« 親たるもの、簡単に折れるべからず | トップページ | 最近の教科書ってこうなんだ! »

もったいないよ、小室さん!

大金は人生を、人を変えてしまうのでしょうか。。。

いったん上がった生活レベルは下げることはできないのでしょうか。。。  

  

小室哲哉さんが逮捕されたことは驚きでした。

彼が借金まみれだったことは、もっと驚きでした。

過去のヒットソングの数々、印税収入もたくさんあるでしょうから、今でも優雅に暮らしているんだろうなーと思っていました。

特にファンではなかったけれど、globeや華原朋美さんの曲は好きで、運転中によく聴いていました。  

小室さんご自身の力で築き上げた栄光を、自らかなぐり捨ててしまったのですね。

もったいないです。

  

絶頂期には100億円を超える預金があったとか。

それを10年ほどで使い切り、海外事業の失敗もあって、今度は億単位の借金生活に転落したそうですね。

目立ったヒット曲が作れなくなった今でも、年間の収入は1~2億円あったそうです。

それだけあれば、犯罪に手を染めずとも、少しずつ借金を返せたのではないかと思うのですが、どうやら生活レベルは落とせなかったようですね。

今でも家賃270万円ほどの高級マンションに住み、100万円を超えるブランド品のバッグを持ち、一泊約30万円のスイートルームに泊まる・・・。

1ヶ月の生活費は、仕事関係のお金も含めて、

な、な、なんと2000万円だったとか。

1ヶ月に、ですよ。もう目の玉が飛び出そうでした。

  

海外の別荘やクルーザー、外車、ブランド品、高級マンション、それら全てを手放して、また一から始めることはできなかったのでしょうか。

生活を飾るための物なんて失っても平気、妻のKEIKOさんや子供がそばにいれば頑張れる、そんなふうには思えなかったのでしょうかね。

小室さんには素晴らしい音楽を生み出す力があるのに・・・。

本当にもったいないです。

  

我が家はブランド品とは無縁だし、預金通帳の残高を見てはため息が出る毎日だけど、家族がみな元気で、笑って暮らせて、茶々と楽しく散歩に行ける・・・これってとても幸せなことなのですね、きっと。

****************************************

P1010969   

  

毎日いっぱい遊べて、

アタシもうれしい~♪

  

  

  

Banner_02 ←いつもポチッとありがとう。この頃は20位前後をウロウロしています。

|

« 親たるもの、簡単に折れるべからず | トップページ | 最近の教科書ってこうなんだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親たるもの、簡単に折れるべからず | トップページ | 最近の教科書ってこうなんだ! »