« アゴ枕で爆睡中 | トップページ | シャキシャキお野菜♪ »

柴友・ロンちゃんに会いに 

柴犬のロンちゃん(♂)に出会ったのは、約2年前の暖かな朝でした。

車かバイクにはねられ、瀕死の状態で道路のすみに横たわっていました。

その後の経過はここで→

  

柴犬にしては小ぶりなところも、顔の感じも茶々にそっくりなロンちゃん。

厚かましくも、1年半ぶりに会いに行きました。

あの朝、ロンちゃんを最初に見つけた娘と毛むくじゃらの末娘も一緒に。

  

P1011297 ロンちゃんですshine

もうすぐ5歳。

  

  

  

  

  

  

私達2人+1匹に興味津々&ちょっと警戒。

前足を上手に使って、ぐんぐん前に出てきます。

瞳がキラキラしていて、とっても元気そうで嬉しくなっちゃいましたhappy01

背中の傷の部位も落ち着いている様子で、なによりです。

毛もフワフワもこもこで気持ちよくて、いっぱい撫で回してしまいました。

だって、とても可愛いんだもの~heart04

P1011306  

  

めっちゃラブリーheart02

  

  

Photo ロンちゃんは 自分で耳の後を掻けないので、こんなふうにコチョコチョしてあげると、喜ぶそうです。

あら、ホント、気持ち良さそうhappy01

もっと、もっとと、頭をグイグイ寄せてきます。

これまたラブリーheart01

  

P1011308 初・ツーショット。

茶々がガウったらどうしようと心配してましたが、大丈夫でした、ホッ。

 

 

茶々ったら、広々としたロンちゃん宅のリビングを、我が物顔で走り回り(我が家は狭くて走れない)、ロンちゃんママがくれたおやつをガツガツと平らげ、もっとおくれと催促し、私達がごちそうになっていたピザパイを舐め(美味しかったです!)、しまいにはロンちゃんママにお腹を撫で撫でしてもらって、まったりしていました。

こんな犬に誰がしたsign02(まぎれもなく私です、すみませんでした)

P1011310 足先を触られるのがイヤなロンちゃんは、「爪切り」などの言葉を聞くと、器用に指先を隠してしまうそうです。

ほら、こんなふうに。

ラブリー度MAXlovely

  

  

  

  

元気いっぱいのロンちゃんに会えて、娘共々、嬉しい嬉しい一日でした。  

たくさんお土産をいただいて、ロンちゃんママ、ありがとうございました~。

教えて頂いたお料理、さっそく作りましたよ。

明日、報告しますねscissors

Banner_02 ←ただ今19位ぐらいです。いつも応援ありがとうございます。

|

« アゴ枕で爆睡中 | トップページ | シャキシャキお野菜♪ »

動物」カテゴリの記事

コメント

いや~~んlovely
メチャクチャ可愛い~~♪

いやいや、それにしても元気そうで何よりですね。


うちのもビビリだけど大人しい老犬とかはわかるみたいで、自分から近づく事あるんですよね。

それと同じでチャチャちゃんもロンちゃんの事、わかるんじゃないでしょうか?

爪隠すの・・・
お風呂の準備と気付くと主人が寝ているのも構わずベッドの上をどこへともなく逃げようとしてウロウロしたり、公園に子供がいると明らかに不自然に顔を反対向けて公園を絶対見ないパクみたい (^m^)

いやいや、でも可愛い子だ!!!

投稿: ふーちゃん | 2009年2月17日 (火) 17時47分

ロンちゃん、大変な思いをしたんですね。
でも、今はとっても幸せそう♪いい笑顔です♪
茶々ちゃんもいっぱい甘えられて良かったですね☆彡

投稿: けやき | 2009年2月17日 (火) 21時21分

<ふーちゃんへ>

茶々は男の子のワンちゃんなら初対面でも90%の確率で仲良くできる・・・かな。
ロンちゃんが残りの10%じゃなくてホッとしました。
でも、女の子なら仲良くできる確率は10%以下にbearing

パクちゃんのように、昔から知ってる女の子は大丈夫なんだけどね。

パクちゃんに長いこと会ってないね~。

<けやきさんへ>

ホントにキラキラの笑顔でしたshine
これからも、調子よく過ごして欲しいです!

茶々ったら、自分ちみたいにくつろいでました。

投稿: めりはり | 2009年2月17日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アゴ枕で爆睡中 | トップページ | シャキシャキお野菜♪ »