« 殺人事件!? | トップページ | キュートな秘密 »

足裏でコロコロ

週一で通っている整骨院の先生によると、

私の下半身は、外反母趾のせいで、

疲れがたまりやすいし、抜けにくいのだそうです。

本来、親指の付け根の部分が体重を支え、

正しい姿勢を維持するのだそうです。

私の場合、その要の部分が変形しているので、

歪みが生じ、リンパの流れも滞りがちなのだそうです。

確かに、駅の階段を登るだけでも、

太ももに締めつけられるようなだるさを感じます。

ヒールとは無縁の40数年間だったのに、

みごとな外反母趾なのはどうしてでしょうか???

P9270060リンパの流れを良くするために、 

ゴルフボール転がしを

することにしました。

踏みながら転がします。

かなり気持ちいいです。

  

興味津々の茶々。

ガン見してます。 

  

茶々の方に転がしてみると・・・

P9270062  食いついた!

この後、ガジガジかじり、

ボールの表面が

ささくれだってしましました。

素足で転がすと

チクチクします。

  

  

  

P9270065 さすがは石川遼くんと

誕生日が同じだけのことはあります。

  

  

噛みごたえありすぎ!

明日はアゴが筋肉痛かも~ 

  

  

Banner_02_2 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとヨロシク~。

|

« 殺人事件!? | トップページ | キュートな秘密 »

心と体」カテゴリの記事

茶々」カテゴリの記事

コメント

外反母趾の原因はヒールを履く以外にもあるんですね。
知らなかったです。
しかし、原因は何でしょう?
気になります。

チョコもゴルフボールは大好きです。
遊び始めるとすぐにボロボロになっちゃうのが残念ですよね。

投稿: けやき | 2009年9月28日 (月) 21時55分

へ~ ヒール履かなくても外反母趾になるのね。足の親指、大切な部分なのですね。

投稿: Olive | 2009年9月28日 (月) 22時27分

私も外反母趾です!はいっ!(≧∇≦)/
私の場合、
小学校からの上履きでなったような・・・。( ̄▽ ̄;)
中学校の時から親指の付け根が痛かったのですよ。
もともと幅広で、開帳足みたいで。
足裏コロコロ気持ちいいですよね~。
私は常に土踏まず辺りが痛いので、腎臓系も弱いのかも!?

投稿: 美和&あられ | 2009年9月28日 (月) 22時48分

<けやきさんへ>

ヒールを履いた経験がなくても、足の内側の筋肉が弱いと、外反母趾になると聞いたことがあります。

ゴルフボールは没収しました。
なんせ、我が家にはこの1個しかないものですから・・・coldsweats01

<Oliveさんへ>

薫ちゃんが↑のように言ってました。
内側の弱さが親指の付け根に現れるって。

<美和さん&あられちゃんへ>

常に土踏まずが痛いなんて、しんどいですね。
私の外反母趾、見た目はけっこうひどいのですが、痛みは皆無なので助かってます。
腎臓を鍛える、もしくはいたわるのって、どうすればいいのでしょうね。。。
背中側の腎臓付近をこんにゃく湿布とか、いいかも!

投稿: めりはり | 2009年9月29日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殺人事件!? | トップページ | キュートな秘密 »