« ずっと友達で | トップページ | 水の中を歩くカバ »

オオカミの赤ちゃん

一人でふら~っと、天王寺動物園に行ってきました。

目的は3つ。

  1. チュウゴクオオカミの赤ちゃんを見ること
  2. 水中のカバの様子を見ること
  3. 来年の年賀状用の虎を撮ること

ここのブログで、天王寺動物園のいろんな動物たちの動画を見ることができますよ~。

オオカミの赤ちゃんの誕生シーンやおやつタイム、水中のカバも見られます。

5月5日のホッキョクグマの「ジャンプ9連発」なんて、めちゃくちゃ楽しそうですよ。

好きな動物のカテゴリーを選んで、ぜひじっくりご覧あれ。

  

今日はチュウゴクオオカミの赤ちゃん編です。

思いっきり期待して行きましたが、、、

期待以上の可愛さでしたーーーーー!!!

P1011627   

  

  

  

  

  

  

お母さんオオカミと3匹の赤ちゃん。

3月29日に♀3匹、♂1匹の合計4匹が生れたそうです。

今日で、生後1ヶ月半ぐらいですね。

あの~、赤ちゃんが我が家の茶々の子犬時代とそっくりなんですけど・・・。

P1011625   

  

  

  

  

  

  

ガラスに、私の背後の植え込みが写り込んでいて見にくいですね、すみません。

P5140110   

  

  

  

  

  

  

木片を取り合う赤ちゃん達。

やっぱり茶々みたい。

これでシッポが巻いていれば、ホンマに日本犬だワ。

彼らは「ネコ目イヌ科」なので、似ていて当り前か・・・。

P5140118    

  

  

  

  

  

  

おっぱいを飲もうとする赤ちゃん達。

でも、もう離乳の時期なのでしょうね、お母さんは応じません。

すぐに赤ちゃん達を追い払ってしまいました。

P5140107     

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

「ママのイジワル!」とでも言っているみたいです(笑)。

 

寝てばっかりだったらどうしよう・・・と心配しましたが、杞憂でした。

親オオカミが走るさまはかっこよかったし、とても速かったです。

赤ちゃんオオカミ同士がじゃれ合うところや、お母さんに叱られるところをいっぱい見ることができて感激でした。

開園(9:30)直後がねらい目かもしれません。

早く見に行かないと、大きくなっちゃうよーhappy01

次回はカバをお届けしまーす。

Banner_02 ←いつも遊びに来てくれてありがとう。ワンクリック頼もう!

|

« ずっと友達で | トップページ | 水の中を歩くカバ »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっと友達で | トップページ | 水の中を歩くカバ »