« 誕生日 | トップページ | 今年も切手シート »

Always 36度1分

10日ほど前、「熱っぽいなぁ・・・」と検温した夫の体温、36度1分。

3日ほど前、「なんか、しんどい・・・」と検温した娘の体温、36度1分。

2人とも、「な~んだ、気のせいか・・・」と普通に過ごしていたっけなぁ。

そして、昼過ぎから急にしんどくなってきた私。

めったに熱が出ない私だけど、絶対、熱、ある!

自信たっぷりで検温したけど、、、36度1分。

ちょっと待てsign01何やねんsign03

この、たびたびの「36度1分」はsign02

信用できないので、玄関から50歩以内の所にある薬局で水銀の体温計を買ってきた。

そしたら37度5分やんかーーーー。

  

実は朝から喉に違和感があった。

前夜は何ともなかったのに、食べ物が飲み込みにくいのだ。

ひょっとして、咽頭ガンshock ガーーーン(なんちゃってcoldsweats01 )

いやいや、一晩でガンにならんやろ。

鏡で喉の奥を見てみると、ゴマ粒ほどの白いブツブツが2個ある。

昼を過ぎる頃には5~6個に増えた。

それに熱も出てきた。

ネットで調べると、ひどくなると切開して膿を出す必要が出てきたり、口が開かないほど痛くなるとある。

そんなのはごめんだから、病院に行くことにした。

検診以外で病院に行くのは、実に6年ぶり。

急性扁桃炎だそうだ。

疲労蓄積+体力低下で発症しやすいとのこと。

う~ん、疲れていたのか?私。。。

少しは自分の体調の変化に敏感になれたと思ってたんだけど、まだまだだなぁ。

あっ、軽症なので、ご心配には及びませんよ~。

今夜は早く寝ようっと。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ワンクリック、お願いします。

|

« 誕生日 | トップページ | 今年も切手シート »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 今年も切手シート »