は今・・・? | トップページ | まるで小宇宙 »