« 映画「大阪ハムレット」 | トップページ | 初・豆乳鍋 »

わたし的 春を告げる花

P1011259  

  

  

  

  

まるで蝋(ろう)細工のような梅だから、名前は「蝋梅 (ろうばい) 」(「臘梅」とも書く) です。

でも、梅の仲間ではなく独立した蝋梅科の植物なのだそうです。

画像をこすると香りがします。

なーんてウソ、すみません。

そんなウソをつきたくなるほど良い香りがします。

お届けできなくて残念でなりません。

あんまりいい匂いがするものだから、目を閉じて何度も深呼吸をしたほどです。

この花が咲くと、春はもうそこまで来ていると感じます。

  

今日から2月、信じられないようなホントの話ですね。

ボーーーーーッとしてたら逃げられちゃいそうでーすhappy02

Banner_02 ←愛のワンクリックを!よろしく~。

|

« 映画「大阪ハムレット」 | トップページ | 初・豆乳鍋 »

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「大阪ハムレット」 | トップページ | 初・豆乳鍋 »