« 今更ですか!? | トップページ | 鼻水 キラリ »

もうすぐ天井が回る

今、頭蓋骨内の中央部分がズーーーンと重痛い。

ちょうど眼球の奥あたり。

首の筋も張ってるような気がする。

ずっと下を向いていると気持ち悪くなってくる。

このまま放置しておくと、明日はやばいことになる。

ジッとしていても、フワフワと雲の上にいるような感じになる。

横になっていても、壁や天井が回る。

プチ・メニエール症候群ってとこかな。

年に1~3回ぐらいこの症状に見舞われる。

根を詰めて何かをして、それが一段落した時とか、眼を酷使した後とか。

さてと、今からゆっくりお風呂につかって、全身を揉みほぐそう。

特に首の周囲を。。。

たぶん、血液の流れが首のあたりで滞ってるんだと思う。

それが解消したら、明日はぐるぐるな1日にならずに済むはず。

このところの寒さで、身体に力が入ってるのかもしれないね。

皆さんも、お気を付けて。

Banner_02 ←いつも読んでくれてありがとう。ポチッとお願いしまーす。

|

« 今更ですか!? | トップページ | 鼻水 キラリ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか。私事で恐縮ですが、我が家はおかげでいたって健康です。私も家内も週2、3回スポーツセンターで汗を流しています。肩コリも解消出来ましたし、病気もしなくなりました。通いだして2週間でお腹の周りが見事にしまってきました。体重も安定しました。週末小旅行で長時間歩いても疲れがでないのはスポーツセンターでの運動のおかげと思っています。本当にベストコンディションです。

投稿: 大伴家持 | 2009年1月14日 (水) 20時28分

あらあら大丈夫?
今日はほんとに寒かったね。
明日はもっと寒いかも・・・
ゆっくりお風呂に入って、早く休んでね。
明日は良くなってますように。

投稿: Olive | 2009年1月14日 (水) 21時23分

お久しぶりです
o(^-^)oめりはりさん、あまり頑張らないで下さいね~♪
プチメニエルですか(>_<)辛いですよね
私は丸3ヵ月…
めまいと吐き気、
フワフワと地面が
揺れるほとんど寝たきりの生き地獄を味わいました(|||_|||)あれから3年が
過ぎましたが未だに毎月の病院通いです(Θ_Θ)パニック障害の恐ろしさを
嫌と言うほど味わいました…お陰様で
最近はぐぅたらの
大切さに気づき
抜け出す事が出来ませんo(^-^)o

投稿: 3匹のペキママ | 2009年1月14日 (水) 21時39分

メヌエル持ちで〜す。

ワタクシも時々根詰めた時にやってしまいますワ。
車酔いのクスリを飲んで寝ると、けっこうイケます(≧▽≦)、、お子様用を、、、。
メヌエル用のクスリはキツいですけど、これならけっこうアンシンです。

早く治まると良いですねー!!

投稿: 香龍 | 2009年1月14日 (水) 23時35分

回転性のめまいは危険だよ~。
ひどかったら病院行ったほうがいいのかも。
私はふらふらしてることが多いけど
回転にはなったことないんだよね。
原因にもよるけど
こういう時は部屋を薄暗くして寝てるしかないの。
少し休んで、って体からのサインかもね。

投稿: mayu | 2009年1月15日 (木) 10時26分

皆さんにご心配をかけてしまってすみません&ありがとうございます。
一夜明けて随分ましになりました。天井は回っていませんよ~。

<大伴家持さんへ>

定期的に汗を流すのは気持ちいいし、身体にも良いですね。
私は茶々の散歩が良い運動になっているのですが、上体の運動が不足がちですねcoldsweats01

<Oliveさんへ>

お風呂の中で念入りにストレッチしました。
ずいぶん楽になりましたgood

<3匹のペキママさんへ>

元気を取り戻せて、ホントに良かったね~。
ぐぅたらできるってのも大事なことです!(キッパリ)
やるときはやる!それ以外はぐぅたら。
これがベストかもhappy01

<香龍さんへ>

子供用の酔い止めですか。
なるほどsign03常備しておこうっと。
天井が回り始めると、ムカムカして吐きそうで、やる気がdownで、何もしたくなくなるので困ります。今回はそこまで行きませんでした、ほっ。

<mayuさんへ>

気分的に「ゆるむ」出来事があったから、そのせいかと思ってます。
はい、しばらくは少しのんびりしようと思います。
ようやく無理がきかない賢い身体になってきたかも・・・です。

投稿: めりはり | 2009年1月15日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですか!? | トップページ | 鼻水 キラリ »