« 草食系女子 | トップページ | 座り込み »

こんなこと絶対ダメ!2連発

福岡県で、犬2匹が誘拐される事件が起きました。
庭で遊んでいた所、何者かに車で連れ去られたそうです。

詳しくはこちらで。

誘拐されたのは福岡県下ですが、他府県に移動している可能性もあります。
売買目的や繁殖用の場合は、足がつかないように遠方へ連れて行く事も考えられるそうなので、ご近所で、ある日突然このような子達を見かけるようになったら、ブログを通してオーナーさんまでお知らせ下さい。

こういう事件は、慎重に事を運ばなければなりません。

れっきとした犯罪ですし、被害届も出しているそうなので、ひょっとしてそうかも!と思う場合でも、直接行動を起こさず、まずは、上記のオーナーさんまで。

  

この子たちが無事におうちに帰れますように。

************************************************

19日の夕刊に気になるニュースが。。。

去年だったか、ステロイドが入っていたことで問題になったNOATOクリームがまた出回っていたらしい。

ほとぼりが冷めたから、そろそろ大丈夫だろう・・・という魂胆だったのかどうかは知らないが、いいかげんにしてほしい。

今年の3月にも、コスメプロの化粧品にステロイドが入っていたという事件があったよね。

「ステロイドは一切含まないので、赤ちゃんや妊婦にも使える」と書かれてあると信じるよね。

この一文を信じて、敏感肌の赤ちゃんに塗った人もいるだろう。

急に使用を止めても何とのもない人もいるけど、リバウンド症状が出て、長く苦しむ人がいるのも事実。

ほんま、こういうこと、勘弁して欲しいpout

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

|

« 草食系女子 | トップページ | 座り込み »

ニュース」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

めりはりさんのブログで誘拐事件知りましたpunch飼い主さんの心情をお察ししますsweat02ヨーキーもマルチーズも、
女の子で、小ぶりの様なので・・・
繁殖目的でしょうか?前から、狙われていた気がしますね・・・
とにかく、意識してみますねeye

投稿: ぺきまま | 2009年8月23日 (日) 21時44分

本当にひどい。動物は物扱いなんでしょうか。こういうことが起こらないように厳しく罰して欲しいですね。
目の前から、連れ去られてしまった飼い主さんのお気持ちを考えると・・言葉がありません。どうにかできないんでしょうか・・
早く、無事に見つかることを祈っています。

投稿: 西乃家小春 | 2009年8月23日 (日) 23時06分

<ペキママさん&西乃家 小春さんへ>

ただただ祈るしかできませんね。
ほんまに許せないです!!!

投稿: めりはり | 2009年8月24日 (月) 23時34分

これはひどい…。言葉も出ません。私のブログでも微力ですが協力させていただきます。

投稿: berry | 2009年8月25日 (火) 08時57分

berryさんへ

ご協力ありがとうございました。

ほんとにひどい話です。
オーナーさんのお気持ちを思うと、胸がつぶれそうです。

投稿: めりはり | 2009年8月26日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草食系女子 | トップページ | 座り込み »