« 1人と1匹、小旅行2 | トップページ | まいど1号 宇宙へ »

総理に漢字テスト!?

国会で民主党の議員が麻生総理に漢字テストをしてたね、これ、読めますか?って。

何やってるんだか・・・。

そんなことに何の意味があるんだろう???

麻生総理の支持率がどんどん低下して、少し前に、ついに17%台になったと報じられてたけど、それでも当面この体制で行くのなら、時間を無駄にせず、取り組むべき問題にきちんと対処してもらいたいものだ。

みんなが真剣に取り組んでないと言ってるんじゃないけど、ああいうアホらしいシーンを見てしまうとね、、、なんか、諦めのため息が出てしまう。

民主党はあの漢字テストがマイナスに作用するってこと、分からなかったのかね。

国民も同調すると思ったんだろうか。。。

先生の呼ばれる人達って、時々「あなた方、本当に賢いの!?」と首をかしげたくなるような事をしでかすよね。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう!ワンクリック、お願いしまーす。

|

« 1人と1匹、小旅行2 | トップページ | まいど1号 宇宙へ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
あんな質問する時間があったら他の事を考えろっちゅーの
あの漢字を羅列したパネルも税金で作られてるんでしょ?
もったいなーい

投稿: mayu | 2009年1月23日 (金) 10時30分

mayuさんへ

そうなんよ!あのパネルも税金!
ほんま、もったいないっ!

投稿: めりはり | 2009年1月23日 (金) 18時35分

あ、あれね!

民主党を擁護するつもりはないですけど、あれは、まえに麻生総理が書いた記事?か何かがゴーストライターによるものじゃないか?って言われてた事があったじゃないですか。

その件に関する質疑?か何かで、その記事?か何かに使われていた感じらしいです。
読めなかったら、ほら、ご覧、ご自分で書いたのではなく、誰かに頼んだのでは?と持っていきたかった

らしいですよ。

私も最初見たニュースか何かでは国会で漢字テスト!みたいな報道で、は?って思いました。

別のニュースでここまで報じていてそういう事か・・・と思う反面、
そんな事突っ込む前にする事あるやろ!と思いましたけどね・・・

正しい報道をして欲しいのと、無駄な事に国会の時間や税金を使ってほしくないものですね。

投稿: ふーちゃん | 2009年1月23日 (金) 20時21分

ふーちゃんへ

そのいきさつは知っていますけど、それにしたって、やっぱり何やってんだか・・・ですよね。
そんなこと、してる場合とちがうやろ!ですね。

投稿: めりはり | 2009年1月23日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1人と1匹、小旅行2 | トップページ | まいど1号 宇宙へ »