« ナイスキャッチ | トップページ | 安眠中 »

背中は語る?

私、自分の背中がイマイチ好きではありません。

なんかこう、ゴツゴツしてるのです。

しなやかさがないと言うか、柔らかさに欠けると言うか、

とにかく、筋っぽいのです。

腰から下は、それなりにふくよかなのに、

肩や腕には、いっこうに脂肪がつきません。

ま、そのおかげで、二の腕だぶついたり、

ブラが食い込んだりってこともなく、

それはそれでありがたいのですが、

もう少し、女性らしいラインの背中になりたいものです。

  

そう言えば、たまに診てもらっている東洋医学のS先生が、

こんな事を言ってたっけ。。。

「生き方は背中に現れます。

怜草さんの背中は、

気がかりな事を、サラッと流せる背中ではないですね。

いちいち立ち止まって、深く考えてしまう背中です。」

 

う~む、生き方も筋っぽいのか?私・・・。

確かに、おおらかで、ゆったり構えてる人の背中って、

適度に丸みを帯びて、美しい気がします。

皆さんの背中、どんな感じですか?

Banner_02←ご訪問ありがとう

           ポチッとお願いします

|

« ナイスキャッチ | トップページ | 安眠中 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

背中かぁ私はぷよぷよだよ
細いのは首から先だけ、手首から先と足首から先も細いです
中央デブ?こんな体型はどんな性格なのでしょう
確かに丸い子はおおらかでのんびりだね

S氏は「腰が硬いと視野が狭まる」とも言ってたよ
そしてその後に私のことを「腰がゆるすぎる」と・・
何が言いたいんでしょうか(笑)

投稿: mayu | 2010年3月26日 (金) 09時06分

mayuさんへ

腰が硬いと視野が狭くなる・・・
うっ、耳が痛い

体の状態と気持ちの状態が微妙にリンクしてるってこと、S先生の所にお世話になるようになって、初めて知ったよ。

mayuさんの背中、ぷよぷよなの?
私たち、足して2で割りたいね。

投稿: 怜草 | 2010年3月26日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイスキャッチ | トップページ | 安眠中 »