« 「家政婦は見た」ふう柴犬 | トップページ | Always 36度1分 »

誕生日

娘も私も1月生まれです。

先日、またひとつ年をとりました。

いつの頃からか、自分の誕生日は両親に感謝する日だと思うようになりました。

美味しいものを美味しいと感じられるのも、

キレイなものをキレイと感じられるのも、

誰かと笑い合えるのも、

ぜ~んぶこの世に生れて来れたから。

送り出してくれた両親に、心から感謝です。

  

うちの娘がもっと小さかった頃、彼女は、友達の誕生日はプレゼントをあげる日、自分の誕生日はプレゼントをもらう日、だと思っている節がありました。

誕生日=プレゼント、だったわけです。

それも間違いではありませんが、「そのプレゼントに気持ちを込めないと意味がないんやで。手でさわれるプレゼントもいいけれど、まず気持ちを伝えることが大事なんやで。」という話をしたことがありました。

「あなたが生れてきてくれて、私は嬉しい。今年も、あなたが無事に誕生日を迎えられたことが嬉しい。」という気持ちですよね。

  

そんな娘からの今年のプレゼントは、、、

「白髪切り 30分券」×3枚・・・・scissors

ちなみに夫からは「グランドスクラッチ(1等1000万円)」10枚←宝くじの一種ですcatface

200円に化けてしもたがなcrying

はい、わかっております、大事なのは気持ちですよね、気持ちshine

Banner_02 ←いつも読んでくれてありがとう。ポチッとお願いしまーす。

|

« 「家政婦は見た」ふう柴犬 | トップページ | Always 36度1分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます~birthday
素敵に年を重ねるめりはりさんhappy01
ブログ楽しみにしています~~

投稿: みぃすけ | 2009年1月26日 (月) 09時49分

みぃすけさんへ

ありがとうございます。
有意義な一年にしたいです。
そちらのブログも、日々の楽しみにさせて頂いてまーす。

投稿: めりはり | 2009年1月26日 (月) 20時04分

A Happy Birthday!
今年もいっぱい笑っていっぱいごちそう
食べましょう。
あっ食べ過ぎはよくないかな。

白髪きり券 いいね。
うちの娘にもお願いしたいわ。

投稿: Olive | 2009年1月26日 (月) 22時38分

遅ればせながら…
めりはりさん、おめでとうございます♪
いつも楽しみに読んでまーす。

扁桃炎、知らずお疲れがたまっていたのかも
しれませんね。
この季節です、予後もどうぞおだいじに~~。
そういや電子体温計と水銀体温計って
かなり差がありますよねーー。

投稿: makiko | 2009年1月27日 (火) 14時41分

<Oliveさんへ>

どうもありがとう!
ほんと!今年も一緒に色々楽しもうね。

白髪って自分じゃ上手く切れないんだよね。

<makikoさんへ>

どうもありがとう!

電子の物って、いまいち信用できません。
つくづく私はアナログ人間なんだなーと思います。

急性扁桃炎、あっという間に治りました。

投稿: めりはり | 2009年1月27日 (火) 20時28分

おめでとうございます。


うちも旦那と実家の父が1月生まれです。
旦那、1月1日
父  1月2日

めでたい人たちでしょう??(笑)

めりはりさん宅はお子さんのそれぞれ大きいのに、仲いいですよね。

投稿: ふーちゃん | 2009年1月29日 (木) 14時09分

ふーちゃんへ

ありがとう!

まぁ、なんておめでたいお二人なのでしょう(笑)。
新年早々、お祝いラッシュですね。

息子も娘も、かなり喋ってくれる方だと思います。
息子はすでに家を出ていますが、娘も独立したら、淋しいかも・・・。
あっ、茶々がいるか・・・happy01

投稿: めりはり | 2009年1月29日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「家政婦は見た」ふう柴犬 | トップページ | Always 36度1分 »