« 若ごぼうは春の味 | トップページ | 一球入恨? »

モクレンとアカシア

私の好きな花が咲き始めました。

P1011442 一番好きな花、白モクレンです。

この花を見ると、背筋がピンとします。

  

  

  

  

  

  

  

  

P1011438 2~3日で満開を迎えそうな大木。

  

  

  

  

  

  

  

P1011431 花の中心はこんなふうになっています。

神秘的ですね。

  

  

  

そして、茶々と散歩に行くようになって発見したアカシアの大木。

P1011453 あまり見かけないですよね。 

身近なところにあるのに、気づきませんでした。

これも茶々のおかげです。 

  

  

  

  

  

  

P1011449  

 

 

 

 

金平糖のようなこの花が春の風に吹かれて、ふわふわ~と上下するさまを見ているのが好きです。

ホントに気持ちよさそうに風に揺られているのです。  

 

私達の身体もそうですが、オリジナリティあふれる花たちにも果てしない宇宙を感じます。

Banner_02 ←いつも応援ありがとうございます。ワンクリック、お願いしまーす。

|

« 若ごぼうは春の味 | トップページ | 一球入恨? »

草花」カテゴリの記事

コメント

おおぉ~ ハクモクレン咲きましたね。
この花を見ると、めりはりさんを思い出します。
私もこの花のように可憐に清楚に生きたいです(*^_^*)

投稿: Olive | 2009年3月16日 (月) 22時34分

Oliveさんへ

モクレン、凛としていていいですよねー。
ただ、散るときが美しくないのが難点ですね。

投稿: めりはり | 2009年3月17日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若ごぼうは春の味 | トップページ | 一球入恨? »