« 串カツバイキングぅ~ | トップページ | 紅葉狩りドライブ♪ »

真夜中に「キューン」

夜の11時30分、少し前から何となくソワソワしていた茶々がきちんとお座りをして、キューン、キューンと鳴き始めた。

私が移動するとついてきては、またきちんとお座りして私の顔をジーッと見つめる。

こういうときはオシッコがしたいのだ。

あっ、オシッコマット、別の階に置いたまんまだね。

それが見当たらないと言って、キューンキューンと鳴いていたのだ。

偉いぞ!茶々。

用意してあげたら、すぐにたっぷり出たよん。

  

通常、茶々は朝と夜の散歩意外でオシッコをしたがることはない。

ただ、今日のように夜の散歩の時間がいつもよりうんと早かったり、晩ご飯の汁気が多すぎた日は、夜中にオシッコをしたがるのだ。

下痢の時も、同じように鳴くけど、もっと切羽詰まった感じが体中からにじみ出ている。人間と同じで、居ても立ってもいられないって感じで、全身で「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、はよせな、ちびってまう~」みたいな(笑)。家の中でウンチは絶対にしないので、そうなると真夜中だろうが、丑三つ時だろうが、散歩に行く羽目になるのだ。そう言う日が来ませんように・・・。

P1010401   

  

  

  

  

Banner_02 ←いつも茶々に会いに来てくれてありがとう。今日はこんな姿で失礼しました。ポチッとよろしく~。

|

« 串カツバイキングぅ~ | トップページ | 紅葉狩りドライブ♪ »

茶々」カテゴリの記事

コメント

茶々ちゃん、おうちで出来るなんて偉いね!
ねねちんは外専門なんで、膀胱を守る会の会長は大変なんですよ~
茶々ちゃんのサインを見落とさないめりはりさんも偉いです!さすが、育ての母!!

投稿: みぃすけ | 2008年11月29日 (土) 13時31分

みぃすけさんへ

文句口調でさんざん吠えた後、トイレマットにチョンと乗って、用を足します。
まるで「なんで、こんなちゃっちぃとこでせなあかんねんなっ!?」と言ってるみたいです。

どしゃ降りの日などは助かります。

投稿: めりはり | 2008年11月29日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 串カツバイキングぅ~ | トップページ | 紅葉狩りドライブ♪ »