« 嗚呼、忘れんぼ | トップページ | 1人と1匹、小旅行 »

初・カレー鍋

去年の暮れに、ちまたではカレー鍋が流行っている・・・とテレビから聞えてきた。

しかも、老若男女を問わず、万人にうけているとのこと。

あれ以来、スーパーの鍋コーナーに陳列されている「カレー鍋の素」が気になっていた。

そして、こちらのブログでもとても美味しかったと紹介されている。

よし!こうなったら、またまたお鍋だぃ!

キムチ鍋をしたばかりだけど、気にしない、気にしない。

何を入れたのかって?

豚肉、ホタテ、タマネギ、ニンジン、チンゲンサイ、キャベツ、餅入りきんちゃく、もやし、しめじ、えのき、白ネギ、〆はうどん。

キムチ鍋の時とほとんど同じじゃないかって?

はい、その通り!だって、材料が余ってたんだもの。

気にしない、気にしない。

  

うん!話題になるのも納得。

家族揃ってすっかり気に入ったのだ。

ホタテは大正解だったよscissors

水餃子とか牡蠣も合いそうだね。

ニラもいけるかも。

ラーメンでもGoodかも~。

オススメの具があれば教えてね~。

************************************

P1011115 私達の横に張り付く茶々。

背筋ビシッ!

100点満点のお座りを決めてます。 

  

んもぅ!

いつもアタシは待ちぼうけ。

でもね、時々美味しい物が降ってくるの。

実は、「落とせ、落とせ」とテレパシー送信中なのだワン。

Banner_02_2 ←いつも遊びに来てくれてありがとう。ポチッとよろしく!

|

« 嗚呼、忘れんぼ | トップページ | 1人と1匹、小旅行 »

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

先週の『ためしてガッテン!』大根特集で
雪見鍋を紹介してました
翌日、大根を買って早速作りました~
安くて・簡単・美味しい
の三拍子でわが家の冬の定番になりそうです

カレー鍋の〆はリゾット♪最後にチーズを入れてハフハフしながら食べるのが美味しいですsmile

投稿: ぐりママ | 2009年1月19日 (月) 22時47分

昨日の夕食のカレー鍋、メーカーが違えばこれほどまでに違うのかとビックリしました。それぞれ特徴があって楽しいです。

投稿: 大伴家持 | 2009年1月20日 (火) 06時20分

<ぐりママさんへ>

チーズ入りリゾットとは、また美味しそうですね~。今度ぜひやってみます。
教えてくれてありがとう!

雪見鍋、ネットで調べました。
大根おろしたっぷりで、これまた美味しそう!ヨダレが出ちゃいそうです。

<大伴家持さんへ>

また今度、どのメーカーのものがイチオシか教えて下さいね~。

投稿: めりはり | 2009年1月20日 (火) 20時43分

うちも昨日しました。
具材は似てますが、餃子、ぶよぶよになっちゃうけど美味しかったです。
後、入れたのは、少しまえにした鍋の時に余って冷凍していたエビダンゴ、エビ、鶏モモ。

しめはラーメンか雑炊か迷ってお昼にラーメン食べていたので雑炊にしました。
今回は、普通に雑炊にしましたが、チーズをかけてチーズリゾット風でもいいなと思います。

ちなみに・・・
うちは普段のカレー作る時にオリジナル(と言っても本見て作るんですけど)ブレンドカレーパウダーを使います。
ので、結構スパイシー。
市販のカレー鍋の元と、冷凍保存しているその家で作ったカレーを混ぜて様子を見て水を足してすると、スパイシーで美味しくなります!

投稿: ふーちゃん | 2009年1月26日 (月) 15時22分

ふーちゃんへ

さすがふーちゃん、カレーはオリジナルですか!
市販のは、ちょっと甘めですものね~。

それにしても、最近ちっとも会いませんね。

投稿: めりはり | 2009年1月26日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗚呼、忘れんぼ | トップページ | 1人と1匹、小旅行 »