« 友達までもう少し | トップページ | 寝相 »

春の準備

P1011907 白木蓮のつぼみです。

これから冬を迎えるというのに、

梢にはもう春が宿っています。

  

  

  

  

  

  

P1011908 こっちは沈丁花のつぼみ。

あと、ピンポケしたので

載せませんが、

ハナミズキも沢山つぼみを

つけています。

  

  

  

多年草を育てるのは楽しいです。

お水とお日様、そして時々肥料、あとは適当でも

ちゃ~んと花を見せてくれます。

ただ、水やりを忘れない、

これがけっこう大変なんですよね、特に夏場は。

うっかりして、もうダメか・・・とあきらめかけたこともありましたが、何とか持ち直してくれ、みんな今年で丸4年(この家と同時に買った植木たちです)。

紫陽花とサルスベリは、もっと先輩で、

かれこれ8年選手です。  

多少の大変さはあるものの、

手塩にかけて育てる楽しさを日々味わっています。

Pb070217_2   

あっ、この子も

手塩にかけて

育ててますhappy01

  

Banner_02_2 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

|

« 友達までもう少し | トップページ | 寝相 »

草花」カテゴリの記事

コメント

安心しきってグッスリ寝ている犬は
ホントに可愛いheart02
撫で撫で(^^)

投稿: kaori | 2009年11月11日 (水) 22時42分

kaoriさんへ

こんな格好でよく寝られますよね。
胴体、折れ曲がってるしsweat01

投稿: めりはり | 2009年11月12日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達までもう少し | トップページ | 寝相 »