« 今年も切手シート | トップページ | 娘の料理 »

男前?

茶々の散歩の途中で、知り合いの老夫婦に出会った。

そのお宅にも犬がいて、いつも茶々のことも可愛がってくれる。

しばらく話をして、別れ際にご主人がこうおっしゃった。

「ホンマに茶々はいつ見ても男前な犬やなsign01かっこええわsign03

P1010174 あ、あのぅ・・・前も言ったと思うけど、一応女の子なんだけどな。。。 

  

←凹む茶々

  

  

  

 

  

P1011088 こんな可愛いピンクの首輪をしてるんだけどなぁ。

えっ?毛がフサフサすぎて見えない?

確かに・・・埋もれちゃってるcoldsweats01

  

いいさ、いいさ、男前で。

こうなったら、男前な女子で行こう!

  

  

Banner_02_2 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。ポチッとよろしく!

|

« 今年も切手シート | トップページ | 娘の料理 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

めりはりさん、こちらでは初めまして^^
みぃすけさん(ねねちん)の所からやって来ました♪

茶々ちゃん、パッと見ため女の子ですやん。うちもピンクの首輪とモロ女の子って洋服を着せてるのに男前やな~。りりしいなぁ~って言われますよー!柴ちゃんってやはり男の子のイメージなのかな?

日記毎日書いてはるんですね。すごい!また遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 日和ママ | 2009年1月28日 (水) 13時36分

本当に茶々ちゃん…凹んでますね~
(>_<)首輪、使って下さってありがとうございます(^O^)/
うーん…柴犬イコール男の子ってイメージが世間ではあるのかな?うちは全員
女の子?って言われます(笑)洋服や首輪も女の子用ばかりだし、毛が長いせいもある様ですo(^-^)o
でも、茶々ちゃんは『美犬』ですから、凹まないでね!

投稿: 3匹のペキママ | 2009年1月28日 (水) 18時52分

<日和ママさんへ>

はじめまして。
コメント、ありがとうございまーすhappy01

うちの茶々、柴犬をよく知っている人には雌らしい優しい顔をしていると言われるのですが、ご近所のワンコには強気に出るもので、ついつい雄だと思われてしまいますcoldsweats01

おまけに茶々はちっちゃくて(体重は7kg)よく豆柴にも間違われるんです。
でも、普通の柴犬でーす。

そちらのブログにもお邪魔しますね。
こちらこそ、よろしくです。

<3匹のペキママさんへ>

首輪の白い花が、毛に圧迫されて、二つ折り状態になってます。つぼみか!?って感じですhappy02

そちらのペキちゃんたち、毛なみもキレイだし、女子のに見られるのも納得ですよ。
って、写真でしか知らないのですが。。。

投稿: めりはり | 2009年1月28日 (水) 20時01分

茶々ちゃん、へこんでる~^^
そんなしぐさもかわいいね^^
ねねちんも、よく間違えられます(>_<)
初対面のワンコには、強気でいくからねぇ~
立ち姿も勇ましいですしね^^
男前な性格の柴ワンコってことで、ええやんね!!

投稿: みぃすけ | 2009年1月29日 (木) 10時44分

女の子だと知っていても「ボク」って
声かけたくなるんだなぁ。
人間でもいるよね、そういう子。
ええやん、男前で。

投稿: mayu | 2009年1月29日 (木) 14時14分

うちのは、去年2回位、おばあちゃんだと思われてた事がありました。

いくらなんでも、、、って感じです。

最近は時々〇山公園行きますが、3時半とか4時に家を出るのでこっちが早いかもしれないですね。

投稿: ふーちゃん | 2009年1月29日 (木) 14時16分

ふーちゃんへ

うちは夕方4時半か5時スタートだから、すれ違いやね~。

そのうちバッタリ会えますように。

投稿: めりはり | 2009年1月29日 (木) 20時18分

<みぃすけさんへ>

ほんと、立ち姿も雄々しいですよね。
最近は人間社会でも、男前な女子が活躍してますからねー、まぁ、いいか!ですね。

<mayuさんへ>

うちの娘がまさにそうでした。
ショートヘァだったせいか、ピンクのジャンバーを着てるのに、僕・・・って呼び止められてたなー。

そうね、男前でいいか。

投稿: めりはり | 2009年1月29日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も切手シート | トップページ | 娘の料理 »