« ドキドキの発表会 | トップページ | はい、チーズ! »

君の名は・・・

P1011899_2   

  

  

  

  

  

  

植木鉢に、いつの間にやら生えているこの黄花。

茎は15cmぐらいで、すっくと姿勢良く伸びていて、

その先に、小指の爪ほどの小さな花を咲かせます。

「ちっちゃいのに、頑張ってるね」と、

思わず微笑んでしまいます。

花が終わると、タンポポみたいに綿毛ができて飛んでいきます。

雑草の部類なのでしょうけど、

引っこ抜かずに、そのままにしています。

  

何という名前の花か調べてみると・・・

オニタビラコ(鬼田平子)だって。。。

可愛くなーーーーーーーーいっsign03

Banner_02←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

|

« ドキドキの発表会 | トップページ | はい、チーズ! »

草花」カテゴリの記事

コメント

この花知ってますー。
うちでもいつのまにか花を咲かせていたけれど、
あまりに強くて他の花に影響がありそうだったので
抜いちゃいました。
清楚な見た目のわりに、強そうな名前ですね。
びっくりしました!

投稿: けやき | 2009年11月18日 (水) 21時12分

けやきさんへ

確かに繁殖力すごいですよね。
あっという間に鉢中に広がっちゃいます。

鬼田平子って、人の名前みたいsweat01

投稿: めりはり | 2009年11月19日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキの発表会 | トップページ | はい、チーズ! »