« お正月休み、終了 | トップページ | 多生の縁 »

犬アレルギー?!

こともあろうに、娘は軽い犬アレルギーです。

茶々に舐められたり、茶々の毛が直接肌に触れると湿疹が出ます。

すぐに水で洗い流せば治まるし、咳など呼吸器の症状が出ていないので、軽いアレルギーかなぁ~という認識です。

きちんと予防策を講じれば回避できるので、本人も深刻に考えておらず、茶々との暮らしを楽しんでいます。

娘の犬アレルギーは前から分かっていたのですが、どうやら息子も同じだと言うことが判明しました。ガーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

と言うのも、昨日から息子が帰省しているのですが、久々の再会に大喜びした茶々が息子にまとわりつくそばから、手首や首など、露出している部分が痒くなってきたのです。

もともと息子は軽いアトピー性皮膚炎で、皮膚がかさついているし、所々湿疹が出ています。犬の毛が刺激となって痒みが生じるだけかもしれませんが・・・。

  

やれやれ、子供2人共が犬アレルギーとは。。。

Banner_02 ←いつも遊びに来てくれてありがとう!ポチッとよろしく~。

|

« お正月休み、終了 | トップページ | 多生の縁 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あらら。
それでも、娘さんは茶々ちゃんとの生活を楽しんでいるんですね。
読んでてなんだか嬉しくなりました。

投稿: けやき | 2009年1月 5日 (月) 23時43分

けやきさんへ

そうなんですhappy01
娘は、毛むくじゃらの妹ができたと喜んでいます(笑)。

投稿: めりはり | 2009年1月 7日 (水) 21時14分

お友達ワンコのナラ君の飼い主のお姉ちゃん~今月には結婚するんだけど、旦那様が犬アレルギー・・・ナラ君は実家で飼われることとなりました(お姉ちゃんがいなくなるだけで環境は変わらないけれど)
柴犬のまめちゃん、飼い主さん夫婦に待望の赤ちゃんが産まれましたが、赤ちゃんが犬アレルギー・・・奥さんの実家(近所です)で換われることになりましたがストレスたまっているようです^^
お姉ちゃんは上手に回避して、茶々ちゃんと生活できるのですね^^よかった~~

投稿: みぃすけ | 2009年1月 7日 (水) 22時43分

みぃすけさんへ

犬と離ればなれになるなんて、辛いですね。
アレルギー、最近増えてますものね。
娘は接触性の軽いアレルギーだから、工夫次第で何とかなりますが、これが喘息だと犬と一緒に暮らすのは厳しいですよね。

ちなみに私は猫の毛にアレルギーがありますweep

投稿: めりはり | 2009年1月 8日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月休み、終了 | トップページ | 多生の縁 »