« 五月山るんるんハイク | トップページ | 春の嵐? »

カチンカチン

2ヶ月近く咳をしていた夫。

ようやく治ってきたようです。

が、ここ2週間ぐらい便秘に悩まされていました。

快便が自慢(?)の彼にしては珍しいことで、

丸3日出ないとなると、これはもう、一大事です。

その原因として、思い当たることがひとつあります。

風邪薬です。

彼は2ヶ月の間、市販の風邪薬を頻繁に飲んでいました。

きっとお腹の中の善玉菌も

キレイに消されてしまったのでしょう。

それで便秘に・・・。

  

今夜の帰るコールの際、夫に「出た?」と尋ねると、

「出たけど、まだ出足りないなぁ。

それに、カチンカチンのが途中で止まってしまって、

出も、引っ込みもせんから往生したsweat01」だって。

あの~、そこまでの細かい報告は要らないんですけどpunch

 

今夜は納豆&ヨーグルトで、善玉菌復活作戦です。

効果があれば良いのですが。

それにしても、なぜ痛い目に遭うまで

妻の忠告を聞かないのでしょうね。

「だらだら飲むのは良くない」って、あれほど言ったのに~。

Banner_02←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

|

« 五月山るんるんハイク | トップページ | 春の嵐? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~happy01
旦那さん、大変だったみたいですねsweat02細かい報告に笑ってしまいましたcoldsweats01
確かに、薬を飲むとお通じが悪くなる気がしますねsweat01
食事療法で頑張って治りますようにgood
(うめちゃんに、お悔やみのコメント
ありがとうございました。今日から仕事に
行っています。可哀想ですが、仕方のない事
ですので。。。きっと乗り越えてくれると
信じています。本当にありがとうございました)

投稿: ぺきまま | 2010年4月27日 (火) 00時11分

ペキママさんへ

お返事が遅くなりました。
 
ダンナの咳、ようやく止まりました。
 
妹さんもお辛い中でもお仕事再開され、頑張っておられるのですね。
きっと乗り越えてくれると思います。

投稿: 怜草 | 2010年4月29日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月山るんるんハイク | トップページ | 春の嵐? »