« 足裏でコロコロ | トップページ | NZ 聞きかじり2 »

キュートな秘密

P1011892 これ、ご存知ですか?

風船蔓(ふうせんかずら)です。

小さな白い花を咲かせた後、こんなふうに風船ができます。500円玉ぐらいの大きさです。

この緑色で柔らかい風船もやがて茶色くなって、弾力性がなくなってしまいます。 

 

 

  

そうなったとき、風船の中には種が数個できています。

P1011895

正露丸?

いえいえ、違いますよ。

直径5mmぐらいの種です。

実は、この何の変哲もない種に

胸キュンnoteの秘密があるのです。

反対側を見ると・・・ 

  

  

  

P1011896 白いハート形がsign03

どの種にもあるんですよ。

神様は粋なことをしますね。

この秘密を知ったとき、

胸の奥がジワ~ッと温かくなりました。

そろそろ風船が茶色くなる頃です。

ぜひ探してみて下さいね。

Banner_02_4 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッと頼もう!

|

« 足裏でコロコロ | トップページ | NZ 聞きかじり2 »

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足裏でコロコロ | トップページ | NZ 聞きかじり2 »