« オオカミの赤ちゃん | トップページ | そっと見守る犬? »

水の中を歩くカバ

昨日に引き続き、天王寺動物園の動物を紹介しようと思います。

今日はカバです。

バカじゃないですよsmile

P5140120

  

 

  

  

  

  

  

いい湯だなぁ~って感じでしょうか。

  

もうひとつカバさんのプールがあって、こちらは水中での様子を見ることができます。

こっちのカバさんは、気持ちよさそうにお昼寝中で、なかなか水に入ってくれなかったのですが、待つこと30分、ゆっくり立ち上がって、のっそりのっそり動き始め、10分ぐらいかけて水際へ。

ついに潜水!

P5140122_2

      

  

  

  

  

  

   

次の瞬間、お尻から何か噴射した!

P5140123_2   

  

  

  

  

  

  

そう言えば、カバはウ○チもオ△ッコも水中で済ますと、何かのテレビ番組で見たことがあります。

その通りでした。

  

このプールにはたくさん魚がいます。

どこかのお父さんが、フナのような魚を指さして、大真面目に、

「これはピラニアかな。」と言うではありませんかpunch

「んなワケないだろ!!!」と心の中で思わず叫びましたよ~coldsweats01

  

カバって、愛嬌があって大好きです。

P5140119_2 特に、

顔の割にちっちゃな耳が

お気に入りです。 

  

  

Banner_02 ←いつも応援クリックありがとう。ポチッとお願いしまーす。

|

« オオカミの赤ちゃん | トップページ | そっと見守る犬? »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオカミの赤ちゃん | トップページ | そっと見守る犬? »