« 白木蓮の季節 | トップページ | 犬や猫の手作りごはんを広めたい! »

卒業します!

別れと旅立ちの卒業シーズンですね。

子供がすっかり大きくなってしまった我が家では、

このところ、卒業式から遠ざかっております。

  

ですが、そろそろ卒業しなくちゃ・・・と痛感していることが。

それは「夜更かし」です。  

  

私は、だいたい6時~6時半の間に起床します。

少し前までは、寝るのが1時近くても、

翌日に何の支障もありませんでした。

  

ところが、最近は様子が違ってきました。

夜更かしした翌日は、

集中力が続かないような気がするし、

身体と思考ののキレが悪いというか、何と言うか・・・

とにかくパッとしないのです。

  

それに、肌のためにも日付が変わる前に眠ることが大事。

12時前に寝るのと、それ以降に寝るのでは、

分泌される成長ホルモンの量が全然違うのです。

成長ホルモンは傷ついた細胞を修復してくれます。

12時以降に寝ても、出るには出るのですが、

その量は、12時前に寝た場合の半分ほどなのです。

  

ってことで、夜更かしを卒業することにしました~。

最近卒業したことがあったら、こっそり教えて下さいね。

Banner_02 →いつも読んで下さってありがとう

           ポチッと一押し、お願いします

|

« 白木蓮の季節 | トップページ | 犬や猫の手作りごはんを広めたい! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

しょーもないことですが、
mixiではまっていた農園ゲームを卒業しました!
種をまいて、害虫を駆除して、草を刈って、収穫して、
っていう単純なものなんですけど、
毎日朝晩やらなくちゃいけないので、けっこう時間をとられていたのです。
ふと、ある日ばかばかしくなってやめました(笑

話は変わって。
今日、ペット食育入門口座を受けてきました!
怜草さんはインストラクターの資格をお持ちですよね?
そんなことは全然気づかずに、ふと見た地元の冊子に載っていたので
申し込んでみたのです!
はじめに略称を教えてもらったとき、びっくりしました!
怜草さんとは何かとご縁がありそうです。うふっ。

投稿: けやき | 2010年3月14日 (日) 21時32分

けやきさんへ

農園ゲームなんてのがあるのですか。
楽しそうだけど、気が抜けませんね。
ゲームでも、枯らせてしまうと悲しいもんねcoldsweats01
 
私も実は、ゲームが大好きなんです。
やり始めると、家事もせず、睡眠時間を削ってのめり込むのが分かっているので、ここ10年ぐらい、手を出していませんhappy02

投稿: 怜草 | 2010年3月16日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白木蓮の季節 | トップページ | 犬や猫の手作りごはんを広めたい! »