« 総理に漢字テスト!? | トップページ | 「家政婦は見た」ふう柴犬 »

まいど1号 宇宙へ

まいど1号、予定より二日遅れての打ち上げ、見事に成功しましたね。

地元の皆さんを含め、このプロジェクトに関わった全ての人の8年越しの夢が大気圏を突き抜け、宇宙へと旅立っていったのですね。

特に、直接製作に関わった人達の喜びはひとしおなのでしょうね。

夕方のニュースで見たのですが、発射台を離れ、グングン昇っていくまいど1号を見守る彼等の目に光るものがありました。

見ている私も胸が熱くなりました。

夢が叶うってステキですね。

そう言えば、嬉し涙、長いこと流してないなぁ・・・。

Banner_02 ←いつも遊びに来てくれてありがとう。ポチッとヨロシクお願いします。

|

« 総理に漢字テスト!? | トップページ | 「家政婦は見た」ふう柴犬 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

わぁ、すごい!とうとう打ち上げられたんですね。
こういうニュースをみると、何かに打ち込みたい!って思うんですけど、
・・・さて、何をしようかな?(笑

お誕生日、おめでとうございます!
今年もめりはりさんにとって素敵な1年になりますように。

投稿: けやき | 2009年1月23日 (金) 23時43分

けやきさんへ

社長さんが言ってました
「夢を打ち上げるんやない、夢で打ち上げるんや!」って。
う~ん、深~いお言葉。

投稿: めりはり | 2009年1月25日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総理に漢字テスト!? | トップページ | 「家政婦は見た」ふう柴犬 »