« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

24時間マラソンに異議あり!

126kmもの距離を、

一人で、24時間ぶっ続けで走る意味がわかりません。 

「そんなの無理だよ~」という目標にも果敢にチャレンジしよう!

やればできる!ってことを伝えたいのかもしれませんが、

テレビ局は、ランナーの身体のことは考えないのでしょうか!?  

 

鍛え抜いたマラソンの選手でも、42.195kmです。

その3倍もの距離を、一タレントの女性が走ったらどうなるか。

体中、しばらくはボロボロですよ。

毎年、ゴールのシーンは確かに感動的かもしれません。

完走するなんて、スゴイことだと思います。

でも、途中、苦しさと身体の痛さに顔を歪めるランナーを見るのがイヤでなりません。

なぜ一人で走らなければならないのでしょう?

24時間テレビなんだから、24時間走り続けなきゃ!と言うのなら、駅伝風にチームで走ればいいじゃないですか。

専属のトレーナーやマッサージ師もなし、伴走者もなし、

それこそ、自分たちだけの力で、たすきをつないで24時間走りきる。

私はそっちの方がいいと思うなぁ~。

皆さんはどう思われますか?

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとおねがいします。

| | コメント (2)

器物損壊じゃない!

また悲しいニュースが、、、。

熊本県で、散歩中に毒入りと思われるパンを食べたゴールデンレトリバー(9歳♂)が死んでしまいました。

その2日後、飼い主さんが同じ場所に行ってみると、またパンが置いてあって、中には緑色の薬品がジャムのようにはさまれていたそうです。

何のためにこんな事をするのでしょうか。

その人に迷惑をかけている飼い主がいたのでしょうか。

どんな時も、犬は悪くないと思っています。

もしも、非があるとしたら飼い主の方でしょう。

直接飼い主に注意すればいいじゃないですか。

犬嫌い?

家族同然の犬を亡くして、

悲しみに暮れる人を見るのがおもしろい?

ものすごーーーーく卑怯ですよね。

  

したことは全て自分に跳ね返ってくるようになってます、人生は!

犯人よ、覚悟しておきなっ!

  

それにしても、「悪質な器物損壊事件」って・・・think

法律、変えようよ。

*******************************************

みなさーん、選挙に行かれましたか~?

うちは朝の散歩がてら、2人+1匹で行ってきました。

P7040439 選挙?

それ、おいしいの?  

  

  

  

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとプリーズ。

| | コメント (0)

ありがと!しんちゃん

P9250975 茶々のマブダチ・ジロベェの

同居犬・しんのすけ君。

残念なことに、

1週間ほど前に亡くなったそうです。

確か今年で10歳ぐらいだったと記憶しています。

ここ2ヶ月ぐらい、散歩に行きたがらず、体重が増えてしまったとのことでした。

きっと、しんどかったのでしょうね。

いつもジロベェと茶々が走り回って遊ぶ様子を、

少し離れたところから見守っていてくれたしんちゃん。

一度も吠える声を聞いたことがありませんでした。

いつも優しかったしんちゃん。

ご冥福をお祈りします。

Banner_02_2 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

カーミングシグナル

Photo    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

前方から犬が来たとき、茶々はよくこんなふうに伏せます。

「あら、待ってくれてるの?お利口さんね。」と声をかけてくれる飼い主さんが多いのですが、そうではありません。

これは「カーミングシグナル」といって、犬同士が気持ちを伝えるボディランゲージです。

カーミングシグナルを直訳すると「落ち着きをもたらす合図」です。

この茶々の伏せは、自分自身を落ち着かせ、相手に敵意がないことを伝える合図です。

茶々的には、「あっ、誰か来た。大丈夫、落ち着こう。

アタシ、ケンカ売るつもりないし~。」って感じです。

茶々としては、このような場合、

「アタシにおかまいなく~」もしくは、

「そーっと近づいてきてな~」と思っています。

ところが、前述のように、待ってくれてると思った飼い主さんが、犬と一緒にドドドドド・・・とスゴイ勢いで近づいてくると、茶々はびっくりして逃げようとする、のではなく、戦闘モードのスイッチが入りますsweat01

基本的に怖がりな茶々です。

(冒頭の写真は、北海道犬の北斗くんとカリンちゃん)  

  

それと、あとひとつ、よく勘違いされているのは、

しっぽを振ってる=喜んでる だと思っていることです。

ちぎれんばかりに、勢いよく振っている場合は、大喜びしているケースがほとんどだと思いますが、そうではなく、ゆっくりゆっくり振っていて、かつ、表情が硬い場合は要注意ですよ。

「これ以上近づくんじゃないよannoy」という合図です。

うっかり頭を撫でに行くとガブッとやられるかも、、、です。

  

犬のコミュニケーション方法、知れば知るほど面白いです。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。 

| | コメント (3)

人違い、、、たぶん

用事を済ませた帰り、テニスコートの脇を通ると、

50~60歳代のご婦人達が練習に励んでおられた。

急いで帰ることもないので、しばらく見ていた。

初老のコーチらしき女性が、ネットすれすれの球を次から次へとノックし、それを生徒さんがネット際でカットする練習だ。

めっちゃ上手いやん!

コーチも生徒さんも、私より年上なのに、身のこなしの軽いこと!

「私、このままではいかん!」と猛反省した。

  

すると、、、

ノックの順番待ちをしている女性が、こっちに向かって、

にこやかに手を振っている。

私に?

えっ、誰?  知り合いか?

左右、背後に誰もいないことを確認し、

汗でずり落ちていたメガネを定位置に戻し、

再度目を凝らして彼女を見たけど、、、知らない人だ~、

絶対に知らない人だ~。

  

見知らぬ人に手を振られるのは今年に入って3度目。

こんな顔の人、けっこういるのかな。。。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

Myお弁当♪

本邦初公開!私のお弁当です。

P1011773 いたって普通です。

っていうか、質素です。

でも、

けっこう気に入ってます。  

お弁当の時間が楽しみだったりします。

ただ、、、全然足りないんです、あは。

腹6分目ぐらいにしかならないんですsweat01

もう一個ぐらい、ペロッと食べられそうですcoldsweats01

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (4)

フリスビー犬の証

先日、我が家の茶々は一風変わったフリスビー犬であると書きました。

地面を転がるフリスビーに追いつき、

かぶりついて、8の字にブンブン振り回すフリスビー犬ですsweat02

今日はその証拠写真です。

P1011765_2   

  

  

  

  

P1011767   

  

  

  

  

P1011768   

  

  

  

  

躍動感あふれるリードが、激しさを物語っています。

「ガルルルルゥゥゥ」と唸りながら遊びます。

フリスビーが獲物に見えてきますsweat01

念のために書きますが、、、茶々は♀です、これでもcoldsweats01

誠のフリスビー犬の証拠写真は、一人では撮れません。

いつか必ずや華麗なる空中キャッチを披露することをお約束いたいします。

気長にお待ち下さいhappy01

Banner_02_3 ←いつも遊びに来てくれてありがとう。クリックしてね。

| | コメント (0)

座り込み

P1011752 まだ帰らん!

あっちに行くねん!

何かいいこと、

ありそうな気がすんねん。

  

  

  

  

アナタの言うところの「いいこと」ってのは、

フライドチキンの骨が落ちてる・・・とかでしょ。

そんなのに付き合ってられませーーーん。

P1011751  

  

  

ば、ばれたか・・・  

  

  

  

  

Banner_02_2 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとプリーズ!

| | コメント (2)

こんなこと絶対ダメ!2連発

福岡県で、犬2匹が誘拐される事件が起きました。
庭で遊んでいた所、何者かに車で連れ去られたそうです。

詳しくはこちらで。

誘拐されたのは福岡県下ですが、他府県に移動している可能性もあります。
売買目的や繁殖用の場合は、足がつかないように遠方へ連れて行く事も考えられるそうなので、ご近所で、ある日突然このような子達を見かけるようになったら、ブログを通してオーナーさんまでお知らせ下さい。

こういう事件は、慎重に事を運ばなければなりません。

れっきとした犯罪ですし、被害届も出しているそうなので、ひょっとしてそうかも!と思う場合でも、直接行動を起こさず、まずは、上記のオーナーさんまで。

  

この子たちが無事におうちに帰れますように。

************************************************

19日の夕刊に気になるニュースが。。。

去年だったか、ステロイドが入っていたことで問題になったNOATOクリームがまた出回っていたらしい。

ほとぼりが冷めたから、そろそろ大丈夫だろう・・・という魂胆だったのかどうかは知らないが、いいかげんにしてほしい。

今年の3月にも、コスメプロの化粧品にステロイドが入っていたという事件があったよね。

「ステロイドは一切含まないので、赤ちゃんや妊婦にも使える」と書かれてあると信じるよね。

この一文を信じて、敏感肌の赤ちゃんに塗った人もいるだろう。

急に使用を止めても何とのもない人もいるけど、リバウンド症状が出て、長く苦しむ人がいるのも事実。

ほんま、こういうこと、勘弁して欲しいpout

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (5)

草食系女子

あの~~~、何してはりますのん?   

P1011748   

  

  

  

  

 

  

モーニングサラダバーやんnote

食べ放題、時間制限なしや~

  

いやいや、制限あるし!

朝は忙しいんやからね。

  

猫が草を食べることは知っていたけど、

犬も草が好きだなんて、、、

茶々と暮らすまで想像もしなかったな~。

ちなみに茶々は草を食べても吐かない。

飲み込んだ毛を出したくて食べるのではなさそう。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとプリーズ!

| | コメント (2)

稲穂をわたる風

「知らない街角を曲がれば、それは、もう、旅 」

これは、私のお気に入りのフレーズです。

私のオリジナルではなく、以前、何かでこんな感じの文章を読みました。

気持ちの持ち方ひとつで、

道に迷ったときでも立派な旅の始まりですよ。

時間に余裕がある時に限り、、、ですけどねwink

  

昨日は仕事が休み。

ちょっとした用事があり、車で20分かかる場所に、

40分かけて自転車で行くことにしました。

特に○時までに着かなくちゃ!ってこともありません。

ならば、いっちょ旅に出るか・・・と言うことで、

曲がったことのない角を曲がってみました。

すると、、、

ホッとする風景に遭遇。

田んぼをわたってくる風は、ひんやりしていますよね。

汗ばんだ肌に心地良いです。

私のふるさとを思い出しました。

Photo_3   

  

  

  

  

  

  

(4年以上前に買ったケイタイで撮ったので、画質が悪くてすみませんsweat01

  

割と都会な我が街ですが、

地域によってはけっこう田んぼが残っています。

あの江坂でも、高層マンションとホテルに囲まれた場所に、

ポツンと小さな田んぼがありますから。

そういう所も気に入ってます。

Banner_02_2 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとプリーズ!

| | コメント (0)

塩分補給?

P1011747 ←ピンボケですみません。

茶々が、私の肘の内側を

舐めているところです。

くつろいでいいると、

茶々は、決まって膝の裏や肘の内側を舐めに来ます。

右肘を舐め尽くしたら左肘、その次は膝。

私を舐め尽くしたら、次は娘。

次に夫を舐めた茶々が、ペッペッとむせたことがあり、

爆笑しました。

テカテカ夫の皮脂は、犬にはきつすぎるようです(笑)。

  

これは、野生動物が岩塩を舐めるようなもの?

ただ、衛生的にどうよ!?ですよねcoldsweats01

10日に一回ぐらいの割で、舐めてもOKにしていまーす。

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

あっ、ツクツクボウシ

早朝の散歩が気持ちいい。

それほど暑くないし、風がここちよい。

思わず

noteあ~た~らしい朝が来た、きぼ~のあーさーだ。

よ~ろこ~びに胸をひ~ろげ、大空あ~お~げ~・・・note

と歌い出したくなる。

今日の夕方の散歩では、ツクツクボウシが鳴いていた。

暦の通り、もう秋がそこまで来ているのかな・・・!?

Banner_02 ←いつも応援ありがとう。ポチッとお願い!

| | コメント (0)

くるりんヘアのお友達

立ち耳、巻尾のお友達がいっぱいいる茶々ですが、

実は、トイプードルの友達も多いんです(5匹、すべて♂)。

P7280547 その中の一匹、

ココア君です。

私の膝頭に前足をかけ、

ジーーッと見つめてくれます。

つぶらな瞳にハートを射抜かれ、おばちゃんはもうメロメロです。   

 

よく見ると、ココア君の瞳の中に私がいます。

  

ゴムまりのように躍動感あふれるトイプードル、

いつも陽気でフレンドリー。

茶々の対極に位置するようなワンコたちです。

みんなそれぞれ良い味を出してくれてますね~。

Banner_02_2 ←いつも応援ありがとう。ポチッとお願いします。  

| | コメント (2)

気合いを入れて

お盆休みも終り、今日から仕事という人、多いですよね。

私もそうです。

9日も休んだら、仕事に行くのがイヤになっちゃいますね。

って、同意を求めちゃいけませんねbleah 

気合いを入れて、さぁ、働くぞ!ですね。  

今の仕事に就いて1ヶ月半経ちました。

まだまだ一人前にはほど遠いけど、毎日やる気だけはMAXで臨んでいまーす。

9月の5連休にむけて、頑張りましょうねー。

>休むことばっかり、考えるでないっ、喝っsign03

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとよろしく~。

| | コメント (0)

うんとかすんとか言おうよ

ん?

背中に何かが伝わってくる。

物音ひとつしないけど、

声にならない訴えを確実に感じる。     

  

 

  

  

  

  

  

  

P1011696   

  

  

  

  

  

  

なでて下さい!

あのね、お茶碗を洗ってるのが見えるでしょ。

これが終わったね。

・・・・・。

そんなふうに流し目で見つめられたら

撫でないわけにいかないでしょ。

はぃはぃ。  

それにしてもいつからひっくり返ってるんだかhappy02

「キューン」とか、言えばいいのにね。 

 

柴犬は裏白と言って、

顔の下部分、腹側、四肢の内側が全部白毛です。

ちょっとやそっとじゃ汚れません。

ここをナデナデするのが、至福のひとときですhappy01

もちろん茶々もウットリですheart02

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

片時も離れたくない?

Photo_2   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

青信号が点滅し始めたのを見て

猛ダッシュしたのは私だけだったdash

「ギリギリ、セーフ」とふり向いたら、

ひとりと1匹はついてきてなかったcoldsweats01

道路をはさんでcamera

 

まるで夏の終りのような爽やかな朝、

朝日がさんさんと膨らんだ夫の腹に、

もとい、茶々の小さな身体にふりそそぎ、

黄金色の毛は輝きを増す。

  

赤信号の間だけ、

たったの20mほど離れただけなのに、

私の姿はずっと見えていただろうに、

青信号を渡ってきた茶々は、

何日も会ってなかったかのような喜びよう。

可愛いやつよのぅhappy01

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (3)

オススメの2本

世の中はお盆ですねぇ。

当初、私の実家に帰る予定でしたが、急きょ変更となり、

普段と何ら変わらぬ週末になりそうです。

うちと同様、な~んも予定がなくてつまらない・・・という人、

映画を観に行くってのはどうですか?

オススメはズバリこの2本!

「アマルフィ」と「ボルト」

どっちもここの評価通り、心底楽しめました。

なかなかここの映画評論家と意見が一致しない私ですが、

この2本に関しては、彼の書いていることに全く同感です。

  

それにしても勘違い犬・ボルト、かわいかったなー。

仕草のひとつひとつが胸にキュンと響きました。

ディスニーの映画とあって、劇場内は親子連ればかり。

そんな中に、精神年齢が低いことを充分自覚している元少女2名。

ボルトとその旅の仲間が繰りひろげる愛嬌たっぷりで、かつ心温まるセリフや動作に笑ったり、ホロリとさせられたり、もう大忙し。

観おわったあと、「面白かったねぇ~♪」と大盛り上がり。

お付き合い下さったワン友のtamaさん、ありがとう!

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ワンクリックお願い!

| | コメント (0)

寝過ぎで不調

寝たいのに、忙しすぎて睡眠不足 という人、

本日の記事は読まないで下さい。

きっと神経を、思いっきり逆撫ですると思いますので・・・coldsweats01

**********************************************

普通に約6時間眠り、朝を迎えた。

茶々の散歩に行って、夫を見送って、朝ご飯を食べた。

洗濯物を干した後、ちょっと一休み~とコーヒーを飲んでいた。

朝の情報番組「特ダネ」が始まったので、何気なく見ていると、睡魔が襲ってきた。

そう言えば、今朝は起きるタイミングが悪く、

何となくだるかった。

ちょっと横になろうっと・・・。

  

  

目覚めたら昼下がりの1時半だったsweat02

5時間も爆睡。

目覚めスッキリ♪ かと思いきや、そうではなく、

身体のあちこちが痛くて、頭もガンガン。

だるさは解消されておらず、むしろ倍増、なぜ?

暑い部屋で扇風機を回して寝たのが悪かったのか、

カーペットの床が硬いのが良くなかったのか・・・。

とりあえず、その辺にあったものを胃袋に入れて、

その後、郵便局とスーパーへ。

3時前に帰宅し、洗濯物を入れて、

読みかけの文庫本を読んでいると、

またまた睡魔が・・・。

寝転がって読むか、、、そして・・・

目覚めたら、5時半sweat02

その辺にころがった文庫本は、茶々の枕になってた。

またしても2時間爆睡。

今度は頭がクラクラする。

6時間+7時間も眠っちまったcoldsweats02

夏休みの貴重な1日を、無駄に過ごしてしまった。

否、人生に無駄なことなどひとつもないのだsign01

そ、そういうことにしておこうcoldsweats01

えっ、今夜眠れないだろうって?

いえいえ、それがちゃんと眠れるから不思議。

まとまった睡眠がとりにくい夫からいつも言われることは

「その‘眠る力’、分けてくれ~」

  

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (4)

待ちわびた光景

ついに、ついに、その瞬間がやってきましたsign03 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

P1011702   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

イェーーーィscissors

うっほほーーーいgood

お気に入りの座布団を押しのけて、

でーんと横たわってるではありませんかhappy02  

  

この日、友達のponママさんが遊びに来てくれて、

ボールでいっぱい遊んでくれたんです。

茶々は嬉しくて、嬉しくて、大はりきり。

やんちゃぶりを存分に発揮して、

最後の方は息が上がってました。

  

ponママと楽しくおしゃべりしていると、

急にponママが小声で・・・

「見て、見て、乗ってる!」と気づいてくれたんです。

ほんの1分ほどでしたが、その雄姿を(?)カメラに収めることができて良かったです。

  

そうとう身体が熱くならんと乗らんっちゅうことですな。 

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとプリーズ!

| | コメント (0)

太平洋高気圧、がんばれ!

少し前は北九州で大雨、今度は兵庫県で大雨。

そして今朝、静岡で地震。

心配な出来事が続いています。

それらの地域の方々、大丈夫でしたか?

どうかこれ以上被害が広がりませんように。。。

********************************************

今年の夏は、なんだか調子が狂ってしまいますね。

なかなか梅雨明けせず、ようやく明けても、あちこちで豪雨や雷雨。

まるで、いきなり夏の終りのよう。

‘安定した夏空’ってやつにお目にかかれません。 

モコモコの入道雲にも。  

そうこうしてたら、もう暦の上では秋。。。

夏の花も、なんだか出鼻をくじかれた感じでしょうか・・・。

P8030661    

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願い!

| | コメント (0)

慣れない2人分

お肉でも、何でも、ついつい3人分カゴに入れてしまう。

おっとっと、娘は留守であった。

和菓子を買う時も、今までは、

少なくて悪いなぁと思いつつ「2個下さい。」だったけど、

「1個下さい。」なんて、ますます言いにくいわぁ・・・(夫は甘い物は食べない)。

  

今までだって、娘が家にいる時間はほんの少しだったのに、

帰ってこないとなると、やっぱり淋しいもんだ。

心にポッカリ、は開いてないけど、心にちっちゃな穴が開いて、そこから空気が漏れ出てる感じ・・・かな。

茶々も、そろそろ「変だなぁ・・・」と感じ始めてる様子。

P7040444 いつも遊んでくれる

お姉ちゃんはどこ?

お母しゃんだと

俊敏さがイマイチで

相手にとって不足やねん。

  

  

  

Banner_02 ←いつも遊びに来てくれてありがとう。お帰りの際はポチッと!

| | コメント (2)

デカすぎ!

ワンコとお暮らしの皆さん、ウンチ袋は何をお使いですか?

うちは主にコンビニのビニール袋(小)です。

ほら、例えば、おにぎり1個と缶コーヒーを買った時に入れてくれる、あのサイズの袋です。

我が家では、決まった場所にそれをストックしておき、必要に応じて散歩カバンに補充します。

  

その日もいつも通り茶々の散歩に出かけました。

そして、いつもどおり茶々がもよおしました。

よしよし、今日も良いウンチだ scissors 健康、健康 good

そして、散歩カバンからビニール袋を取り出してビックリsign03

こ、これは、、、スーパーでくれる一番大きなビニール袋ではありませんかsign02

P8060690 誰や、こんなデカイのを

カバンに入れたのは・・・

  

  

  

  

  

  

P1011489 アタシが一度でも

そげな大量ウンチ、

したこと、あったsign02

乙女心が傷つくワンannoy  

  

はいはい、アナタの怒りはごもっともね。

お父しゃんにはちゃんと注意しておくから、

許してあげてね~。

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとお願い!

| | コメント (0)

世界の果てまで行ってこい

私は今日から9連休♪(なんてステキな会社なの~happy01

その幕開けは関西国際空港でした。

P1011690   

  

  

  

  

  

  

  

もっと人であふれかえっていると予想していたけど、そうでもなかったです。

初めての海外旅行、、、だといいのですが、

そうではなく、短期留学に出発する娘の見送りです。

真夏の日本から、真冬のニュージーランドへ。

約40日間、ホームステイさせてもらって、向こうの大学で学びます。

夫と2人、笑顔で見送ってきました。

  

関空は、旅客ターミナルから旅立つ飛行機がよく見えません。

その代わり、バスで5分ほどの場所に「展望ロビー」という建物があって、頭上を飛行機がかすめて飛び立って行きます。

以前、ガイドヘルパーの仕事で2度ほど来たことがありますが、まさか自分の家族をこの場所で見送る日がくるなんて、思ってもみませんでした。

P1011691   

  

  

  

 

P1011693 空港連絡橋です。

のっぽのビルは

全日空ゲートタワー?

  

  

娘が乗っているシンガポール航空便を見つけるのが一苦労。

てっきりそうだと思って手を振ったら違ってたsweat01>オイオイ

インドネシア航空の飛行機だった。

だってだって、尾翼の模様がすごーーーく似てるんだもの~。

その10分後、気を取り直して、今度こそ本当にお見送り。

P1011695   

←これ、ホンモノ。  

  

  

  

乗り換えのシンガポール空港でで迷子になりませんように。

どうか無事に到着しますように。

英語力upもだけど、

それより何より、いろんな経験をして、

人として一回り大きくなって、より深くなって、帰っておいで。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (5)

アナタがそれでいいのなら

えぇ、えぇ、私はいっこうにかまいませんよ。

アナタがそれで、‘そこだけ’でいいと言うのなら・・・。

午後9時30分、室温32度、湿度62%

少し動いただけで汗が流れてくるような状況で、

しかも、アナタは純毛に覆われているワケで、

それでも、それでいいと言うのなら、

私は何も言うつもりはありません。。。

何も・・・crying

   

  

  

  

  

  

P1011689   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

Banner_02 ←このボードに茶々が乗りたくなるようなステキなアイデア募集中!その前にポチッとお願いします。

| | コメント (4)

めっちゃ早食い

うちの愛犬・茶々のごはんは、基本的に手作りです。

今日は、残り物でササッと作れるメニューを紹介します。

P5080089_2 卵、納豆、キュウリ、

ミニトマト、ニンジン、

レタス、キャベツ、

だしを取ったあとの昆布。

  

  

P5080092 鍋に昆布を入れて

弱火にかける。

だしが出たら

昆布を取り出して細かく刻む。

  

だし汁を冷ます間に、器にご飯を入れて、

その上に、いり卵を乗せる。

さっきの昆布も。

キュウリ、トマト、レタス、キャベツ、を刻んで乗せる。

だし汁をかけ、仕上げにニンジンをすりおろせば、

さぁ、出来上がり!

P1011191

作るのにかかった時間、

10分弱。

完食までにかかった時間、

1分40秒。

 

おかわり、くださいsign03

  

  

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとプリーズ。

| | コメント (4)

虫供養がしたい

私は死んでも天国に行けないような気がする。

だって、だって、毎日毎日何匹も蚊を殺してるもの・・・。

結婚以来、いつも蚊が多い場所で暮らしてきた。

その間に、私が命を奪った蚊の延べ数はゆうに200匹は越えるだろう。

  

ブーーーーンと、例のやな音が聞えると・・・

夫は、飛蚊症が激しく、蚊がよく見えないと言って放置。

娘は、あっちでパン、こっちでパンと叩いてはみるものの、不発。

私は、なぜかほぼ百発百中でしとめることができるのだ。

「ごめんね。」と言いつつ、パン!

私の手のひらで、また1つの命の火が消えた・・・、

そう思うと気持ちが沈む。

でも、蚊と一緒に暮らすわけにはいかない。

  

大阪北部の箕面市に虫供養ができるお寺がある。

本気で供養に行こうと思う。

Banner_02 ←いつも遊びに来てくれてありがとう。ポチッと頼もう!

| | コメント (3)

一風変わったフリスビー犬

P8030674 アタシ、

今まで黙ってたけど、

フリスビー犬やねん。  

そんじょそこらの

フリスビー犬やないで。

宙を飛ぶフリスビーを

キャッチするんやなくて、

地面を転がるフリスビーにかぶりつくねん。

あっ、アタシの名誉のために言っとくけど、ちゃんと守備範囲に投げてくれたら、空中キャッチもできるでぇ。

ほんで、ちゃんとお母しゃんの所に「もう1回!」って持っていくんよ。

あのな、ここだけの話やけどな、実は、お母しゃん、投げるの下手やねん。

スーーーッと飛ばへん、すぐ転がしよる。

しゃぁないから、付き合ったってんねん。  

  

はい、確かにその通りでございます。

このフリスビー、布製なので犬の口や歯に当たっても痛くありません。

ですが、布製ゆえ、使い込むとヨレヨレになって、それでなくても投げるのが下手くそなのに、ますますかっこよく飛ばなくなっちゃいます。

この水色のは最近買ったばかりの3代目。

まだ型くずれしておらず、気持ちよく、スーーーッと飛ぶ確率が高いです。

毎朝、これで遊んでまーす。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

みんな日照不足

ようやく梅雨明けの声を聞いた大阪です。

日照不足で、野菜の生育状況がイマイチだとか。

うーん、確かに晴れ間が少なかったですよね、7月は。

  

でも、今日は朝からお日様サンサンsun

P8030673   

  

  

アオサギさんも、

  

  

  

  

  P8030668

  

  

柴犬さんも    

  

  

  

  

  

ひなたぼっこでウットリ~note  

あんまり気持ちよさそうなので、

もうしばらくこのままにしてあげることに。。。   

 

  

P8030670 お、おぃ

寝ちゃいかんぞ、寝ちゃsweat01  

さっき起きたばかりやろ。

  

  

いやはや、お日様ってありがたいですね~。

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。dogクリック、プリーズ。  

| | コメント (2)

ケイタイの寿命って?

5月頃から、夫のケイタイの電池部分が盛り上がってきた。

先月ぐらいから、満タンに充電しても、1~2回通話しただけで、電池切れを起こす事態に。

使用期間3年弱、こんなもん?

腰に鉛が埋まってるんじゃないの?というくらい腰が重い夫も、さすがに動いた。

「突然爆発したら困るやろ。」だって。

そんなこと、あるん?

で、本日、機種変更完了。

  

3年弱使用した夫のケイタイが寿命を迎えたというのに、4年以上使っている私のケイタイは何の不具合もなく、ピンピンしている。

なぜ?

今日、手続きしてくれたケイタイショップの店員さんもびっくりしていた。

「4年以上お使い頂いて、何のトラブルもないというのは、非常に珍しいケースです。」って。

私の場合、ケイタイ不携帯で、家に放置ということもしばしば。そんなふうに同じ場所にケイタイを置いておくと、電波状態が安定して、ケイタイの負担が減るらしい。

また、気がつけば電池が切れていて、待ち受け画面真っ暗・・・ということもしばしば。

電池を使い切ってから充電する、これも電池を長持ちさせるコツなんだって。

とまぁ、図らずもケイタイを長持ちさせるような行動をとっていた私であった。

  

夫に便乗して、私も機種変更しようかと思って一緒にお店に行ったけど、やっぱりもう少し今のケイタイを使うことにした。

こうなったら行けるところまで行ってやるぅ~。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (4)

あぁ、づつない・・・

「づつない」、これは私のふるさと、和歌山の方言です。

食べ過ぎてお腹が苦しい時に「づつないワ~」などと遣います。

今、まさにその状態です。

近所に、「炭火焼肉 七輪」がオープンしてはや半年?

もっとか?

「一度行きたいね~」と言いつつ、いつも店の前をスルー。

今日はウィンカーを点滅させ、

駐車場に車を入れました(笑)。

食った、食った!

大根とタマネギを!

野菜も食べなきゃねーってことで、大根サラダとタマネギを注文したら、どっちも5~6人で分けてちょうどいい位の量で出てきた。

大根サラダなんて、大きなお皿に文字通り山盛り coldsweats02

これを2人で平らげろっつうのかsign02 よっしゃぁ~dash

何をはりきってんだか・・・

残せばいいのに、頑張って食べちゃいました。

あっ、お肉もちゃんといただきましたよ。

ロースとモツ盛り合わせを半分っこで。

美味しかったです♪

大根のおかげで、お肉の食べ過ぎを防げました。

〆にビビンバを胃袋に収めた夫は、

メタボへの階段を確実に一段上がりました。

もしもお店にアンケート用紙があったなら、私はきっと書いたでしょう。

「サラダや野菜類は、メニューに<2~3人前>を設けて下さい」と。  

  

ってなワケで、夫も私も「づつない」のです。

帰宅後、茶々の散歩、どうすんのよってことに。

ビビンバが胃にない分、づつなさが幾分ましな私が行くことになったのでした。

P1011250_2 お父しゃん、お母しゃん、

おかえり。

なんか・・・

良い匂いがするやん

ジューシーで

脂ギッシュな匂いが・・・

気のせい、気のせいsweat01  

  

  

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »