« 上げ膳据え膳♪ | トップページ | カニ?カニかま?どっち!? »

ご案内いたしまーすってか!?

今年に入ってまだ九日、その間に3回も人から道を尋ねられた。

その内の1回は、私自身も道に迷っている最中に、、、だ。

かつて、旅先で尋ねられたこともある。

一昨年だったか、年間に何回道を尋ねられるか数えたことがあった。

そしたら30数回!

私って、なぜか若い頃からよく道を尋ねられるんだよね~。

今年も数えてみようかしら。。。

Banner_02 ←いつも遊びに来てくれてありがとう。応援よろしく~。

|

« 上げ膳据え膳♪ | トップページ | カニ?カニかま?どっち!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も楽しい記事、たくさん紹介してください。ところで私も昔からよく(道を)尋ねられるタイプです。困るのは駅や店の中。駅員さん、店員さんが近くにいるのに。たずねられた以上はちゃんと答えなければと思い、目の付く表示を探しますが、当然即答できるわけではありません。もっと最悪は外国人に尋ねられること、不思議と英語圏の方ばかりなのですが。困っている人は、なにかを私から感じるのでしょうか?

投稿: 大伴家持 | 2009年1月10日 (土) 06時52分

大伴家持さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

私もそうなのですが、大伴家持さんも外を歩いているとき、すれ違う人の顔を見ながら歩いているのではないですか?私は、別にジロジロみているわけではないですが、けっこうすれ違う人を観察しつつ歩いてしまうんですよね。
だから、相手と目が合う機会が多く、目があった瞬間に道を尋ねられる・・・私はそんな感じです。

きっと家持さんは話しかけやすい雰囲気なのでしょうね。
いつかのフォルクローレコンサートの最後に、ケーナ奏者として飛び入りで参加された方が2人いらっしゃいましたよね。そのどちらかが大伴家持さんなんですよね、どちらのお人だろう?どちらの人も、優しそうな雰囲気だったなーと感じています。

投稿: めりはり | 2009年1月10日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上げ膳据え膳♪ | トップページ | カニ?カニかま?どっち!? »