« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

コボちゃんに妹弟?

読売新聞の読者には、4コママンガでお馴染みのコボちゃん。

彼の本名、知ってますか?

田畑小穂、てっきりカタカナ名かと思いきや、

漢字があったのね~、びっくり!

 

もうすぐ彼に妹か弟ができるそうで、

その子の名前を募集しているんですって。

詳しくはココで。 

  

女の子か男の子かは

まだ分からないって言うから困っちゃいます。

どっちでもOKの名前となるとなぁ・・・。

ねぇ、茶々、葉穂(バボ)ちゃんってのはどうかな?

Photo_2   

   

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

そりゃ、悪かったわねdown

Banner_02←すぐに10位以下に陥落か!

           と思いきや、9位に踏みとどまってます

           ありがとうございまーすheart04

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

春の嵐? その2

未明の雷雨&強風、すごかった~~~typhoon

、、、みたいですね。

私、な~んも気づかず、朝まで爆睡。

夫と娘に呆れられました。

まるで、ちょっとした台風通過のようだったと

道行く人も話していました。

やっぱり私、

夜間の火事では確実に焼け死ぬ部類の人間ですヮ。

ねぇ、茶々。

茶々は知ってたん?

  Photo

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

夫の証言によると、茶々もグースカ眠っていたそうです。

茶々よ、火事の時は我ら運命共同体ってことでhappy02

Banner_02 ←念願のベスト10入りを果たし、

           本日9位ですsign03

           本当にどうもありがとうnote

           茶々も喜んでいますdog

| | コメント (0)

藤原竜也の声はちょっと・・・

韓流ドラマ「アイリス」の第二話、観ましたか?

私は観ましたよ~happy01

「それは おかしいやろ」とか「それは アカンやろ」など、

ツッコミどころがけっこうありますよねbleah

この先、ストーリー展開がどんどん速くなるらしい。

しっかりついて行かなくちゃ!

登場人物も増えてきて、

「今の人は、どっち側の人?敵?味方?」

みたいに確認しながら家族揃って観てます。

 

それにしても、イ・ビョンホン本人と

吹き替えを担当している藤原竜也の声の質が

違いすぎやしませんか?

彼の声やしゃべり方がどうのこうのではないんです。

しっくりこない、、、のです。

今回も字幕で観た我が家でした~。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

           今日は11位、ベスト10に入りたい!

           応援ヨロシクお願いします

| | コメント (5)

春の嵐?

仕事帰りに、傘をさして自転車に乗っていたら、

あまりの強風で、前に進めないばかりか、

押し戻されてしまった。

おまけに、風向きがコロコロ変わり、

今度は真横からまともに受け、まっすぐ進めない。

そうこうしてたら、ペコッと傘がめくれ上がって

骨が2本折れたweep

えっ?傘をさし運転、やめなはれってか?

得意なんです、私smile

 

春の嵐? 低気圧通過中?

なんでこんなに風が強いの~sign02

Banner_02

←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

カチンカチン

2ヶ月近く咳をしていた夫。

ようやく治ってきたようです。

が、ここ2週間ぐらい便秘に悩まされていました。

快便が自慢(?)の彼にしては珍しいことで、

丸3日出ないとなると、これはもう、一大事です。

その原因として、思い当たることがひとつあります。

風邪薬です。

彼は2ヶ月の間、市販の風邪薬を頻繁に飲んでいました。

きっとお腹の中の善玉菌も

キレイに消されてしまったのでしょう。

それで便秘に・・・。

  

今夜の帰るコールの際、夫に「出た?」と尋ねると、

「出たけど、まだ出足りないなぁ。

それに、カチンカチンのが途中で止まってしまって、

出も、引っ込みもせんから往生したsweat01」だって。

あの~、そこまでの細かい報告は要らないんですけどpunch

 

今夜は納豆&ヨーグルトで、善玉菌復活作戦です。

効果があれば良いのですが。

それにしても、なぜ痛い目に遭うまで

妻の忠告を聞かないのでしょうね。

「だらだら飲むのは良くない」って、あれほど言ったのに~。

Banner_02←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

五月山るんるんハイク

「ハイキング日和だsign01行くぞっsign03

夫の声に叩き起こされ、急きょ、池田市の五月山公園へ。 

 P1010408

  

  

  

 

  

  

 

五月山動物園脇のハイキングコースを登っていくと、

こんな展望の良い場所に出ました。

六甲山がキレイに見えています。

茶々もゴキゲンnote

P1010410   

  

  

  

  

  

  

八重桜と新緑の共演。

まさに春の輝きですね、眩しいです。

P1010415  

  

  

  

  

  

  

五月山霊園の奥にある「日の丸展望台」に登りました。

西を見ると六甲山、手前は宝塚の街です。

P1010416  

  

  

  

  

  

  

南に目を向けると、かすむ摩天楼。

遠くに海も望めました。

足元には、、、

P1010417   

  

  

  

 

  

  

「アタシ、高いとこ、イヤやねんsweat02

はずかしいから 写さんといてsweat01

 

P1010419_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

春の陽ざしを受け、輝いている茶々。

日本犬の美しさに見惚れます(←出た!親バカ発言)。

 

雲ひとつない青空の下、明るい森の散歩を楽しめました。

汗ばんだ肌に、春の風がここちよかったです。

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

4月の鍋

GWの予定は?

な~んて話も出る4月下旬だというのに、

何なんでしょう!?この肌寒さは。

とうに片づけていたカセットコンロを引っぱり出して

今夜はお鍋にしました。

〆はおじやで。

ふぅ~、ほっこり

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

ハナミズキの季節

我が家のハナミズキ、満開です

3階のベランダから玄関先にお引っ越し。

けっこう重かったsweat01

道行く人にも、見てもらいましょ。

帰宅時、思わず頬がゆるみます。

P1010346   

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

Banner_02 ←ご訪問に感謝!

           ポチッとお願いします 

| | コメント (0)

また雨の一日

一雨ごとに温かくなると言われる春ですが、

今春は雨の日が、

それも、一日中降り続く日が多いような気がするのは

気のせいでしょうか。。。

 

今日も朝からしっかり雨。

茶々、散歩に行けないね。

ひまだね~。

でも、、、だからって、そんなオッサン顔をしなくても・・・

P1010403   

 

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

 

Banner_02←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

韓流ドラマデビュー

つ、ついに見始めてしまった・・・韓流ドラマ。

今夜スタートの「アイリス」

韓国では、2人に1人が観ていたという超人気ドラマ。

う~ん、来週が楽しみ

ちなみに、吹き替えではなく、字幕で観てる。

なぜって?声のイメージが違うんだもの~bearing

それはさておき、、、 

1週間に1つか2つ、お気に入りのテレビドラマがあると

生活が潤うと感じるのは私だけかな?

イヤな事があっても、仕事でヘトヘトでも、

「今夜は○○がある~」とか、

「もう一日頑張れば、明日は△△がある~」とか、

とても励みになるし、

観る前と後では気分も変わってる。

単純すぎる?coldsweats01

Banner_02←いつも読んで下さってありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

山笑う春

P1010294   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきですか?

木々が芽吹き始めていますよ。

春の陽ざしを透かした生まれたての葉っぱの美しいこと。

その色は、緑色であることは確かですが、

実に多種多様の緑色です。

山笑う五月はすぐ目の前に。

5月の連休はどこに出かけようかしら?

今からウキウキします。

Banner_02 ←ご訪問ありがとう

            12位ぐらいをウロウロしてま~す

            ワンクリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

虫 怖い

私?いえいえ、茶々のことなんですよ。

いぇね、この前、茶々が奇跡的に3階に移動した日から、

なんか様子がおかしいのですよ。

何かに怯えてるようにも思えるし、

しょっちゅう何かを目で追ってるし・・・。

で、今日、理由が分かったのです!

虫ですよ、虫。

 

年末の大掃除の際、網戸を取り外して、

片づけたまんまになってたのです。

最近は時々窓を開けてたけど、

まだ蚊は出てないし、まだいいか・・・と思ってたのです。

でも、虫は入り放題ったったのですねcoldsweats01

茶々の視線を追って、3匹捕獲しましたよ。

もちろん網戸は入れました。 

 

おそらく茶々は、

虫が怖くて、思わず階段を駆け上がっちゃったのでしょうね。

でも、相変わらず下りることはできないみたいですcoldsweats01

P1010034   

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←今日もご訪問ありがとう   

           わんクリック お願いします!

| | コメント (2)

猛ダッシュにびっくり!

P1010325 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々の視線の先にあるのは、

一直線上に並んで、

「よーい、ドン!」の声を待つ保育園の子ども達。

当然、こっちに走ってきます。

でも、茶々はそんなこと、知るよしもありません。

  

よーーーーぃ ドンsign03

P1010326  

  

  

  

  

 

  

飛び退いて、シッポ急降下でしたhappy02

Banner_02_2←茶々に会いに来てくれてありがとう

           わんクリック お願いします

| | コメント (0)

桜サクラ 3

桜並木を仰ぎつつ、湖を吹き渡る風をきって走る走る。

ん~、気持ちいぃ~

P1010358   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

奥琵琶湖・海津大崎を初めて訪れました。

湖畔の道路沿い、ずーーーっと桜並木です。

P1010368_2

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P1010382  

  

 

  

  

  

  

P1010391  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ポッカリ浮かぶ竹生島。

P1010366   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

湖北は、水がとてもキレイです。

P1010393    

  

  

  

  

  

  

湖面の波紋が、風の強さを物語ってます。

P1010388

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

行けども行けども桜並木。

引き返すきっかけがつかめず、

琵琶湖一周、しちゃう? みたいな勢いで

どんどん走ってしまいました。

最後に、素敵な出会いが・・・

P1010396  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

エアデールテリアのチャイ君。

湖畔の粋な喫茶店のワンコです。

比べる物がなくて分かりにくいのですが、

紀州犬ぐらいの大きな子です。

 

P1010352   

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今日はお付き合いありがとう。

JRマキノ駅前の観光協会でレンタルできます。 

「また今日も自転車こいでんのか!?」

というMさんの声が聞えた気がした・・・。

Banner_02←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

 

| | コメント (5)

実は 上れたのか!?疑惑

我が家の愛犬・茶々は階段が上り下りができない・・・

子犬の頃、階段から落ちて、

それ以来怖くてチャレンジしない、

と、思っていた。

が、不可解な出来事が起った。

 

それは、つい先日のこと。

私は仕事に、娘は大学に行く前、

確かに茶々は2階の居間にまったりと寝そべっていた。

そう、このソファに、ちょうどこんな感じで。。。

P1170556  

  

  

 

 

  

  

頭を撫でながら、この場所で

「じゃぁ、行ってくるからね。」と挨拶をしたのだ。

  

ところが・・・だ。

夕方仕事から帰って、玄関を開けると、

「お母しゃん、おかえり~」の喜びの声が

いつもより遠い。

あれれ?茶々は3階にいたのだ!!!

な、な、なぜ???

はは~ん、これはきっと、私より後に家を出た娘が

茶々を抱っこして3階に連れて行ったんだろう、と思った。

が、しか~し、娘は断じて茶々を移動させてはいないと言う。

何度思い返してみても、茶々は2階にいたと言うのだ。

  

う~む・・・、茶々よ、実は上れるのか?

 

大好物のササミを、3階に上る階段の途中に置いてみた。

上れるなら上るかも。

でも、上らない。

取ってくれと、必死のまなざしで訴えるだけ。

ますます、う~む。。。

P1010043   

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

本当は、こっそり上り下りしてるの?ん?

Banner_02←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (2)

一年はあっという間

皆さんは、どんな時に

「もう一年経ったのか・・・」と感じますか?

狂犬病の予防注射のお知らせ?

確かに!  

私は、よそ様のお庭の“花”です。

香りだったり、満開の美しさだったり・・・。

「またこの花の季節が巡ってきたのか、速いなぁ。」と思うワケです。

特に↓のような、珍しい花は印象に残ります。

P1010327  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「ベニバナトキワマンサク」です。

ちょうど今、花盛りです。

またひとつ歳をとったってことですねcoldsweats02

Banner_02_4 ←ご訪問ありがとう   

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

♪アタシ ま~つ~ワ♪

P1010311   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシ、柴犬の茶々

何してるのかって?

お姉ちゃんが食べ終わるのを待ってんねん

お利口さんに待ってたら、ごほうび、くれるねん

今日はなんだろな~

おじゃこ?チーズ?砂肝チップス?

それとも、それとも・・・heart04

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

まもなく満開

P1010273  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

ちょっと前まで何の花?って感じでしたが、

だんだんそれらしくなって来ましたよ。

ほら、ね

P1010345   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

日に日に、花びらが開いてゆきます。

桜が散っても、淋しくありません。

だって、ハナミズキが咲いてくれるから~

Banner_02_2 ←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

原作と映画 どっちも良い!

昨夜、テレビで「半落ち」を放映していましたね。

私、原作も読んだし、映画館にも足を運びました。

もちろん昨夜も観ました!

横山秀夫氏の原作も素晴らしいのですよ。

「守りたいものがある人の強さ」に心を打たれます。

 

「半落ち」のように、原作も映画も素晴らしい!という作品、

まだまだありますよ~。

  • 「クライマーズ・ハイ」 横山秀夫著
  • 「青の炎」 貴志祐介著 (主演・二宮和也くん)
  • 「ホワイトアウト」 真保裕一著
  • 「黄泉がえり」 梶尾真治著

他にもあったような気がするけど・・・

思い出したら、また書きますね。

機会があったら、ぜひ、読んでから観るとか、

観てから読むとか、してみて下さいね。

Banner_02 →いつもご訪問ありがとう

           あと一歩でベスト10入り!

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

桜サクラ 2

P1010315   

  

  

  

  

  

  

P1010316  

 

 

 

 

 

 

P1010332  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010333  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生駒山お花見ハイキングは、

我が家の春の恒例行事です。

が、今年は行けませんでした。

夫の風邪がなかなか治らないからです。

でも、皆さんの所もそうだと思いますが、

何もわざわざ遠出しなくても、

近所にお花見スポットがありますよね。

この公園も、四季折々、楽しませてくれます。

特に春はため息が出るほど美しいのです。

茶々と一緒にお山には行けなかったけど、

きれいな青空と桜をセットで楽しめ、充分満足です。

それに、今年の桜は特に長持ちだったとか。

開花から3週間経っても、まだ見頃が続いている、

というのは、記録的なことなのだそうです。 

こんなふうに毎年桜を見ることができるって、

実はスゴイことですよね。

あたりまえだと思っちゃダメですね。

※写真は数日前に撮ったものです

Banner_02_3 ←いつも読んでくれてありがとう

           ワンクリック、お願いします

| | コメント (2)

柴犬と桜と青空と

  P1010323

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

柴犬と桜には、やっぱり青空がよく似合うね。

はらはらと、散り始めてる。

今年も、桜の下をいっぱい一緒に歩いたね。

楽しかったね  

P1010318  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「お母しゃん、早く下ろしてちょ」

はぃ、はぃ、分かったから、オッサン顔はやめなはれ。

無理やり石垣の上に乗せた私が悪い、、、かなcoldsweats01

Banner_02 ←茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いしまーす

| | コメント (2)

なぜ分かる?

昨日の続きみたいな話ですが、お付き合い下さい。

 

うつ伏せで寝ている私の背中を

触診してS先生が言った言葉・・・

「おや、何か新しいことを始めましたね?」

私「(な、なぜ分かる?)は、はい。

  犬や猫の手作りごはんの素晴らしさを

  広める仕事をちょこっと・・・」

「それは素晴らしいですね。

 ただ・・・やる気はあるけど、

 それが上手く回ってないみたいですね。」

「(な、な、なぜ、そんなことまで分かる?)

 あ、はい。仕事と家のことで手一杯で、なかなか。

 分身の術を覚えたいくらいです。」 

  

いやはや、またしても恐るべしS先生。

彼には一切隠し事は通用しない!

という確信を持つようになった今日この頃です。

それにしてもS先生、

幕末から抜け出してきたような出で立ち・・・。

即、明治維新のメンバーに加われそうです。

*******************************************

P1010283   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします 

| | コメント (4)

7年ぶりの痒み

痒いです、首とおでこが。。。

実に7年ぶりのアトピー復活です。

ずっと痒みや湿疹とは無縁だったので、

懐かしいような、うんざりするような、そんな感覚です。

「オマエ~、また来たのかょ~」みたいな。。。

と言っても、ごく軽症で、お風呂上がりや、汗ばんだときに

カーッと痒くなって、ブツブツが目立つ程度です。

一晩寝て、翌朝にはかなり引いていて、目立ちません。

この辺が、ステロイドで押さえ込んでいる場合と

明らかに違う点ですね。

ステロイドを使っている最中や、

離脱後年数が浅い場合は、こうはいきません。

だいたい眠れないし、

翌朝には、さらに酷くなっているのですから。

もうあんな事態になることはないと思いますが、

念のため、S先生に診てもらいました。

  1. 眼の疲労
  2. 首に出ているのは古い疲労、つまり、昔、出し損ねた疲れですね
  3. おでこは肝臓の疲れ
  4. 甘い物の摂りすぎ

だそうです。

それらが、春の動きに便乗して、出てきたってワケです。

 

今春は、寒暖の差が激しく、いろんな症状が出やすいのだそうです。

そう言えば、周囲にも体調を崩している人が大勢います。

風邪がなかなか治らないとか、吹き出物がひどい、

腰痛が悪化した、、、などなど。

私は皮膚に出たってことですね。

  

肉体労働なので、

仕事上がりに甘い物が欲しくなるのですが、

このところ、誘惑に流されっぱなしでしたcoldsweats01

明日からは、辛抱ですね。

さらに、眼・肩甲骨・みぞおち・尾骨を

温めるようにとのアドバイスをもらったので、

しばらくきちんと取り組んで、

早期解決を目指そうと思います。

おそらく連休明けには落ち着いているでしょう、とのこと。

また報告しますね~。

私のアトピー体験談はここで!

*********************************************

P1010280   

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

なかなかこっちを向いてくれない茶々。

Banner_02←皆さんは、春に翻弄されていませんか?

           ポチッとお願いします

| | コメント (5)

犬笑う春

P1010304   

  

  

  

  

  

  

青空の下、お花見散歩、楽しいねshine

茶々の笑顔の真意は・・・

「早くあっちに行こうよ、めっちゃ良い匂いがするでぇ」

だと思うんだけど、、、ねcoldsweats01

この日は、あちこちでバーベキューをしてはりましたから~happy01

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

夢舞台

P1010261  

  

  

  

  

  

  

兵庫県立芸術文化センターの大ホールです。

新しくて、とってもステキです。

P1010262    

  

  

  

  

  

  

5階席まであります。

舞台袖の座席は、けっこうな高さで、

5階の最前列だと、高所恐怖症ではない私でも、

ちょっと怖いです。

以前、馬場俊英さんのコンサートの時、

そこの席だったのですが、

スタンディングするのにかなりの勇気を要しました。

飛び跳ねたりなんて、できません、できません。  

  

実は先日、クラシックギターを習っている夫の

晴れ姿を見に、ここを訪れました。

夫が通っているギター教室の本校が今年で40周年を迎え、

その記念コンサートに夫もちょこっと出演したのです。

この日の演目は、

生徒達によるギターやウクレレ、マンドリンの合奏と、

プロのギタリスト・庄村清さんの演奏でした。

夫も合奏団の1人として、

「イエスタデイ」と「少年時代」の2曲演奏しました。

メロディーが美しい曲だし、

ギターの優しい音色がステキでした~note

  

夫も言っていましたが、

こんな素晴らしいホールで演奏できるなんて、

本当に幸せなことだと思います。

ちょっと、いや、かなり羨ましいですhappy01

ふと思っちゃいます。

私にもあるのだろうか、、、人生の大舞台に立つときが。 

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

| | コメント (0)

ある日のお弁当

P1010269   

  

  

  

  

  

  

いたって普通ですよね(笑)。

えっ?小さいんじゃないかって?

はい、全然足りないんです。

もう一個、ペロリと食べられそうなくらいです。

仕事が終わる頃には、腹の虫が鳴きき叫んでますから。

もっと大きなお弁当箱にすればいいじゃないかって?

いえいえ、私のモットーは腹八分目ですから(←やせ我慢)

この日のおかずは

  • カブと人参と挽肉の煮物
  • オクラのおかか和え
  • 茶福豆
  • ミニトマト

*****************************************

P1010293   

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

眩いばかりの桜とクスノキの新緑。

誰もいない朝の公園にて。

Banner_02_3 ←いつも読んで下さって感謝

           ポチッと応援してね~

| | コメント (2)

桜サクラ

今週末はお花見日和でしたねhappy01

茶々と一緒にお花見散歩、昨日と今日の2日間で

トータル4時間近く歩きました~scissors

と言っても、遠出はせず、

市内の桜の名所巡りだったのですけどねwink

P1010284  

  

  

  

  

  

  

P1010287   

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

P1010282  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

私が写真を撮る間、お利口に待ってくれます。

歩道のど真ん中ではありますが・・・coldsweats01

  

またこの美しい季節に立ち会えたこと、

心から幸せだと感じています。

明日から少しずつ桜の写真を掲載していきますね。

Banner_02_2 ←いつもご訪問ありがとう

           ワンクリックお願いします

| | コメント (0)

「咲く」って スゴイ!

これ、何の花だかわかりますか?

P1010273   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

数日前まではこうでした ↓ 

P1010045  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

あと10日もすればこうなります ↓

P1011311   

  

 

  

  

  

  

そう、ハナミズキ。

命の息吹を感じます。

Banner_02_2 ←いつもご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします 

| | コメント (2)

触れたい

P1010264   

 

 

 

 

 

 

今日も四十路心をくすぐるカワイイ寝姿。

毎度のことながら、4本の足が入り組んでますhappy01

こうせずにはいられません ↓

P1010265  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

そーっと タッチheart02

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう

           さっき見たら11位でしたshine

           皆様のポチッに感謝tulip

| | コメント (2)

ドキッ!

「今日の雨で、雨漏り発生!3階が水浸し、ひぇ~」

と、仕事帰りの夫にメール送信。

「北摂地区で地震があって、かなり揺れて、

うちの大黒柱にヒビが入った!」

これは去年の4月1日に夫に送ったメール。

夫の慌てる顔が目に浮かびます。

毎年、まんまとひっかかります。

新築3~4年で、柱にヒビとか、雨漏りが発生すると、

違った意味で、仕事の疲れが吹っ飛びますよね。  

 

 

もうお分かりですね。

今日はエイプリルフールですね。

来年は、宝くじで100万円当たったことにしようかな。

ひょっとして、アナタは誰かにだまされちゃいましたか?happy01

Banner_02←いつもご訪問ありがとう

           

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »