« ギターリサイタルで夢の世界へ | トップページ | 冷えた!(>_<) »

狭さの証明

今日は、謙遜でも何でもなく、本当に我が家は作りが小さいという話です。

  

我が家は今、夫、私、大学1年生の娘の3人で暮らしています。

揃っているときはよく3人で話をします。

茶々のこと、お笑い芸人の話、野球の話、ギターの話、娘の学校の話、いろいろです。

でも、、、3人それぞれ別々の部屋に居るんです。

えっ?どういうこと?と思いますよね。

説明しますね。

我が家の2階には、居間、台所、娘の部屋の3部屋があります。

夕食の後、3人で会話する時、たいがい夫は居間に寝そべっています。

娘は自室で何かしてます(ドアは常に開放)。

私は台所で家事をしたり、パソコンをしたりしています。

そんなふうにみんな違う部屋にいるのに、そして特に大声で話している訳でもないのに、ちゃんと会話が成立するんです。

つまり、、、それだけ我が家は狭いっちゅうことですねhappy02

先日娘がポツリと言ったんです。

「私、ずっと思ってたんやけど、みんな別々の部屋にいるのに、会話できるなんて、、、普通、ありえへんよね。これって、喜ぶべきか嘆くべきか・・・。」と。

ホンマや!すごい事に気づいたね!と妙に感心したりして。。。

もちろん喜ぶべき事ですscissors

Banner_02_2 ←いつも応援クリック、ありがとう!!!

|

« ギターリサイタルで夢の世界へ | トップページ | 冷えた!(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
最近学校の事で何かと忙しく、コメント出来ませんでした。
すいません><


僕の家は、もっと狭いと思いますよ。
7~8畳程の部屋が1つ(1部屋は寝室&勉強部屋、もう1部屋は居間)、1畳のキッチンとお風呂と玄関が1つずつの家に住んでいますからね。
それも、1階のみです。
そこに4人で住んでいるんだから驚きですw
多分家の端と端に居てもお喋り出来ると思います。

一度僕の家を見に来たら、ビックリすると思いますよ。w

投稿: 薫 | 2008年11月10日 (月) 16時14分

こんばんは~
ため読みしました。
おもしろかった~
ギターのお話がおもしろかったです。
違う意味で夢の中・・・( ´艸`)プププ

親が折れないというのも同感ですね。

教科書がそんなに変わっているのも知らなかったです~

投稿: すず | 2008年11月10日 (月) 21時43分

うちも同じだよ~。会話できる!!
それでもめりはりさんとこは、寝る時は3Fの部屋にいけるじゃない。
うちはそれもつづいてるから、最初に寝る娘は
明かりが差し込む中、TVの音に耳をふさぎながら、眠りについてます(^_^;)

投稿: Olive | 2008年11月10日 (月) 22時40分

我が家もよく似ています。時々帰ってくる息子は読書のため、私は練習の時は部屋にこもりますが、ほとんどは解放。でも家族は普段はそれぞれの位置に陣取っています。そういえば老猫は陣取る場所がいっぱいあります。ところで学校行事はお嬢さんの関係ですか?息子も勤めだして学校からはすっかり遠のいてしまいました。

投稿: 大伴家持 | 2008年11月11日 (火) 06時16分

<薫さんへ>

コメントのことはどうか気にせず、無理をせず、、、ね。

狭いのも悪くないですよね。
掃除は楽だし、物は増えないし、、、wink

<すずさんへ>

ギターのコンサートに行くと、6割方寝てしまうんですよcoldsweats01
高級な子守唄・・・ですね。

私などは、もう教科書を見る機会がないので、この記事を見なければ知らないままでした。すずさんは今でも時々はお子さんの教科書を覗いてらっしゃると思いますが、おもしろい発見が有るかもしれませんね。

<Oliveさんへ>

娘さんが最初に寝るの?意外!
実はうちもこの頃はみんな2階で寝てるんですよ。
3階は、電車が通るたびにすごく揺れるので、寝心地が悪いんですよ。
だから、うちでは夫がOliveさんちの娘さん状態です。

<大伴家持さんへ>

娘が大学生になってからは、学校に出向くこともないですね。
娘はいろいろとしゃべってくれる子で、大学の友達のこと、おもしろい先生のこと、彼氏のことなど話は尽きません。

猫ちゃん、犬とはまた違った可愛さがあるのでしょうね。猫の写真を撮りはじめてから、猫の可愛さに目覚めました。

投稿: めりはり | 2008年11月11日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギターリサイタルで夢の世界へ | トップページ | 冷えた!(>_<) »