« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

所持金 少なすぎ! 2

買い忘れた物があったので、

大学3回生の娘・S子にメールした。

「帰りに、駅前の百均で、

 ビニール紐と絆創膏を買ってきてちょ。」

ふぅ、これで安心。

明日は資源ゴミの日、古新聞を束ねることができるワ。

 

ところが、数分後に届いた娘からの返信は

驚愕の内容だった!

「そんなお金、ない!」

 

はぁsign02 たった210円やん!

なに寝ぼけたこと言ってんのsign03

と返したら、

「財布に、130円しか入ってないもーーーん」

ときた。

  

thinkよくまぁ、130円で出かけられるヮ。

さすがは私たちの娘、、、ってことかcoldsweats01

少し前、似たような話を聞いたなぁ、何だったかなぁ・・・

と、悶々としている人はこちらを!

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (3)

クラシックな休日

週末になると、我が家のBGMはクラシック音楽になる。

それも、生演奏。

自宅の3階からは、夫がつま弾くクラシックギターの音色が。

隣家からは、高校生のお嬢さんが奏でるピアノの音色が。

不思議と、二人の演奏はかぶらない。

二人とも発展途上ゆえ、時々音程がずれて

私の鼻歌の調子が狂うcoldsweats01 そして、

「あっ、また無意識にハミングしてた」と気づく。

 

時間がゆっくり流れる休日もよいものですね。

Photo   

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←いつも読んでくれてありがとう!

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

冷え込みのおかげ

今日は温かかったですが、

その前2~3日は上着が必要でしたね。

5月下旬にこれほど冷え込んだのは、

観測史上初めてだとか。

でも、そのおかげで、嬉しいことがありましたよ。

  Photo                             

  

  

  

  

  

  

  

うふふ、茶々が私の布団に入ってきてくれました。

次の冬まで、もうこのような状況はないと思っていたので

とってもHappyでした~heart04

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします                            

| | コメント (0)

まるで小宇宙

P6070246   

  

  

  

  

  

  

スーパーマクロ設定で、

カメラのレンズ越しに幾多の花を見てきた。

一枚一枚色や形が異なる花びら、

全体的に均整のとれた姿かたち、

日々濃くなってゆく紫陽花、

君は、ただただ、美しいね。

P1011593   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

とっても幾何学的だけど、まぁるくて、ふわふわの綿毛。

君はスゴイね。

 

花たちの世界は、まるで小宇宙だよ。

Banner_02←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

太極拳だろうか・・・

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

あの人たちとは、茶々の後のこの人たちのことです↓

  P1010601

  

  

  

  

  

  

近所の公園の、お決まりの朝の風景です。

少し前までは、体操をされていましたが、

近頃は太極拳? のような体操?

う~む、見れば見るほど謎は深まるのですが、

まぁ、そこは追求しないでおきましょう。

皆さん、60~80歳代だと思うのですが、

毎日こうして続けてらっしゃることが素晴らしいですね。

 

朝の光を浴びながらの運動は良いことずくめです。

  • 体内時計が正常に働く
  • 鬱の予防になる
  • 体温が上がり、代謝も上がる

 

茶々&私も、↑の3項目、バッチリですねscissors

Banner_02 ←ご訪問に感謝 ポチッとよろしく!

| | コメント (2)

あの人は今・・・?

毎日毎日、ほぼ同じ時刻、同じ道、

自転車をかっ飛ばして、会社へと向かう。

そうすると、毎日毎日決まった顔とすれ違う。

自分の中で、「メガネくん」「マダムさん」「小顔くん」

などとあだ名を付けている。

ものすごいスピードで追い抜いていく

「元柔道部のキャプテン」ってのもいる(女子)。

 

彼等の姿が見えてくると、「来た、来た(^^)」と

なんとなく嬉しくなるし、

この人達も頑張ってるんだなぁ~、、、と

元気づけられる。

でも・・・、この1ヶ月ほど、「マダムさん」に会わない。

お仕事、変わったのかな・・・。

病気じゃなきゃいいんだけどな・・・。

 

ひょっとしたら私も誰かにあだ名を付けられてたりして・・・

「女ヨン様」とか?

メガネをかけてるし、マフラーを巻いて、

だらしなく笑うと似ているらしい。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ただ今14位です

          ポチッとお願いします 

| | コメント (2)

今日の犬ごはん

P1010594   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんはまだかと

熱い視線を送ってくる茶々には内緒なんだけど、

実は、今日、うっかり茶々のお肉を買い忘れたんだよね。

いつもは自分たちと同じお肉を使うんだけど、

今夜は脂分の多いお肉のメニューなので、

茶々にはササミか魚を・・・と思っていたのに~。

  

まぁ、でも、冷蔵庫にあった物で、

いい感じのができたよー。

P1010595   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

豆腐、卵、余りモンのお肉少々、キャベツ、レタス、

人参、もやし、セロリ &白いごはん。

 

今日も喜んでガツガツ食べてくれて、私も嬉しい

 

「えっ?そんなテキトーで大丈夫なの?」

大丈夫なんです!

その理由を知りたい方、良かったら来てみて下さいねー。

愛犬・愛猫のためのカンタン手作りごはん教室」に。

Banner_02 ←いつも読んで下さってありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (6)

まだ飛ぶか!?

夕方6時台の天気予報でこう言っていた。

「明日は、ひょとしたら黄砂が飛んでくるかもしれません。」

はぁ~、まだ来るか、黄砂よ。

純粋な砂ならまだしも、

化学物質や病原体をくっつけて飛んでくるのだから

タチが悪い。

  

風邪がなかなか治らなかったり、

変な湿疹が出るなど、春は調子が崩れがち。

実は黄砂と一緒に飛んでくるそれらが原因という説もある。

私はそれを、かなり信じている。

Banner_02 ←いつも読んで下さってありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

犬も冷え性!?

春先に多い犬や猫の話なのですが、

元気だったのに急に具合が悪くなったり、

ひどい場合は、

突然死んでしまうケースがあるって知ってますか?

そういう子達の共通点、それは、、、

冷え”なのだそうです。

冷えていない子達は、重篤な状態になる前に、

下痢や嘔吐など、

何らかの症状として出す力があるのですが、

冷えがきついと、それができず、いきなり重症に。。。

  

こんなふうに言うと、

うちの子、冷えてないかな???

と不安になりますよね。

確かめる方法があります!

そっと足先を握ってみて下さい。

P1010588

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ワン・ニャンの方が温かければ大丈夫。

そりゃそうですね、犬や猫の体温は

38~39.5度くらいなのですから。

ところが、あまり変わらない、とか、

冷たい!という場合は

対策を講じた方が良いかも、、、です。

冷え性の子、みんながみんな

急病になるわけではないのでしょうけど、

冷えてない方が元気でいられることは

ほぼ間違いないことでしょう。  

ワン・ニャンの冷え性改善策、それは、

運動量を増やすこと!これに尽きます。

今の時代、運動不足は人間だけではないみたいです。

あっ、茶々はポカポカでしたよ、ホッ。

  

手作りごはんで代謝を良くするというのも

冷え改善の選択肢のひとつですよ~。

興味があって、お近くの方はぜひご参加下さい。

詳しくはココで!

Banner_02←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いしまーす

| | コメント (0)

絶望の愛の関係

真実の絶望こそが、人間に真実の愛を与え得る”

「どれくらいの愛情」 白石一文著 (文春文庫)の中で

出会った言葉。

 

これだから読書はやめられない。

一冊の本の中に、

一行でも心に響くフレーズがあったなら、私は嬉しい。

  

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

ぴーちくぱーちく

今年も“ぴーちくぱーちく”やってますhappy01

すっかりここいらの風物詩です。

P1010585   

  

  

  

  

  

  

ここは、駅近くの、

交通量の多い道路に面したブティックの軒下なんです。

今年も来てくれたのね、、、ホッとします。  

もう随分しっかりしてきてますね。

人間で言ったら、中学生ぐらいの感じ?

今のうちにたっぷり親鳥に甘えておくんだよ。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いしまーす

| | コメント (2)

天気予報 ハズレ

「朝起きて 雨が上がっていたら それ以降 傘は不要」

「朝のうちは曇り空 でも その後は急速に回復」

「午前中は湿度が高くジメジメ 

 だけど午後は一転 カラッと爽やかに!」

  

う~ん、残念なことに、

みごとにハズレてしまった大阪北摂地区です。

 

お昼前に太陽が顔を出してくれたので、

もう安心!とばかりに洗濯物を外に干して

友達とランチに出かけてしまった私(今日はOFF)。

  

お昼を過ぎても、まとわりつくような湿気で、

代謝のよい私は、ちょっと歩いただけで汗が出る。

おまけに電車で帰宅している途中で雨粒が落ちてきた。

我が家のベランダに屋根はなし。

あ~ぁ、洗濯物、濡れちゃったよーweep

 

自然が相手の天気予報、こういう日もあるよね。 

 

ところで、雨で少し濡れてしまった洗濯物、洗い直す?

それとも、そのまま乾かして着る?

私は、少し湿った程度ならそのまま、

ずっしり濡れてしまったら、洗い直す・・・かな。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう

            本日15位downガガガーーーンshock

| | コメント (2)

花の生き方

P1010569   

 

 

 

 

 

 

あちこちのバラ園が賑わっていますね。  

 

近所のお寺の掲示板にこんなことが書いてありました。

姿より 香りで生きる 花もある

私も、勝負できるとしたら、

姿ではなく香り方の人間です。

バラのようには生きられないけど、

沈丁花あたりを目指したいな~。

  Photo

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

遠慮しときます!

Banner_02_2 ←本日9位です、応援ありがとう

           ポチッとプリーズ♪

| | コメント (0)

あらっ、開いてる!

P1010546   

  

  

  

  

  

  

↑は、初めて見る茶々の「パー」、

「グー、チョキ、パー」の「パー」ですhappy01

指と指の間が可愛く開いてるでしょ。

ここは砂浜、自分の重さで沈んでゆくのを

踏ん張って、食い止めているのかな。

普段はこんな感じに可愛くそろえてます↓

P1011485  

  

    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

えぇ、えぇ、何をどうしたって、可愛いのです

親バカですみませ~ん。

  Photo

  

  

  

  

  

※大阪府泉佐野市 りんくう公園にて

Banner_02←いつもご訪問ありがとう  

          ポチッとお願いします

| | コメント (0)

純白のビーチ

P1010552 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

雪? 塩? いえいえ、ここはマーブルビーチ、

白い石ころを敷きつめたビーチなんですよ。

眩しいっsign01 

P1010557  

  

  

  

  

  

  

P1010551  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

水も、空も、ビーチも 申し分ないくらい美しい!

 

何て贅沢な朝の散歩なんでしょ、

早起きして、遠くまで来て良かったね、茶々。

P1010560_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

Banner_02 ←10位をはさんでウロウロしてます

            ご訪問に感謝ポチッとお願いします

| | コメント (0)

潮風に吹かれつつ

こういう場所で、アナタならどこを歩きますか?

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

この日は、おとなしく 2(防波堤の上) を歩いたんだけど、

本来、私は 3 を歩きたい人間。

テロラポットの上をピョンピョンピョンと・・・ねwink

かたや夫は、絶対に 1 を歩く人。

周りの目が、とても気になるみたい。

いい年のオッサンが、そんなとこに上るもんじゃない!

みたいな(笑)。

なんだか損してる気がするね。

上がってみれば、素敵な景色が広がって、

気分爽快なのに~。

Photo_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ここは阪南・泉佐野市の「りんくう公園」、

関西国際空港のお膝元。

またまた早起きして、遠くまで散歩に出かけました。

P1010556   

  

 

  

  

  

  

<明日につづく>

Banner_02 ←いつも応援ありがとうございます

           ポチッとお願いします   

| | コメント (3)

迷惑行為?

アタシ、柴犬の茶々。

時々、

「いったい 何がしたいねんsign02

ってこと、されるねん。

たとえば・・・ 

P1010723_2   

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

茶々のたてがみ by お姉ちゃん

とか、

P1010433  

  

  

  

  

  

  

ラッピング茶々 by お母しゃん

とか。

ま、みんなが楽しそうやから、ええねんけどな

Banner_02_2 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします 

| | コメント (3)

時代もの?

我が家のメインバンクは郵貯銀行!

民間では、りそな銀行や

地元の信用金庫をよく利用してるかな。

 

娘の大学のことで、UFJ銀行の支店に

お金を振り込まなければいけなくなった。

今は「三菱東京UFJ銀行」って言うんだよね。

とっても大手だけど、うちはほとんど縁がない。

大昔、口座を開設したっきり、ほったらかし。 

そこそこの金額だから、

ATMから現金で振り込むのは無理。

窓口のある銀行まで行くのもめんどう。

となると、いったん口座に入金して、

そこから振り込むとするか。

えぇーーーっと、キャッシュカードと通帳は、、、と。

あった!でも、これって・・・

時代を感じるヮ~coldsweats01

Photo_2  

  

  

  

  

  

  

三和銀行時代のものだよ。

使えるんやろか!? 不安だったけど使えたよscissors

なんて物持ちが良いのでしょう、お~ほっほっほっhappy01

Pa220158  

  

  

  

  

  

  

Banner_02_2 ←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

鼻水は蜜の味!?

木曜日の今日、本当は仕事が休みなのですが、

このところ忙しく、午前中だけ出勤しました。

午後は、久々にゆったり過ごすことにしました。

というのも、昨日あたりから、風邪をひいたみたいで、

数連発のくしゃみと、

その後の滝のような鼻水に苦しんでいて、

おまけに微熱まで出てきて・・・think

明日も休めないので、体力を温存しておかなくちゃ!

・・・という感じなのです。

 

茶々の隣に横になっていると、

いつしか眠ってしまったようです。

そして、とても近くから聞えてくる「ベチャベチャベチャ・・・」

という不気味な音で目が覚めました。

 

な、な、なんということsign03

私の鼻から垂れた鼻水を、

茶々が必死でなめているではありませんかsign01

えっ?えっ?えっ?鼻水っておいしいのsign02

そう言えば、鼻をかんだ後のティッシュ、大好きなんだよね。

ゴミ箱の中から、鼻水まみれのティッシュだけをよりだして、

エキスを吸い取るが如く、いつまでも噛んでるもんね。

もちろん気づけばすぐに取り上げるし、

飲み込むことはないんですけどね。

う~む、茶々が風邪ひいちゃうかも・・・?

Photo   

  

  

  

  

  

  

Banner_02←いつも読んでくれてありがとう

           今日も8位、感謝!

| | コメント (0)

そんな場合じゃないやろ

昨日に引き続き、腸内の一斉清掃の話です。

お下品なのが苦手な人はスルーして下さいねwink

 

私の腸内が渋滞することはまずありません。

でも、一斉清掃はしょっちゅうなんです。

この前も、茶々の散歩に出る直前、

お腹が痛くなりそうな予感がしました。

でもまぁ、切羽詰まった感じはなかったし、

40分ぐらいはもつやろう・・・と散歩を優先させてしまいました。

 

15分ぐらい歩いた所で、予想より早く、

第一波がやってきました。

でも、まだまだ大丈夫、余裕があります。

徐々に強くなってゆく第二波、第三波をなんとかしのぎ、

お腹を刺激しない程度の早足で、

ひたすら家を目指します。

Photo  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

すまぬ、許せ、茶々。  

家まであと3分の川沿いの道で、

以前、仕事でご一緒させて頂いたHさんに再会しました。

その時のお腹の具合はと言うと、

ちょうど第三波が去った直後で、

久しぶりだし、ちょっとお話したいな~と思ってしまったのです。

 

お互いに近況報告をしあっている間に第四波が・・・bearing

なごり惜しいけど、早く切り上げなければ!

ってことで、お別れの挨拶を口にしようとしたその時、

 

Hさん「この川、いろんな生き物がいるんやねぇ~。

    アオサギ、白サギ?、カモを見たよー。」

私「そ、そうなんですよ、

  案外水がきれいですし、魚もいっぱい居るのですよ。

  あの白いのはコサギっていうんですよ。

  少し前は、メジロやウグイスも見ましたし~。」

い、いかんsweat01そんな説明をしている場合ではなーーーい!

早く別れを告げなければsign03 

Hさん「それに、カワウソみたいなのも見たんだけど・・・」

私「それはヌートリアです。」

コラーーーッ、私。

こんな時に、何説明しとんねん!

とっとと帰らんと、マジやばいって。

  ヌートリアは、

  もともと日本には居なかった動物なのですが、

  戦時中に、毛皮目的で外国から連れてこられ、

  ・・・云々」 

 

Hさんと別れた後、家までどうやって帰ったのか、

記憶がありません(ちょっと大袈裟)。

 

こういうときって、家が近くなればなるほど、

強烈な波が襲ってくるのが常ですよね。

家の鍵を開けて、靴を脱ぐあたりが

最大の山場でしょうか(笑)。

えっ?トイレのドアを開けたあたり?

うん、確かに!

おまけの画像は、ヌートリアとカモ ↓  

 P1010337

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02_2 ←きゃほ♪自己新更新、8位です

           応援、どうもありがとう!!!

| | コメント (0)

そこ、間違えたらアカンわ

我が家は全員牛乳を飲むと、腸内の一斉清掃となります。

だから普段は牛乳を飲むことはなく、

私が、ちょろっとコーヒーに入れる程度です。

でも、時々無性にコーンフレークが食べたくなりませんか?

なりますよねっ、ねっhappy01

そんな時は、豆乳かこれをブッかけることにしています。

P1010540_2  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

これだとご腸内は平穏です。

  

先日も、久しぶりに「シスコーン」を買ってきて、

みんなでモリモリ食べました。

おいしかったゎ~note

 

ところが・・・

数時間後、みんな揃ってお腹がゴロゴロゴロ。

ご腸内の一斉清掃が始まってしまったのです、なぜsign02

  

冷蔵庫を開け、

なにやら確認していた娘がその答を教えてくれました。

オカン、こっちと違うやん punch

その日、冷蔵庫に入っていたのは・・・これ。

P1010539   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

同じ「megmilk」でも、こっちは普通の牛乳なんです。

はぁ~、間違えて買ってきた私が悪い happy02

でもさぁ、誰かシスコーンにブッかける前に気づこうよ。

Banner_02 ←あらら、不動の9位だったのに11位に

           いつも読んで下さってありがとう!

           応援ポチッ、よろしくです

| | コメント (2)

無防備な昼寝

最近のノラ猫は人慣れしてますねhappy01

私や茶々が近づいても、まったく警戒しません。

近所の公園の猫もそうですが、

昨日訪れた兵庫県立甲山森林公園の猫も

肝が据わってました~。

2mくらいの所まで寄っても、ほら! sleepysleepysleepy

 P1010536

  

  

  

  

  

  

 

側溝の中でスヤスヤ。

ちょろっと見えてるベロに胸キュン

モシャモシャのお腹を、

こちょこちょしたい衝動に駆られました~。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

あわや ダイブ!?

Photo  

  

  

  

  

  

  

    

  

  

  

  

アタシ、柴犬の茶々

もうちょっとで 

水もしたたる いいワンコsweat02 なるとこやってん

軽やかなステップで この石段をひとっ飛びしたら

むこうは アタシの大キライな 

デッカイ水たまりやってん

↓ こんな感じに  

P1010526

  

  

  

  

  

  

 

空中で 「 sign03 」って なってんけどな

自分じゃ どうすることもでけへんで

覚悟決めてん

その時 お父しゃんが リードを上に引っ張ってくれて

アタシは まぁ言うたら 

釣り上げられた犬みたいになってん

おかげで 後ろ足がちょっとはまっただけですんでん

こういうことは 先に言っといてよね~  

P1010525

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ここは、兵庫県立甲山森林公園。

後の山が甲山(309m)。

公園を散歩した後、山頂を目指します。

P1010523  

  

  

  

  

  

  

山頂は原っぱになってます。

まだ朝の9時過ぎなので、誰もいません。

家を何時に出たのかって?6時半ですが、何か?

暑い夏が来る前に、茶々といろんな所に行きたくて

このところ、いつもにも増して、超アクティブな我が家です。

  

茶々は嬉しそうで、私たちも楽しくて、空もきれいで、

なにより、なにより。

P1010530  

  

  

  

  

  

  

Banner_02←不動の(笑)9位です 感謝

           ポチッとお願いします 

| | コメント (0)

誘惑に負ける

訳あって、4月上旬から甘い物断ちをしていた私。

でも、、、今日は誘惑に勝てなかった・・・happy02

 

今日はカラッとした良い天気。

朝は涼しかったけど、日中の野外は暑かった~。

そんな中、私は、自転車に乗ったり、押したりしつつ

えっちらおっちらポスティング。

何を って?

「愛犬・愛猫のためのカンタン手作りごはん教室」のチラシを。

(※近日中に告知します お楽しみに)

もう汗だくsign01

一段落して、時計を見ると1時半。

空腹感もいつの間にか忘れてた。

その時、ふと思った。

「おっ、ここから松竹堂はすぐじゃんnote

あのフルーツ大福で一躍有名になった松竹堂。

土曜日の昼過ぎなのに、店内はすいてる、ラッキー。

並ばずに4個入りをGETscissors 

そしたら急にお腹がすいてきた。

近くの公園のベンチにて、さっそくかぶりつく

あっ、いや、可愛く頬ばる。

パイナップル大福、うまぁ~~~いlovely

冷んやりしてて、みずみずしくて、丁度いい甘さで・・・。

気がつけば、2個目に手を出していた私。

今度はイチゴ大福、おいちぃ

 

あ~ぁ、食べちゃったよ。

それも、2個も。

まぁいいや、いっぱい動いて汗かいたし、1ヶ月ぶりだし。

ドンマイ ドンマイhappy01

P1010514  

  

  

  

  

 

  

家族へのお土産のイチゴ大福&メロン大福

わたし的には、今日食べた「パイナップル大福」と

秋に出る「柿大福」が好きかな。

Banner_02 ←まだ9位に踏みとどまってます

           皆さんのおかげです ありがとう(o^-^o)

| | コメント (4)

こっちを向いて

P1010495_2  

  

  

  

  

  

  

チョンとくっつけたような足、短っ!

おまけみたいなシッポ、これまた、短っ!

なんだか粘土で作ったカバさんみたいhappy01

でも、とってもラブリ~heart02

 

ここは水族館ではありませんよ。

天王寺動物園のカバ舎です。

しばらく待ちましたが、こっちを向いてはくれませんでした。

残念。

柵で仕切られた向こう側に、もう一匹のカバさんがいて、

その子とずっと話してる(?)様子でした~。

Banner_02_3 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いしまーす

| | コメント (0)

チャームポイント

アタシ、柴犬の茶々

最近よく言われるのは

「あら~、ぱっちり二重まぶたやねぇ。」ってこと。

アタシ、知ってるんだ。

お母しゃんやお姉ちゃんも、アタシの二重まぶたを

うらやましがってること、うふ、ゆうえつかんnote

P1010508   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

そうなんです!

ほんと、羨ましいほどチャーミングな二重なのです。

↑は、ちょっとセレブ風に(?)休憩中の茶々with松ぼっくり

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           今日も9位、ありがとうー

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

砂まみれの夏日

GW後半、暑っsign03

今日は、室内でもこの温度。

P1010510_2    

  

  

  

  

  

  

急いで衣替え、もう汗だくsweat01  

開けた窓からは、爽やかな風が吹き込んでくるけど、

黄砂をたっぷり含んでると思うと、

ついつい呼吸が浅くなる。

ここ3日間でこうだもの・・・bearing

P1010512  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

哀れな愛車。

洗濯物を入れるときは、

念入りにはたいた方がいいよ~。

 

明日からまた仕事。

気持ちも新たに、いい汗流そうnote

Banner_02 ←今日も9位、皆さんに感謝happy01

           ポチッとお願いします 

| | コメント (2)

赤ちゃんズに会いに

混雑する前に・・・ってことで、今日も早起きの我が家です。

そうまでして会いたかったのは、、、

P1010485   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ビリケンさんsign03 って、ちゃうがな。

P1010490   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今年も生れたんです!

天王寺動物園のチュウゴクオオカミの赤ちゃんがheart04

P1010487  

  

  

  

  

  

  

生後1ヶ月ほどなんですよ。

いろんな事に興味が湧いてきて、

あっちへウロウロ、こっちへトコトコ、

その度お母さんに連れ戻されます。

P1010488   

  

  

  

    

  

  

この日のこの時間、

この子一匹しかお目見えしませんでしたが、

今春、7匹の赤ちゃんズが誕生!

とってもラブリーな動画を見たい人はここで。

お母さんオオカミ、ヤキモキしっぱなしですねhappy01

 

これは去年生れた赤ちゃんズとお母さん。

P1011627   

  

  

  

  

  

  

この子たち、すっかり大きくなって、総勢13匹の群れに。

お兄ちゃん、お姉ちゃんではありますが、

まだまだ腕白ざかり!

楽しげにオオカミ相撲、とってました~。 

  

家族連れで賑わう中、

四十路半ばのオッサン&オバハン二人で動物園。

まぁ、いいか・・・。

Banner_02_2←いつもお訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

新緑ハイキング

昨日は所持金の少なさに

冷や汗が吹き出す瞬間もありましたが、

新緑の妙見山ハイキングを楽しんできました。

P1010466   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

もみじの大木の下で。

きっと秋もため息がでるほど美しいのでしょう。 

P1010470  

  

  

  

  

 

  

山頂より西側を望むとこんな感じです。

山頂付近に、開運殿があります。

P1010468    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

運が開けるように、しっかり手を合わせました。

P1010469   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

朝の8時過ぎ、修行に余念がない様子。

P1010471   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

神社でよく見かける寄付金の石碑です(正式名称は?)。

金五十円、金百円、とあります。

う~ん、時代を感じますね~。

P1010473    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

大阪府「みどり百選」に選ばれている

初谷渓谷沿いに下山、せせらぎが耳に心地いい。

P1010472   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

思いがけずほぼ満開の桜に遭遇。

葉っぱと花が同時に開いているので、

山桜の一種でしょう、ラッキー

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

P1010479  

  

  

  

  

  

  

麓のお山、山笑うとはよく言ったもので、

本当に微笑んでいるようです。

 

駐車場に戻ってきたのが10:30と早かったので、

お弁当をまだ食べてませんでした。

そこで、ちょこっと移動です。  

P1010480  

   

  

  

  

  

  

近くの知明湖(一庫ダム)湖畔でランチタイムとなりました。

  

新緑の春と錦繍の秋、どっちが好きですか?

私は、、、わずかの差で春。

生きとし生けるもの全てが輝いているような気がするから。

私もそうでありたいな。

Banner_02 ←ご訪問ありがとうございます

           本日も9位ですscissors 感謝sign01

| | コメント (4)

所持金 少なすぎ!

起床、5:00

おにぎりOK(by夫)、おかずOK(by私)、茶々OKdog

6:00 出発 rvcardash

道路は私たちのためにある?ってくらい すいてる。 

7:00 能勢妙見山ふもとの駐車場に到着sign01速っsign03

駐車料金は先払いで¥500

はっ!!

私ったら、財布、忘れた~happy02

急いで自分の財布の中身を確認する夫。

あかんsweat01110円しか入ってないcrying

ひゃ、ひゃ、ひゃくじゅうえんって・・・そんなのアリですかsad

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「しゃーない、帰るぞ」

「そんなぁ~、早起きしたのに~、お弁当作ったのに~

 お天気最高なのに~、茶々もやる気満々なのに~~」 

「お金がないんやから、どうにもならんやろ。

 駐車料金さえ払えないやんか。

 こんな時間だとATMも開いてないし。

 こっちの茶々の散歩バッグの中に、

 お金入ってないんか?」

「・・・ある!ある!お金、ある!!」

入ってました2700円。

散歩中に何かあったときのために、

金をいつも入れてたんだった。

そのバッグ、荷物になるから迷ったんだけど、

今日も持ってきて正解だった。

助かった~。

  

ってことで、無事、妙見山ハイキングスタートscissors

つづく

Banner_02←ドジな私たちに応援のワンクリックを!

           いつもありがとう!!!

| | コメント (2)

千里ニュータウンの春

P1010460   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのベンチに腰掛けて、ホットコーヒーを飲みながら、

心ゆくまで本を読んでいたいなぁ~。

メタセコイヤの新緑、美しすぎます。

P1010464   

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

P1010454  

   

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

嬉しくてたまらない様子の茶々。

やっぱり柴犬にはこういう風景が似合います。

P1010449_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

周囲に溶け込みすぎて、どこにいるのやら?ですね。

8mのリードをめいっぱい伸ばして、

茶々も私も縦横無尽に駆け回ります。

Photo   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

千里ニュータウンのど真ん中に、

こんな自然あふれる公園があるのですよ。

さぁ、春満喫5連休の幕開けです。

※1枚目、2枚目は佐竹公園、あとのは千里南公園にて

Banner_02 ←きゃー、今日も9位ですsign01

           ありがとうございますnote

           今日もポチッとお願いします

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »