« 春の便り | トップページ | 100% ラブリー »

私も芽吹きどき

毎年、この時期になると、つくづく感じることがあります。

それは、「私も地球上の一生物だなぁ~」ということ。

春の花のつぼみが膨らみ、眠っていた木々の先っぽに

若い葉っぱが芽吹く頃、

私の中からも、何かが芽吹いてくるのです。

そう、まさに今、私も「芽吹きどき」を迎えているのです。

  

毎年、この時期の決まり事、

  1. 眼の粘膜が荒れ、目やにが出ます。なぜか毎年右眼だけ、、、です。
  2. 顔に、‘大人ニキビ’のような吹き出物が出ます。
  3. 普段から便秘知らずですが、さらにドカドカ出ます。そんなに食べてないんだけどなぁ・・・と自分でも不思議なくらい出ます(食事中の人、ごめんなさい)

東洋医学のS先生曰く

「冬の間に貯め込んだ物を捨てる作業ですね。

出るモノは全て出して、身軽になって春を迎えて下さい。」

出るモノは拒まずってことで、

この際だから出し尽くそうと思います。

 

皆さんも何か出てますか?

P1010243  

  

  

  

  

  

  

  

桜、開いてきましたよ~

Banner_02 ←ご訪問ありがとう、ベスト10入り目前!

           ワンクリック、ぷり~ず!

|

« 春の便り | トップページ | 100% ラブリー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の便り | トップページ | 100% ラブリー »