« 2匹の距離 | トップページ | 師走の光景 »

にんにく信者

うちの家族、みんな、ながらく風邪をひいていません。

娘は高校3年間皆勤、

大学に入ってからも病気で休んだことは一度もなし。

クラスメートが何人も新型インフルエンザに罹り、

腹をくくってましたが、結局うつりませんでした。

  

夫も職場の隣の席の人が新型にかかったのに、

これまたうつらずじまい。  

  

私もピチピチ、もとい、ピンピンしています。

  

この元気の源は、ひょっとしてニンニク?

次の日が休みである金・土曜の晩ご飯には

努めてニンニクを使うようにしています。

にんにくの効用を我が家は全員、特に夫は信じています。

なんでも、子供の頃に見たテレビの映像が

今でも脳裏に焼き付いているそうです。

それは、にんにくが入ったシャーレーだけは、

まるでバリアができたかのように菌の増殖が抑えられていたのだそうです。

それ以来、夫は‘にんにく信者’ってワケです。

私はこのシャーレーの話を20回ぐらい聞かされてます(笑)。  

  

ってなワケで、週末は息が臭い私たちです。

  

えっ?私たちの弱点は何かって?

それは、、、揃いも揃って、すぐにお腹をこわすこと、かな。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

|

« 2匹の距離 | トップページ | 師走の光景 »

心と体」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2匹の距離 | トップページ | 師走の光景 »