« 呼び戻し 成功率100% | トップページ | 謎の包み »

春の動きでクラクラ

いやぁ~、先週はしんどかった・・・。

寒さが緩んで、春の陽気に包まれた先週の火曜日、

数ヶ月ぶりにやってきた生理の2日目でした。

朝、布団の中で目を覚ました時点で、

全世界がグルングルン回ってました。

年に3回位こういうことはあって、

それでも、今までなら何とか仕事はできていました。

仕事に集中するとめまいも紛れて、

しんどさを忘れる・・・というパターンです。

ところが、、、今回は立っているのも辛いほどに。。。

仕事で、手元を見たり、上の方を見たりと

キョロキョロするのですが、

そうるすと気持ち悪くて、頭痛までしてきて、

目を開けているのもしんどくて、とても集中できません。

その日は、忙しくなかったので、早退させてもらいました。  

 

帰宅してしばらくすると、今度はひどい下痢。

お腹の中が空っぽになりました。

その後はひたすら眠りました。

  • めまい
  • 頭痛(頭蓋骨内の中心部がズーーンと痛重い)
  • 下痢

一気に現れたこれらの不調は、

すべて「身体の春の動き」だそうです。

それも、「生理」という女性独特のデトックスに便乗した

さらなるデトックス現象なのだそうです。

診てもらったS先生曰く

「春らしい身体になりつつありますね。

なかなか良い動きです。体の状態も悪くありませんよ。」と。

えぇ、えぇ、きっとそうおっしゃるだろうと思っていました。

東洋医学に関わりのない人には ??? でしょうけど、

S先生をよく知る友達は、きっと今、

「ふっ、彼の言いそうなことだワ。」とニンマリしていることでしょう(笑)。 

  

私に限らず、人間誰しも、

この季節は冬に貯め込んだ余分なモノを出そうとするそうです。

花粉症も、実は鼻水と目やにを利用したデトックスという説もあるんですよ。

  

まだ完全復調とはいきませんが、

春に置いてけぼりにされないように、

ぼちぼち付いていきたいと思います。

Banner_02←ご訪問に感謝!ポチッとお願いします

|

« 呼び戻し 成功率100% | トップページ | 謎の包み »

心と体」カテゴリの記事

コメント

怜草さんもですか。。。。
私はこの2週間下痢でほとんど食べられずにいます。
めまい、頭痛もあり。o(;△;)o
どうやら痩せたみたい。。。。
この季節お互い無理せず、ぼちぼちと
ゆるゆると乗り切りましょう!

投稿: 桐子 | 2010年3月 3日 (水) 22時07分

桐子さんへ

食べられないと辛いですね。。。
 
私の場合、食欲はそれ程低下せず、相変わらず無理のきく身体で、早退した次の日は仕事に行けました。
S先生に言わせると、私のそう言う所は一見、良さそうで実は良くない、つまり弱点なんだそうです。
  
無理の利かない身体=賢い身体
なんですよね。

投稿: 怜草 | 2010年3月 3日 (水) 22時23分

ニンマリしました(笑)
昨日S氏のところに行ったら
この春はめまいを訴える人が多いと言ってたよ

私は生理と排卵前後が怜草さん状態です
そこまでして出したいか?ってほどいろいろ症状が出ます
賢すぎる身体もどんなもんか、と

投稿: mayu | 2010年3月 4日 (木) 07時43分

春は何かと調子が崩れがちになりますね。でも、東洋医学から見たらやはり排泄の始まる時期なんですよね~、よく言われていました。
今回私も生理がちょっとおかしかったのです。いつもより酷くて。
でも終わったら少しすっきりしました。
すぐに良くなったようで安心しました。
お大事に~heart

投稿: モトコ | 2010年3月 4日 (木) 15時48分

<mayuさんへ>

やっぱりニンマリしたかhappy01

あんなのが月に2回も起こるの~!?
そりゃ、きついなぁ。

<モトコさんへ>

女性は生理をうまく使って、身体の掃除が可能だそうですよ。
前にS先生に言われたのは、
「せっかく生理という素晴らしいデトックス中なんだから、新たな毒を入れないようにすると良いかもしれませんね。」って。
要するに、生理中は甘いモノや動物性タンパク質、脂質を摂らないってことです。
  
それを聞いていながら実行に移せない私coldsweats01
食いしん坊は死ぬまで治りませんワcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2010年3月 4日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呼び戻し 成功率100% | トップページ | 謎の包み »