« 褒めて育てる? | トップページ | とんぼ返りの一人旅 »

春を告げる花

P1011264

蝋(ろう)の梅と書いて蝋梅(ろうばい)。

花びらの感じがツルンとしていて、まるで蝋のようです。

  

ちょうど今頃、一番寒い頃に咲きますが、

この花を見ると、春遠からじ・・・と思うのです。

  

身が縮む寒さの朝と夕、茶々と一緒に歩く道すがら

この花を見つけると、もうちょっとの辛抱かな・・・と

心が和みます。

きっとアナタの近くでも咲いていますよ。  

 P1011267_2

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←ご訪問ありがとう。

           10位以内まであと一歩!

           応援よろしくです。

|

« 褒めて育てる? | トップページ | とんぼ返りの一人旅 »

草花」カテゴリの記事

コメント

きれいな写真…。
一枚目の空も何ともいえない色ですねー。
何時ぐらいかな?

梅と書くから梅なんですよね。
私の近くにもあるかなぁ。
目を凝らしてみまーす♪

投稿: makiko | 2010年2月 8日 (月) 17時56分

makikoさんへ

さすがmakikoさん!目の付け所が違いますねぇ。
一枚目のバックは空ではなく水面なんです。
池のほとりで撮りました。

この花は思いっきり下向いて咲くんですよ。
「もう少し顔を上げようよ」って声を掛けたくなるほど(笑)

投稿: 怜草 | 2010年2月 8日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 褒めて育てる? | トップページ | とんぼ返りの一人旅 »