« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

いつもアリガトウ!

たま~に、時々、そして毎日ここを訪れて下さる皆さま、

ありがとうございますsign01

心から感謝していますsign03

毎日更新する、

そうすることで私自身がシャンとしていられた、、、

特に、ここ2年間はそんな感じでした。

そして、読者の皆様から

「元気が出た」

「大笑いした」

「背中を押してもらった」

などなど、嬉しいコメントを頂くたびに、大袈裟ではなく

泣きそうなくらい嬉しくなりました。

私の方こそ、どれだけ支えてもらったか・・・。

本当にどうもありがとう。。。happy01

  

2009年をざっとふり返ってみようと思います。

7月から新しい仕事を始めたのですが、

ようやく一通りの仕事を覚え、全体の流れが分かってきたところです。

来年はスピードアップと、流れに乗って、また、流れを予測しつつ仕事ができるようになりたいです。

同時に採用された4人はみんなステキな女性で、

一緒に働いていてとても楽しいです。

私を含んだ新人5人のことを、

私は密かに「5レンジャー」と呼んでいます。

5レンジャーには「みんながいてくれたから、今日まで持ちこたえられた」という共通の想いがあります。

「アカン、この仕事、向いてないかも・・・」と誰かが凹めば、

「みんなおんなじ!もうちょっと頑張ってみよう。」と互いに声をかけ、半年間やってきました。

出会えたことを心から嬉しく思っている5レンジャーなのです。

また、5人の先輩方もみんな尊敬できる人達ばかりで、

早くあんなふうにかっこよく仕事ができるようになりたい!と思わずにはいられません。

・・・とまぁ、新しい仕事と出会い、同僚と出会い、

そんな環境で働くうちに、

自分でも知らなかった「私」に出会った1年でした。

来年は、そんなステキな同僚と共に、

一歩踏み込んだ働き方ができれば・・・と思っています。

  

そして来年こそは、ここ2年ほったらかし状態になってる(coldsweats02HPの方の更新にも力を注ぎたいと思っています(あ~ぁ、宣言しちゃったぞ、もう後には引けないぞ)。

私にとって、このブログが日々共に歩む茶々だとしたら、

HPは苦しんで産み落とした息子や娘のようなもの。

まだまだ伝えたいことがあるので、

少しずつでも更新していかなくては・・・と思っています。  

  

それと、近いうちに報告できると思いますが、

来年は新しい事もちょこっと始めます。

ですので、このブログは、今までのように毎日更新とはいかないかもしれません。

それでも、できるだけまめに更新するつもりでいますので、

引き続き、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  

本当にいつも読んでくれてありがとうございます。

次の更新は1月4日になるかと思います。

よいお年を。

Banner_02_2←いつもありがとう。

           クリック納めを!(笑)

| | コメント (3)

茶々から一言

Pc280460一年間、アタシのアレコレを読んでくれてありがとうsign03 

これこれ、後向いての挨拶はないやろpunch

あの子がメンチ切ってくるから、アタシも切り返さなアカンねんsign01

>そ、そんなことはええから・・・sweat01

  

  

  

Pc130407 来年も

アタシに会いに来てな~

待ってるでぇ~。

よろしく~dog

ほれ、次はお母しゃんの番やで。はよ挨拶しぃ!  

私の年末の挨拶は明日ってことで。  

  

  

Banner_02←ご訪問に感謝!ポチッとお願い! 

| | コメント (0)

バンバン捨てる

ふぅ~、食器棚&本棚、戸棚の整理完了!

要らない物はバンバン捨てたので、

ずいぶん空きスペースができました。

物の整理は心の整理ってね。

なんだか気持ちまでスッキリしたように感じます。

  

この家に引っ越して4年半。

物って、どんどん増えてしまうものなのですね。

今年の年末は休みがたっぷりあるので、

大掃除のついでに思い切って手を付けました。

やって良かったです。

  

本日の掃除のBGMは

B’z、馬場俊英、中島美嘉、中島みゆき、甲斐バンドでした。

おかげでノリノリで整理できました~。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。

           ワンクリック、頼もう!m(_ _)m

| | コメント (2)

愛しぬけるポイント

やっぱ、B’z はいいわぁ~heart01

昔、B’zばっかり聴いてた時期があったなぁ~。

買おうか、買わまいか、、、ずっと迷ってたけど

買っちゃいましたsign03

Pc280464  

  

  

  

  

ドラマ「ブザービート」の主題歌「イチブトゼンブ」

“相手のことを全て知るなんて到底無理、

たとえそれがほんの一部だとしても、

愛しぬけるポイントがひとつありゃいい”というような歌詞。

この最後の一行のフレーズがとってもステキ。

愛しぬけるポイント、、、私にもあるかしら???

夫には・・・・・・・??? う~む。。。

茶々には山盛りあることだけは確かsign03

それから、スズキの車のCMで

おなじみの「DIVE」も入ってるよ。

noteララララ 君と手をつないで 

 ララララ アケスケにDIVEnote っていうあの歌だよ~。

これ聴きながらノリノリで掃除するぞーーーhappy01

Banner_02←いつも読んでくれてありがとう。

           ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

シバロール?

Caw89tz2 またまた不思議なポーズで

眠っている茶々です。

これを撮ったのは

娘なのですが、

見た瞬間、「ロールケーキ、食べたいっ!」と

思ったそうですhappy01

よっぽど寒かったのでしょうか??? 

Banner_02_2  ←茶々に会いに来てくれてありがとう。  

            ワンクリック、ぷり~ず♪ 

| | コメント (2)

日頃のツケだよ、大掃除

「まったくぅ、日頃どんだけ手ぇ抜いてんねん・・・」と

自らつっこみ、

「それにしても、こんな中で暮らしていても、痒くないし、

咳も出ないなんて、私たちも丈夫になったモノだわねぇ~」と

感心しつつ、ひたすら掃除に明け暮れた1日でした。

あっ、かつて私はアトピー性皮膚炎、

娘は喘息をわずらっていたものですから・・・。

だったら、もっとまめに掃除した方が良いんじゃないかって?

まぁ、確かに。

でも、雑菌やホコリと適度に仲良く暮らした方が、

結果的には丈夫な体になるような気がしています。

って、言い訳かも~coldsweats01

  

今日はお風呂場、洗面所、玄関、ガレージ、トイレを片づけました。

明日は台所と戸棚の中をやっつける予定です。

Pa290188

 

お母しゃんたら、

「君はええなぁ~」って、

何回言うやら。。。

  

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。

           ただ今、18位ぐらいです。感謝。

| | コメント (6)

元旦の贈り物

ふぅ、年賀状、投函終了。

  

うちのプリンター、一昨年ぐらいから

自動紙送りができなくなってしまって

一枚一枚手差しするしかない状況に・・・。

買い換えたいのはやまやまだけど、

まだまだキレイに印刷できるのでもったいないし、お金もない。

200枚ぐらい手差し印刷するのは時間がかかるけど、

今年もちまちま印刷したよ~。

ちなみに宛名書きは今でも手書き。

理由は、入力が面倒なのと、手書きが苦にならないというか、

むしろ、その時間が好きだから。

  

年賀状のCMのコピーに「年賀状は贈り物だと思う」というのがある。

元旦に届く贈り物、楽しみだなぁ~。

Banner_02_2 ←いつも読んでくれてありがとう。

           ポチッとお願いします。

| | コメント (0)

目と鼻を光らせて

Pc050380 休日は必ず

クラシックギターの練習をする根気強い夫。

茶々は、

練習に手抜きがないか目を光らせています。

たいてい鼻も光ってます(笑)。  

  

ところで、「シバの女王」という名曲があること、

ご存知でしょうか?

女王様のように振る舞うシバなら、ここにも・・・。

Pc050384  

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。

           ポチッとお願い!

           ただ今21位ぐらいです、感謝。

| | コメント (1)

なんとなくクリスマス

クリスマスイブですね。

どんな夜をお過ごしでしょうか?

我が家は、夕食にチキンが出るぐらいで、

普段とあまり変わりません。

  

先日、急いでクリスマス飾りを出しました。

Pc200436  

  

ステンドグラス風の

小さなツリー。   

  

  

  

  

Pc200440 昔、PTAの行事で作った

クリスマスリース。  

  

  

  

Pc200438  

でっかい松ぼっくりのツリー。

私の妹が作ってくれました。

高さ15cmほどです。

 

  

  

  

Pc200439このリースも妹作。

私と違って手先が器用です。  

  

  

  

  

  

  

P1011912 窓辺のサンタクロース

一時期通っていた

ステンドグラス教室で

作りました。

(サンタさん上部の葉っぱは

買ったものです)  

  

  

  

いつの間にやら、ツリーを出さなくなってしまった我が家ですが、なんとなくクリスマスな気分を楽しんでます。

Banner_02_2

←いつもご訪問ありがとう。ワンクリックお願いします。

| | コメント (0)

万博イルミネーション

P1011914 太陽の塔がカラフルです。

胴体部分に

一般応募で寄せられた

メッセージが表示されています。 

  

  

  

  

P1011916   

こちらはお祭り広場。

かわいらしいイルミネーションのゾーンです。

  

  

おひとりさまが平気な私でも、

さすがにクリスマスイルミネーションを一人で・・・

というのは気がすすみません。

仕事帰りの夫と電車内で合流し出かけました。

想像していたより質素なイルミネーションでしたが、

1日の疲れが軽くなった気がしました。

超寒がりの夫は、終始寒い寒いと身を震わせており、

帰りに居酒屋でほっこりしましたbarbeer

「灯り」っていいものですね。

神戸のルミナリエ、来年こそは行くぞ!

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

ほっかほかの・・・

ようやく今回の寒波がゆるんできましたね。

ここ数日の散歩時、特に朝は、

空気の冷たさに顔が割れそうでした。

  

そんな寒い朝には、茶々が落としたウ○チから、

炊きたてご飯なみの湯気がもくもくと湧き上がります。

茶々の命のぬくもりを感じるひとときです。

その湯気を思いっきり吸い込んでしまうと

えらいことになるんですけどねcoldsweats01

Banner_02 ←いつも読んでくれてありがとう。ポチッとよろしく~。

| | コメント (2)

2時間半の苦行?

我が家の茶々も、新年を迎える準備です。

ってことでもないのですが、

約半年ぶりにお店でシャンプーしてもらいました。

サラフワヘアになりましたよんscissors

が、しかし・・・

Pc190432   

  

さわらんといてぇ~annoy

  

  

Pc190435   

たすけてぇ~~~impact  

  

  

  

2時間半の間、

キュォ~ン、キュォ~ンと悲しげに鳴きどおし。

決してあきらめず、私たちを呼び続けてました。

(鳴き叫ぶだけで、あばれたり、噛んだりしません)

Pc190433あっ、いかん。

見つかってしもたsweat01  

  

  

  

トリマーさんに「めちゃくちゃ根気強く鳴ける子ですね。」と褒められました(?)。

茶々の背後にいる可愛いダックスフントくんの

爪の垢がほしいと心から思いました。

Banner_02_2←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとお願い。

| | コメント (2)

師走の光景

12月を感じるモノ

クリスマスイルミネーション、歳末バーゲンセール、

そして、これ!

最近ではめったに見かけなくなりましたが・・・。

Pc190427この冬一番の寒さをものともせず、ハッスルされているご近所のコミュニティーセンターの方々。

つきたてアツアツのお餅、

美味しいですよね♪

子供の頃を思い出しました。 

  

  

  

 

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (0)

にんにく信者

うちの家族、みんな、ながらく風邪をひいていません。

娘は高校3年間皆勤、

大学に入ってからも病気で休んだことは一度もなし。

クラスメートが何人も新型インフルエンザに罹り、

腹をくくってましたが、結局うつりませんでした。

  

夫も職場の隣の席の人が新型にかかったのに、

これまたうつらずじまい。  

  

私もピチピチ、もとい、ピンピンしています。

  

この元気の源は、ひょっとしてニンニク?

次の日が休みである金・土曜の晩ご飯には

努めてニンニクを使うようにしています。

にんにくの効用を我が家は全員、特に夫は信じています。

なんでも、子供の頃に見たテレビの映像が

今でも脳裏に焼き付いているそうです。

それは、にんにくが入ったシャーレーだけは、

まるでバリアができたかのように菌の増殖が抑えられていたのだそうです。

それ以来、夫は‘にんにく信者’ってワケです。

私はこのシャーレーの話を20回ぐらい聞かされてます(笑)。  

  

ってなワケで、週末は息が臭い私たちです。

  

えっ?私たちの弱点は何かって?

それは、、、揃いも揃って、すぐにお腹をこわすこと、かな。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (0)

2匹の距離

柴友のponちゃんに出会いました。

Pc170414 ponちゃんは

茶々に興味津々。

だけど、、、

茶々はちょっと構えています。

  

  

  

  

Pc170415 ん?

向こうにワンコ発見!

動向に注目する二匹。

  

  

  

  

  

  

Pc170416出会って8ヶ月。

最初は互いに犬歯を見せて

唸っていましたが、

この頃は

そういうこともありません。

この前は、一瞬、

横に並んで歩けました。

この日は、しばらく縦に並んで歩けました。

少しずつではありますが、

2匹の距離は縮まって来ています。

かわいいツーショットが撮れました、イェイscissors

Banner_02←茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとよろしく。

| | コメント (0)

フレンチでランチ

夫も私も仕事が休みの今日、

モンダルジャン」というフレンチのレストランに

ランチを食べに行きました。

Pc170421   

  

 

  

  

Pc170422   

  

  

  

  

Pc170423   

  

  

  

  

私が食べたのは、写真2枚目で

「豚バラ肉のトマト煮込み、白菜のクリームソース添え」

みたいな名前で、スープ、ライスorパン、

デザート&飲み物も付いて¥1150。

夫が食べたのは、写真1枚目で、

私が食べたメイン料理と「的矢牡蠣のパン粉揚げ」、

2つの味が楽しめて¥1400なり。

この味で、このお値段、

うーん、なんてステキなの~♪また行きたいです。

いつか数千円のコース料理を食べてみたいわぁ。  

  

こんなふうに、これからは

夫と2人の時間がどんどん増えていくことでしょう。

子ども達が小さくて、てんやわんやだった頃は、

こんな日が来るなんてイメージできなかったなー。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (0)

謎の後ろ足

Pc020377 またまた変な格好の茶々です。

顔をカキカキしている最中ではありません。

肘、じゃないや、

足をついて寝てます。

あっ、起きちゃった。

なぜ足で顔を支える必要があるのだろう???

ちょっとそうしたい気分だった、、、とか?

う~ん、謎だワ。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

あっという間に真っ暗

秋の夕暮れは釣瓶落し・・・

4時半ごろはまだ明るいのに、

5時にはもう足元がよく見えない。

日暮れがどんどん早くなるこの季節、

ちょっと苦手ですcoldsweats01

折り返し地点の冬至は22日、あともう少し。  

  

~追記~

「まだ秋なんですか?」という

鋭いツッコミコメントを頂きました。

確かに、今はもう冬でしたね、あはcoldsweats01

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとよろしく!

| | コメント (2)

短っ!

P1011237 こう見ると、

それなりに決まってる茶々。

       ↑

  出た!親バカ発言

  

でも、、、思いのほか短いんです。

何がって?

足が・・・。

Pc130402ほらね happy02  

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとよろしく。

| | コメント (0)

さざんか咲く道で

Pc130408 

 

note さざんか、さざんか

   咲いた道~ note 

  

  

  

  

Pc130411 茶々がどこだか

わかりませーーーんhappy02

  

夕闇に紛れ、

落葉に紛れ、

ウォーリーならぬ

「茶々を探せ」みたいになってますcoldsweats01  

  

  

Pc130406 お母しゃん、

このお花、

ホンマに‘さざんか’で

合ってんの~

えっsign02 た、たぶん・・・。

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (0)

うわっ、こんな時間だ!

ただいま~。

あと9分で日付が変わります。

今夜は、犬の散歩仲間の忘年会でした。

茶々がいなかったら、たぶん話すことも、友達になることも、

ましてや一緒にお酒を飲むこともなかっただろう人達。

茶々に感謝ですね。

  

3時間、飲み食いし放題で3500円(クーポン券でさらに300円引き)。

本来なら9時半までのはずなのに、

この時間まで居させてくれたお店にも感謝。

あっ、もちろんオーダーはきっちり止められたけどね。

Banner_02 ←いつもありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (0)

コツコツと56号

P1011353_2 吹田難病者連絡会の機関誌です。

発行は年に4回、

ようやく56号まで来ました。

8号から今号まで、

かれこれ11年、私は手書き原稿のワープロ打ちと編集、

印刷(500部)を担当してきました。

原稿を寄せてくれる会員さん、お医者さん、そして、

製本&発送作業のために集まってくれるボランティアさん、

視覚障害の人のために音訳や点訳をして下さるボランティアさん、

自らも難病患者なのに、発足当時から精力的に会の活動をして下さっている会長、副会長を始めとする運営委員さんなど、みんなの気持ちがつながって、毎号発行にたどり着けるのです。

  

野球のホームランでも、ヒットの数でも、

一口に50本とか100本とか言いますが、

ひとつひとつ積み上げての50本であり、100本なんですよね。

その道のりの長いこと・・・。

だからこそ、ひと区切りのポイントに来ると、

感慨深いのでしょうね。

  

とりあえずは60号めざして、

コツコツやっていこうと思います。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。  

| | コメント (2)

快調、快走、快便

Pc050382 いつのまにやら

カレンダも残り一枚に・・・。

木々もどんどん葉っぱを

落としてますね。

師走らしく

気温も下がってきて、

人間は、日に日にお布団から出にくい状況ですが、

犬はこれくらいの気候が好きなのかもしれません。

茶々は毎日絶好調、走り回ってます。  

Pc050383 本日も快便なりsign03

  

これこれ、

なに撮ってんねんannoy  

  

Banner_02_2 ←茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

「科学」と「学習」

子供の頃、読んでませんでしたか?学研の「科学」と「学習」。

夫は「田舎やなぁ~。」と笑うのですが、

私が通っていた小学校に、月に一度、

‘学研のオバチャン’がやってきて、

昼休みに本を売ってくれるのです。

「科学」と「学習」に分れて2列に並んで買うのですが、

毎回長蛇の列ができました。

何が楽しみって、付録ですよね。

首を長~くして楽しみに待っていた付録を手にしたときの嬉しさ、昨日のことのように覚えています。

  

その後、母が本業のかたわら‘学研のオバチャン’になり、

お客様宅にバイクで配達するようになりました。

月に数日、居間が学研の本と付録で足の踏み場がなくなったものです(笑)。

そして、私もかつて3年間‘学研のオバチャン’だった時期があり、自転車にめいっぱい積んで、お客様宅を回ったものです。

あの頃、持病のアトピー性皮膚炎がひどく、

痒みや痛みと闘いつつの配達でしたが、

子供さん達はとても楽しみに待っていてくれるし、

お客様とのやりとりも楽しく、やり甲斐のある仕事でした。

かれこれもう15年近く前のことですが・・・。

  

その学研の「学習」はこの12月で、

「科学」も来年の2月で休刊になると言うではありませんか。

63年の歴史に(1946年~)幕が下ろされるのですね。

残念ですが、これも時代の流れでしょうか。。。

長い間、お世話になりました。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ワンクリックお願いします。

| | コメント (2)

時々踏まれる私

Pc070398_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

あ、あのう・・・、思いっきり踏んでますが。。。

もしもし、気づいてますか?

  

こりゃダメだ、テーブルの上のものに

完全にハートを奪われている茶々です。

  

茶々の重みとぬくもりが伝わってくるひととき、

かなり幸せhappy01

Banner_02_2 ←茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとお願い! 

| | コメント (0)

ふぅ~ 危ない

仕事の帰り道、

私の30mぐらい先を走っていた自転車の若い男性が

車にはねられました。

道幅の狭い小さな交差点ゆえ、

車のスピードが出ていなかったことが幸いして

自転車の男性は少々は派手に倒れた程度で済みました。

頭を打った様子もなく、

すぐに立ち上がって車の運転手に謝っていました。

なんてったって、自転車側の信号無視ですから・・・。

  

近年、自転車がらみの事故が急増しているとか。

車も自転車も、急ぐとろくな事がありません。

スピードが出ていると、重大な事故になる可能性も大です。

車でも自転車でも、ハンドルを握るときは

猛スピードで突っ走らなきゃいけない状況にしないことですよね。

時間に余裕があると、運転の仕方にも余裕が出ます。

  

それと、信号無視をするのなら、忘れちゃいけないのが

  • 充分な安全確認
  • 車の運転手にブレーキを踏ませない(=迷惑をかけない)
  • 子供が見ている所ではしない(つられて横断する子がいるから)

ですよね。

えっ?そもそも信号無視をするなって?

よい子の皆さんは、しないようにねsmile

Banner_02←皆さんも気をつけて下さいね。ポチッとヨロシク!

| | コメント (2)

またまた自転車に乗って♪

Pc060390   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車に乗ってはるばるやってきました~。

って、15分ぐらいなんですけどねhappy02

神崎川の河川敷、「水鳥の道」というステキな名前が付いてます。

所々に原っぱがあって、茶々は大はしゃぎ、嬉しそうshine

初めての場所らしからぬ反応です。

Pc060391  

左側の斜面を駆け上がり

こんな所を歩く1人+1匹。

高いところは気分爽快。

あらら、

上にも歩道があるのね~。 

  

  

 

Pc060393 はじめましてsign01

4ヶ月の柴犬・純くんです(前)。

歯が生え替わっている最中で、むずがゆいらしく、私の手袋を引っ張って遊んでましたhappy01

茶々にもそんな頃があったな~と、目を細めて眺めてましたよ~。

  

  

  

  

Pc060395仲良くボールで遊んでます。

純くんは4ヶ月(左)、

茶々は4歳、

すでに純くんの方が大きいね。

威風堂々とした柴ワンコに成長すること間違いなしですね。

Photo  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

でも、今はまだこんなにも愛くるしい幼犬のお顔heart04

う~ん、ラブリーheart02

一緒にたくさん走ってくれてありがとねー。

また会えるといいなhappy01

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (4)

お酢をちょこっと

インスタントラーメンで一番好きなのは何ですか?

我が家は全員「出前一丁」なんですhappy01

キャベツorもやし、andネギをドバ~ッと入れて、

仕上げのゴマラー油はもちろんですが、

はい!ここポイントですよ!

食べる直前にお酢を小さじ1杯程度入れるんです。

味がグググッと引き締まります。

ぜひお試しあれsign03

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (0)

はやく、はやくぅ~

Pc030379 茶々のために、娘が、

ウズラのゆで卵の殻を

むいてあげているところです。   

待ちきれない茶々は、

テーブルに手をかけ、

アゴを乗せ、今にも舌を伸ばしそうな勢いです。

はぃ、はぃ、もうちょっと待って下さいhappy01

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (4)

食っちゃ寝

Pc010375 茶々は時々、

「おすわり」の体勢のまま

ごはんを食べます。

私の「よし!」の声を聞いても、立つのを忘れて、

そのままガツガツ食べ始めます。

ちょっぴり慌てん坊な茶々です。

食べにくそうで、見ている私の方が

喉につかえそうでうす。

Pb070216 食った、食ったsign03

さてと、次はsleepysleepysleepy

  

  

  

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとよろしく!

| | コメント (0)

柿色の空と大福の月

今日の夕焼け、見ましたか?

とってもキレイでしたね。

西の空はみごとな柿色に染まっていました。

  

そして反対の空を見ると、大福餅のような月が。

今夜は満月でしょうか。

  

とてもお腹がすいていたので、今が旬の柿と、

大好物の大福餅を連想してしまいました、あはcoldsweats01

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (0)

‘おひとりさま’も好き

‘おひとりさま’、最近よく聞く言葉ですね。

実は私、子供の頃からけっこう一人が好きでした。

友達と一緒も好きだけど、一人の時間も好き。

  

大人になってもそれは同じで、

レストランや喫茶店、映画館に一人で入るのはもちろん平気。

おっちゃんばかりの定食屋みたいな所でも、一人で平気。

試したことはないけれど、居酒屋や焼肉屋でも、おそらく平気。

山登りも何度1人で行ったことか。。。

この前行った山科も、実はおひとりさまでした。

 

  

「一人で行って、何が楽しいの?」と人から言われたこともあります。

おひとりさまの良さ、わかる人にはわかりますよね~。

わからない人には、わからないでしょうね~。

  

心おきなく、心ゆくまで、心のままに、、、。

これですよ、これ!

おひとりさまの醍醐味ですねwink

  

でも、忘年会や年忘れランチはみんなでわぃわぃが楽しいですね。

今年は何回行くのやらsmile

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (5)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »